★秋元康氏のお母さんとお友達の店主×AKB48はるきゃん

TOKYO MX「ハーフタイム」5/30
amarec20130531-061331
amarec20130531-061346
11:33「絶品!行列店のおとなりさん」予告
AKB48石田晴香(はるきゃん)が、渋谷区神宮前から中継。
amarec20130531-061805
amarec20130531-061847
amarec20130531-062029
はるきゃん「原宿に来ております。人が多くてタジタジなんですけど」
人気パンケーキ店の行列を横目に、路地を走るはるきゃん。
amarec20130531-062100
amarec20130531-062110
amarec20130531-062528
はるきゃん「パンケーキ屋さんではなく、今回は、隣の・・・全然隣じゃねぇし恥ずかしいしもう死にたい」
amarec20130531-062551
amarec20130531-062610
路地を抜けたはるきゃん、今回紹介するカレー店「ONDEN」に到着。
amarec20130531-062756
amarec20130531-062806
はるきゃん「パンケーキ屋さんではなく、あちらの、ONDENさんにおじゃましたいと思います。ONDENさんは、夜はスナックをやってるんですけど、昼間は、お袋の懐かしい味のカレーを、出しているそうです。ある大物芸能人も食べたそうですよ、気になりますね~。では、後で伺いますので、後ほど~」
11:51「絶品!行列店のおとなりさん」
amarec20130531-065516
amarec20130531-065534
amarec20130531-065553
amarec20130531-065607
amarec20130531-065637
amarec20130531-065734
はるきゃん「今回はこちら、ONDENさんにおじゃましたいと思います。夜はスナック、というだけあって、塔、みたいな感じですけども。メニュー有りますよ。本格手作りカレー。そうめん始められたそうです」
amarec20130531-065857
amarec20130531-065910
amarec20130531-070146
入店し着席するはるきゃん。
店主の女性「コロッケカレーでいいかな?」
はるきゃん「ハイ、よろしくお願いします。楽しみですね。もう、お腹すいて。コロッケカレー楽しみです。コロッケもカレーも好きなので私」
博多華丸「俺も俺も」
はるきゃん「あ、ホントですか?さっき(のコーナーで)、”簡単料理”紹介してましたもんね。でも食べて、お腹いっぱいじゃないんですか」
華丸「いやちょっとしか食べてないもん俺」
はるきゃん「ハハハ、そうなんですね」
博多大吉「何のやりとりだ。いらんいらん、こんなん。こんなくだり要りませんよ」
amarec20130531-070644
amarec20130531-070742
コロッケカレーが到着。はるきゃん「おいしそう!スゴイいい香りがします」
amarec20130531-070850
amarec20130531-070921
amarec20130531-070930
amarec20130531-070940
食べて一言「ホクホク。おいしいですめっちゃ。ある大物芸能人も、このカレーを食べたそうなんですけど」
店主の女性「結構たくさん来るわよ。ビートたけしさんだとか、今田(耕司)くんだとか。小泉今日子ちゃんも来たでしょう。関ジャニ(∞)も来たよ」
はるきゃん「スゴーイ。ご利益ありますよね」
amarec20130531-071727
amarec20130531-071757
スタッフからの「質問カード」を読み上げる。
はるきゃん「失礼だなー。”行列が出来たら、どんな気持ち?”」
パンケーキ屋の方から見ると裏手にあるので、知って貰いたい、と店主。
amarec20130531-072133
はるきゃん「ONDENさんのために、あいうえお作文を作って参りました」
お ふくろの味に
ん !とうなった大物芸能人!
で んせつの
ん ~まいカレー
amarec20130531-072212
amarec20130531-072843
amarec20130531-072909
店主に色紙を渡すはるきゃん。
はるきゃん「あ、お母さん、小耳に挟んだんですけど、シャンソンをやられているとのことで」
店主「AKBで、秋元康さんのところでしょ。私は、秋元康さんのお母さんとお友達なのね。(秋元康さんのお母さんと)歌を一緒にやってて、親しくしてるのね」
はるきゃん「そうなんですかー」
店主「ときどき、康さんのお話もするんだけど、とっても親孝行で素晴らしい人ね」
はるきゃん「私より、秋元さんとお話したことがあるかもしんないですね。あ、ここでお金を・・・」
華丸「もっとつもる話あったよ!!お釣りもらってる場合じゃないよ!!」
はるきゃん「ちょっと時間が(笑)。ということで、ONDENは」と言いかけるが切れてCMへ。エンディングで再び登場。
amarec20130531-073057
amarec20130531-073118

★杉浦友紀アナのゴルフスイング▼狩野恵里アナの全力疾走ほか

【NHK-G】サタデースポーツ・サンデースポーツ5/25・26
杉浦友紀アナ
5/25
amarec20130527-062000

amarec20130527-062015

amarec20130527-062035
amarec20130527-062103

amarec20130527-062230

amarec20130527-062330

amarec20130527-062402

amarec20130527-062429

amarec20130527-062435

amarec20130527-062440

amarec20130527-062447
amarec20130527-062501

amarec20130527-062513

amarec20130527-062519

amarec20130527-062526

amarec20130527-062534

amarec20130527-062541

amarec20130527-062614

amarec20130527-062619

amarec20130527-062627

5/26
amarec20130527-063249

amarec20130527-063302

amarec20130527-063451

amarec20130527-063613

【TX】モヤモヤさまぁ~ず25/26
函館編後編。全力疾走する狩野恵里アナ
amarec20130527-071012

amarec20130527-071025

amarec20130527-071125

amarec20130527-071205

amarec20130527-071251
amarec20130527-071302

amarec20130527-071320

amarec20130527-071333

amarec20130527-071347

amarec20130527-071423

amarec20130527-071503

amarec20130527-071437

amarec20130527-071509

amarec20130527-071535

【NTV】ぶらり途中下車の旅5/25
東急目黒線・多摩川線
amarec20130527-071714

amarec20130527-071730

amarec20130527-071803

【NHK-E】第61回NHK杯テレビ囲碁トーナメント
下坂美織二段、奥田あや三段
amarec20130527-070348

amarec20130527-070415

amarec20130527-070425

amarec20130527-070431

amarec20130527-070446

★「絶品!行列店のおとなりさん」今週の担当はAKB48すーちゃん

TOKYO MX「ハーフタイム」5/23
amarec20130524-064948

amarec20130524-065007

11:32「絶品!行列店のおとなりさん」予告
amarec20130524-065250

AKB48・佐藤すみれ(すーちゃん)が、中央区日本橋の行列が出来ている天丼専門店「金子半之助」前から中継。
amarec20130524-065432

amarec20130524-065814

きょうおじゃまする店は、「金子半之助」の真向かいにある、皿うどん専門店「二代目 長崎楼」。

11:51「絶品!行列店のおとなりさん」
amarec20130524-065828

「二代目 長崎楼前」から中継。

すーちゃん「私のアドリブがイマイチ、というワケで、今回から質問のカードを用意してもらったので、きょうはこちらの方を、引いてみたいと思います」
amarec20130524-070307

”並んだ事がある行列は?”のカードを引くすーちゃん。
amarec20130524-070515

すーちゃん「エェーッ!?聞いちゃう?これ聞いちゃう?”並んだ事がある行列は?”コレ大丈夫なんですかね」
amarec20130524-070555

amarec20130524-070634

入店するすーちゃん。皿うどん(中)を注文。前金で1000円を払う。
amarec20130524-070726

皿うどん完成。
amarec20130524-071312

amarec20130524-071400

amarec20130524-071412

すーちゃん「量多そうですけど。ありがとうございます」
amarec20130524-071601

amarec20130524-071617

「色んな野菜が入ってますね」ひとくち食べて「おいし~い!!」

博多大吉「でしょうねぇ」

すーちゃん「麺が、モチモチしてます」

amarec20130524-071906

質問のカードを持つすーちゃん「それではコレ、行きたいと思います」

すーちゃん「並んだことがある行列はありますか?」

店主「ないです」

博多華丸「九州の人は並ばない」

仕事中ですのでね、と店主。

すーちゃん「(店の)前の行列店に並んだことは」

店主「ないですねぇ」

すーちゃん「そうですよね~」

このコーナー恒例の?「あいうえお作文」を披露。
amarec20130524-072440

amarec20130524-072452

amarec20130524-072531

な!がい歴史の
が!んそ
さ!らうどん
き!ょうも
ろ!じうらで
う!まい
二代目 長崎楼
AKB48 佐藤すみれ

すーちゃん「どうでしょうか~」
華丸「素晴らしい」

amarec20130524-072616

「あいうえお作文」を書いた色紙を店主に贈呈。
amarec20130524-072637

amarec20130524-072657

※真面目な進行がいいが、前週担当のはるきゃん(石田晴香)とのWリポートも見てみたい。