★表紙の俳優名を誤植し発売延期したテレビ誌の「誤植表紙」

3月23日発売の、月刊テレビ情報誌「おとなのデジタルTVナビ」5月号。
tvnavi0001

表紙の「稲森いずみ」を「稲盛いずみ」と誤植。

公式サイトよりbandicam 2013-03-31 08-57-34-616

【お詫び】
「おとなのデジタルTVナビ5月号」で表紙の俳優名に誤りがあり、
一部の書店で販売が遅延いたしました。
お客様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

★杉浦友紀アナ最終回@おはよう日本

NHK-G「NHKニュースおはよう日本」
昨年4月から、スポーツコーナーを担当した、杉浦友紀アナがきょうで卒業。
amarec20130329-073726

amarec20130329-073732

amarec20130329-073825

amarec20130329-073841

amarec20130329-073848

amarec20130329-073855

amarec20130329-073919

amarec20130329-073943

amarec20130329-073953

amarec20130329-074023

amarec20130329-074451

amarec20130329-074457

amarec20130329-074502

amarec20130329-074507

amarec20130329-074514

amarec20130329-074524

amarec20130329-074535

amarec20130329-074541

amarec20130329-074552

amarec20130329-074558

amarec20130329-074611

amarec20130329-074635

07:41
鈴木奈穂子アナ「杉浦友紀アナは、きょうで”おはよう日本”最終日ですよね」

杉浦アナ「そうなんですよね~。ホントにこれまで、ありがとうございました。ロンドンオリンピックなど、感動と驚きの一年は、ホントあっという間でした。皆さんに、このスポーツの素晴らしさが少しでも伝わっていたなら、嬉しいです。現場に行って選手に会った経験を生かして、明日からは、サンデー・サタデースポーツのキャスターを担当します。そして後任は、こちら!」

西堀裕美アナ「どうもおはようございます。アナウンサーの西堀裕美(にしぼり・ひろみ)と申します。明るく、わかりやすく、時には体当たりでお伝えしていきます。皆さんと一緒に、スポーツの魅力を発見していければ、と思いますので、どうぞよろしくお願いします」

amarec20130329-074813

amarec20130329-074919

amarec20130329-075021

amarec20130329-075053

amarec20130329-075119

amarec20130329-075202

amarec20130329-075239

amarec20130329-075344

amarec20130329-075357

amarec20130329-075403

amarec20130329-075448

amarec20130329-075523

amarec20130329-075535

amarec20130329-075600

amarec20130329-075603

amarec20130329-075614

TX「Newsモーニングサテライト」
4月からはセットが変わります、と池谷亨アナ。
amarec20130329-071617

amarec20130329-071654

amarec20130329-072113

amarec20130329-072155

amarec20130329-072252

amarec20130329-072350

amarec20130329-072616

★明日で見納め!杉浦友紀アナ@おはよう日本

NHK-G「NHKニュースおはよう日本」
渡辺蘭さん、弓木春奈さん、鹿島綾乃アナ、上條倫子アナ、杉浦友紀アナ、鈴木奈穂子アナ。
「おはぽん」での杉浦アナは明日で最終回。どんな衣装で登場するか楽しみ。
amarec20130328-071721

amarec20130328-071747

amarec20130328-071946

amarec20130328-071958

amarec20130328-072156

amarec20130328-072202

amarec20130328-072239

amarec20130328-072309

amarec20130328-072322

amarec20130328-072347

amarec20130328-072815

amarec20130328-072919

amarec20130328-074318

amarec20130328-074343

amarec20130328-074422

amarec20130328-074434

amarec20130328-074442

amarec20130328-074451

amarec20130328-074458

NHK-G「ゆうどきネットワーク」3/27
出田奈々アナ。
佐賀放送局の今村有里キャスター。元CA。
amarec20130328-073023

amarec20130328-073041

amarec20130328-073122

amarec20130328-073210

amarec20130328-073400

amarec20130328-073534

amarec20130328-073546

amarec20130328-073557

amarec20130328-073621

amarec20130328-073725

amarec20130328-073747

amarec20130328-073904

amarec20130328-073913

amarec20130328-073922

amarec20130328-074032

amarec20130328-074142

amarec20130328-074213

★岡本夏生「何で仲里依紗が”中出し”されなきゃいけないんだ」▼ラスト3日!杉浦友紀アナ

TOKYO MX「5時に夢中!」3/26

17:00オープニング
amarec20130327-062411

amarec20130327-062428

amarec20130327-062731

amarec20130327-063620

amarec20130327-064052

amarec20130327-064114

きょうのコメンテーターは岡本夏生と、ゲストの井森美幸。

MXテレビに来るのは初めて、と言う井森。

岡本と井森を見て、ふかわりょう「ひょっとするとお二人、同じ周波数なんですか」

否定する井森「一見、同じ周波数に見えますが全く違います」

岡本「こっちはちゃんと家も片付いてますし、生活はちゃんとしてますから。意外と似てるようで似てないんです」

ふかわ「お二人、接点は」

井森「昔(一緒に)レギュラーやってたりとか。夏生ちゃんとは」

岡本「井森さんと出会ったのは、”11PM”(NTV)、井森さんが司会をやってて、三枝(成彰)さんと。私が”水曜イレブン”のカバーガールに抜擢されて。今から25年ぐらい前。そしてアタシが、すぐそのカバーガールをクビになったんですよ。半年で。他のカバーガールは全員続行だったの。何故かアタシだけ、変な圧力でクビになって。アタシが今日で終わり、井森さん写真撮ってもらえませんか、井森さん仕事終わってすっぴんだったんだけど、いいですよ、と。井森さん何故かおでこに手を当てながら、写真を撮ってくれた、それを今でも大事に取ってあります」

井森「だから結局アタシはいい人、って話ね」

岡本「(写真を)今日持ってこようかと思ったけど、見つからなかった」

井森「無いんじゃん」

岡本「無いんです」

ふかわ「岡本さん、きょうは目元に羽子板をつけてるんでしょうか」

岡本「きょうは魚の骨が刺さってるんですよ」

オープニングで、ほとんどアタシ話してない、と井森。

きょうの生投票テーマは「逆ギレしたorされたことはありますか?」

スタンドで車を洗車した時、バンパーに汚れが残っていたので「汚れじゃないですか?」と店員に言ったところ「あぁ、拭けば取れますから」と言われ「エェーッ、お前の仕事だから!」とテンション高くしゃべる井森。

ふかわ「今確信しました。お二人、同じ周波数です。全くズレはありませんね」

井森「あのね、一見同じように見えて、全く違うから」

岡本「アタシ、ふかわさんに逆ギレしたことあるじゃない。テレビ東京の”アリなし”(2010-2011年)って番組でね、アタシが再ブレークしたのは、アタシ自身の力だ、って言ったのよ。したらふかわさんが、再ブレーク出来たのは、色んな人の力があったからじゃないですか、と言ったから、アンタにアタシの何が分かるんだ!!、アンタみたいな慶應ボーイに何が分かるんだ!!って言ったの覚えてる?」

苦笑いするふかわ。

井森「ふかわくん、(岡本は)アタシと周波数全く違う」

ふかわ「そうですね、何かが違う感じがしました」

17:07夕刊ベスト8
amarec20130327-070402

amarec20130327-070456

amarec20130327-070921

amarec20130327-072416

第8位「”デキ婚”仲里依紗に早くも不安の声」(東スポ)

仲里依紗と中尾明慶が、妊娠3か月で”デキ婚”。

大変微笑ましい二人、というふかわ。

岡本「少子化の時代ですから、どういう形であれ、授かって、一人でも多く子供が生まれることは、喜ばしいこと。ただひとこと言いたいのはね、何でコンドームを着けないんだ、と。要は何でね、仲里依紗が、”中出し”されなきゃいけないんだ、ってことだよ」

ふかわ「あのー、そんなことで”座布団”は出て来ませんよ。その程度では」

岡本「ですからね、付き合って2,3か月でね、何でみんな中出ししてるワケ」

ふかわ「その点はね、中出し事情に詳しい井森美幸さんに」

ふかわのフリに驚く井森「今ホント、生放送で”往復ビンタ”ものだよ!」

ふかわ「違うんですか?」

岡本「(井森は)元アイドル」

ふかわ「中出し評論家、と聞いたことありますが」

井森「何ですか、エッ?」

ふかわ「(井森は)中尾さんの大先輩に当たるわけですよね」

井森「そう、会社(=ホリプロ)の後輩で中尾くんは。ホント爽やかで礼儀正しくてスッゴイいい子で。むしろアタシが結婚したいぐらいの、男子ですよ」

ふかわ「確かに、みんなの弟、のような感じありますよね」

井森「笑顔も可愛いし、仲里依紗さんは、いい人とめぐりあったな、と思って。羨ましいな、と思う」

ふかわ「ただ、(仲の元カレ)浅野忠信さんの印象(があるので)、ちょっと女性として方向転換、舵を切ったのか、という印象があるんですが」

浅野さんが持っていないものを中尾くんが持っていたのでは、と言う井森。

ふかわ「もし井森さんであれば、中尾さんと浅野さん、どちらを選びますか」

井森「(ニヤけて)ちょっと・・・選べるの??」

岡本「ハッハッハ」

井森「いやー、ちょっとあと4、50分考えたいんだけど」

ふかわ「井森さん井森さん、スッと答えてください」

井森「じゃ、中尾くん。それぐらいホント、いい子なんですよ」

ふかわ「岡本さん、よろしいでしょうか」

岡本「よろしいでございます」

NHK-G「NHKニュースおはよう日本」
渡辺蘭さん、弓木春奈さん、鹿島綾乃アナ、上條倫子アナ、杉浦友紀アナ、鈴木奈穂子アナ。
amarec20130327-072739

amarec20130327-072800

amarec20130327-072958

amarec20130327-073227

amarec20130327-073254

amarec20130327-073802

amarec20130327-074010

amarec20130327-074030

amarec20130327-074117

amarec20130327-074144

amarec20130327-074226

amarec20130327-074324

amarec20130327-074447

amarec20130327-074459

amarec20130327-074506

amarec20130327-074519

amarec20130327-074552

amarec20130327-074607

amarec20130327-074620

NHK-G「ゆうどきネットワーク」
出田奈々アナ。
amarec20130327-074802

amarec20130327-075017

amarec20130327-075132

★おっぱいも見納め!杉浦友紀アナラストウィーク@おはよう日本

NHK-G「NHKニュースおはよう日本」
渡辺蘭さん、弓木春奈さん、鹿島綾乃アナ、上條倫子アナ、杉浦友紀アナ、鈴木奈穂子アナ。
amarec20130325-073530

amarec20130325-073546

amarec20130325-073758

amarec20130325-073808

amarec20130325-073913

amarec20130325-074004

amarec20130325-074103

amarec20130325-074154

amarec20130325-074239

amarec20130325-074318

amarec20130325-074347

amarec20130325-074424

amarec20130325-074518

amarec20130325-074531

amarec20130325-074539

amarec20130325-074545

amarec20130325-074551

amarec20130325-074556

amarec20130325-074602

amarec20130325-074638

NHK-G「サンデースポーツ」3/24
山岸舞彩さんが退任挨拶。ラストに、次回から担当になる杉浦友紀アナが挨拶するが、音声が出ず?
amarec20130325-074718

amarec20130325-074756

amarec20130325-074845

amarec20130325-074859

amarec20130325-074930

amarec20130325-074941

amarec20130325-075010

amarec20130325-075103

amarec20130325-075109

amarec20130325-075112

amarec20130325-075116

amarec20130325-075121