★あすオープン「芸能人カレー部」の看板…一番人気は石田純一?

a1d0c3d8.jpg

e7bcd78f.jpg

あす11時、赤坂サカスのすぐ近くにオープンするカレー店「芸能人カレー部」の看板。つい先日まで、ラーメン店が営業していた場所です。
石田純一、ラサール石井、森下千里ほか、芸能人の名前を冠したメニュー。近隣のCoCo壱番屋より?安い値段設定がいいですね。
東尾理子へのプロポーズ効果で?「石田純一のヨーロピアンカレー」が一番人気になる?と予想。
芸能人のカレーショップ、といえば、ビートたけしの「北野印度会社」を思い出しますが、「芸能人カレー部」は、どのような展開になるか楽しみ。

★石田純一婚約会見、ヨン様&ジウ姫日本初2ショット

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40朝刊注目記事
日経「東京・新橋駅 “幻のホーム”」
東京メトロ新橋駅の「幻のホーム」を、東京メトログッズ購入者の中から抽選で見学会に招待、という記事。
辛坊治郎氏「(鉄道が)好きな人にはたまらないでしょうねぇ。私なんの興味もありません」
05:47エンタ情報
●ヨン様&ジウ姫に4万5000人熱狂
●オトナグリコCM 小栗イクラちゃんに人生の転機?
●映画「私の中のあなた」 一青窈「生きることの意味」歌う
●映画「風が強く吹いている」試写会 小出恵介
06:12エンタフラッシュ
●石田純一 緊急プロポーズ会見
●ヨン様&ジウ姫 日本初ツーショット
●映画「私の優しくない先輩」会見 川島海荷、金田哲
●映画「私の中のあなた」ジャパンプレミア 香椎由宇 理想の母親とは?
06:46エンプレ
●韓流ファン 鳩山幸さん ヨン様と初対面へ
●沢尻エリカ きょうにも解雇へ 国外脱出?
●加藤清史郎 作家デビュー
清史郎について「子供らしいところがいいよね」と辛坊氏。
【CX】めざにゅ~
※水曜は、杉崎美香、岩崎千明、山中章子アナが担当。
04:14エンタメ
●石田純一婚約会見 理子パパのOKは?
●いしだ壱成「“お母さん”違和感あるなぁ」
●石田純一元夫人・松原千明は離婚
●アニメ「冬のソナタ」会見 ヨン様&ジウ姫 日本初2ショット
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●沢尻エリカ きょうにも解雇
●石田純一 東尾理子と結婚へ
●松原千明 離婚していた
●加藤清史郎 作家デビュー
●はんにゃ金田哲 相方をチェンジ?
●香椎由宇&一青窈 感動作プレミア
●小出恵介 駅伝映画完成
●酒井法子 退院延期へ
06:40見たもんショウ
●石田純一 東尾理子と結婚へ
●ヨン様&ジウ姫 日本で初2ショット
●映画「サイドウェイズ」 菊地凛子 カリフォルニアで上映
【EX】やじうまプラス
06:45激読みエンタメ
●石田純一婚約会見
きのう放送「ロンドンハーツ」の映像など。
●事務所との和解困難?沢尻エリカ解雇間近
●冬のソナタから7年 ヨン様とジウ姫が登場
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●石田純一 東尾理子 プロポーズ会見!父・修氏は・・・
●石田純一 元妻がきのう離婚
●ヨン様&ジウ姫が生抱擁
●高田純一&国分太一 目標はM-1
【MX】U-LA-LA@7
※半年間出演していた「学生アナウンサー」(テレビ朝日アスク所属)の櫻井穣士、長島弘樹、吉田圭吾がきょうで番組卒業。
07:23芸能うらら
ワンダモーニングショットCM会見、ヨン様&ジウ姫、映画「私の優しくない先輩」会見、内田恭子J:COM CM会見ほか

★「まる見え」の西尾アナ▽「アリモニ」初登場4位に違和感

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:27早読み新聞チェック
新聞記事を指す羽鳥慎一アナ「西尾さんが載ってるよ」
西尾由佳理アナ「世界まる見えテレビ特捜部、司会を担当することになりました」
羽鳥アナ「なんかいいねぇ、ねえちゃん、と言われた、(ビート)たけしさんに」
西尾アナ「だから早く名前を覚えてもらいたいな、と思っております」
05:47エンタ情報
●石田純一・東尾理子 婚約 先月16日にプロポーズ
●鳩山VSオバマ そっくりさん日米対決
●リュ・シウォン 15万円の誕生日ツアー
06:12エンタフラッシュ
●石田純一・東尾理子 エーゲ海で婚約
●映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」試写会 井上真央 ビル屋上でPR
●レオパレス21新CM 松平健がレレレのおじさんに レレレのレオパレス
BGMは「天才バカボン」のテーマ。
●三浦友和&山口百恵の二男・三浦貴大 映画で俳優デビュー
06:46エンプレ
●沢尻エリカ 解雇騒動 続報
「独立問題」で解雇、と日刊スポーツ。「契約解除受け入れへ」と報知。
●元男闘呼組が大麻 成田昭次(41)
元メンバー・前田耕陽の新聞でのコメントを紹介。
●石田純一・東尾理子 エーゲ海でプロポーズ
※7時台は「LINDBERGライブ」のあと「“世界まる見え”新司会に西尾アナ」。
西尾アナを見てビートたけし「(西尾アナは)オーラが違う。西尾じゃなきゃ番組降りるぞ。氏家(齋一郎日テレ会長)さんに嘆願書を出した。それを所(ジョージ)が止めてるんだよ」
たけし発言について所「何を言ってるんでしょうかあの男は」
きのう初めての収録。羽鳥アナは収録2本目に登場。大御所2人の対応について羽鳥アナ「西尾さんは持ち上げたほうがいい」
※楠田枝里子が番組予算の都合?で降板、というのは寂しい。
【CX】めざにゅ~
04:14エンタメ
●成田昭次 大麻所持現行犯で逮捕
●沢尻エリカ 契約解除受け入れへ
●オリコン速報:アルバム絢香“初ベスト”が1位
●オリコン速報:シングル4位にEarly Morning 1位は滝沢秀明
●LINDBERG 12年ぶり武道館ライブ
●笑っていいとも!新レギュラー ロンブーほか
※4時台後半は「バックストリート・ボーイズが来日」「新ユニット・モンパチ×若槻千夏“モンパちぃ”お披露目」「マイケル映画“THIS IS IT”プレミアチケットは誰の手に?」ほか。
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●石田純一・東尾理子 エーゲ海婚約
●成田昭次 大麻で逮捕
●山口百恵次男 三浦貴大 俳優デビュー
●LINDBERG 12年ぶり武道館ライブ
●笑っていいとも!新レギュラー ロンブーほか
●ヒルクライム ライブ 配信ランキング1位
●沢尻エリカ 独立画策
06:40見たもんショウ
●石田純一・東尾理子 婚約していた
●成田昭次 大麻所持の現行犯で逮捕
●バックストリート・ボーイズ ファン出迎え300人
●モンパちぃ結成 モンパチ×若槻千夏コラボ
7時台の話題「リュ・シウォン アジアからファン集結」が誤って字幕表示。
●山口百恵次男 三浦貴大 俳優デビュー
※7時台「見たもんガチ」は「オリコン速報 アルバムチャート 絢香3年ぶり1位」など。
シングル1位滝沢秀明、を紹介した後、高島彩アナと中野美奈子アナのユニット「Early Morning」が、アナウンサー史上初のシングル4位、について。
軽部真一アナ「おめでとう」
高島アナ「ありがとうございます。やっぱり曲の良さ、というのがバーッと伝わったんだろうな、っていう・・・」
大塚範一氏「いやー歌い手の良さもありますよね」
伊藤利尋アナ「でも、絢香さん、タッキーと横並びで並ぶ感じはちょっと違和感ありますよ」
高島アナ「非常にあります」

★秋改編新人アナ登場▽「ヤマト」はTBS製作ではない?

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
けさから、ズームテーマソングがファンキーモンキーベイビーズ「ヒーロー」に。
05:47エンタ情報
●遊助 ファン感謝祭 1万人で秋祭り
●鈴木雅之ら マイケル・ジャクソンメドレー
●ファンモン ズーム秋のテーマを公開
●土屋アンナ 妊娠中のパワフルライブ
06:12エンタフラッシュ
●沢尻エリカ 復帰作を事務所が辞退?
●遊助 ファン1万人と盆踊り
●はんにゃ 写真集発売イベント
BGMは、はんにゃが出演していた月9「ブザー・ビート」のテーマ。
●鈴木雅之、藤井フミヤ 歌でマイケルを追悼
06:47エンプレ
●沢尻エリカ 事務所 契約解除か
●ヨン様ジウ姫 来日
●AKB48 NY初ライブ アキバ文化アピール
※7時台「エンパラ」は「ズーム×ファンモン テーマ曲“ヒーロー”初公開」など。
【CX】めざにゅ~
04:00オープニング
きょうから椿原慶子アナ、山中章子(やまなか・あやこ)アナが新加入。メインキャスターは杉崎美香。
「にゅ~テーマソング」はBONNIE PINKに。ボニピンからのコメント。
04:14エンタメ
●沢尻エリカ きょうにも“解雇”へ
●映画「宇宙戦艦ヤマト」沢尻エリカの代役に黒木メイサ 内定か
●ペ・ヨンジュン チェ・ジウ来日
●チャリティコンサート 豪華アーティスト登場 土屋アンナほか
「どうも妊婦の土屋です」とアンナ。矢沢永吉を紹介。
●はんにゃ 写真集発売 1000人と握手会
●MISIA ウルトラマンとタッグ
●遊助 新曲イベントにファン1万人集合
●フジテレビNEXT CS初のオリジナル連ドラ 成宮寛貴主演
※04:51「ハマ♪SONGプラス」は、はんにゃ&NON STYLE。
【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
伊藤利尋アナが夏休みから復帰。伊藤アナ「むしろ疲れる夏休みでした」
06:07エンタチョーカンド
●ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ 冬ソナコンビ来日
●エリカ様 HPで逆襲予告?
●エリカ代役 黒木メイサ内定か
●MISIA ウルトラマン主題歌
●山下智久 待望ソロコンサート
BGMは山P「抱いてセニョリータ」。
●広末涼子 映画完成 松本清張に報告「ゼロの焦点」
●鈴木雅之 ゴスペラーズら マイケルに捧ぐ
●HOME MADE 家族 都庁でライブ
06:40見たもんショウ
●沢尻エリカ 事務所解雇か
●ヨン様ジウ姫 冬ソナコンビ来日
●遊助 1万人新曲イベント
※7時台は「沢尻エリカ解雇か」中心。「事務所から解雇された芸能人」を紹介。
※「愛子のあいたいYOU」は、大宮エリー。
【EX】やじうまプラス
※きょうから05:25スタート。月~火は古澤琢アナと大木優紀アナが担当。
05:43朝いち芸能&スポーツ
加藤泰平アナが夏休みのため、野上慎平アナが代役。大木アナと担当。
「沢尻エリカ きょうにも解雇」ほか。
※05:48からは新コーナー「やじプラEZヘッドライン」。auケータイで配信中の「EZニュース」のダイジェスト。
※06:12「朝日ハーフ新聞」都内の大学で無料配布、の紹介。
06:45激読みエンタメ
●沢尻エリカが契約違反?事務所から解雇通告
●「事件を創作された」夫・高城剛が反論
●沢尻エリカ取材で発覚 フットボールアワー岩尾望“熱愛の巣”
岩尾が、AV女優・糸矢めいと別々に出入りする姿が目撃される。糸矢について、大木アナは「AV女優」ではなく「女優」と紹介。
※7時台は「遊助新曲発表」「映画“ライアン・ラーキン”PR 倉田真由美&浜田ブリトニー」など。浮気が心配される?倉田の夫について「浮気するメンズやだー」と言うブリトニー。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:15早ズバッ!ナマたまご
きょうから江藤愛アナが担当。根本美緒、井上貴博アナとともに。
06:20芸能面ひろい読み
●沢尻エリカから黒木メイサに変更 映画「宇宙戦艦ヤマト」
スポニチ記事で、映画は「TBS製作」になっているが「正式には発表されていないんです」と竹内香苗アナ。
●市川海老蔵 中村獅童からナマ報告
●月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ 番宣
●ソフトバンクお兄さん 女装?
●冬ソナコンビが来日
【MX】U-LA-LA@7
07:23芸能うらら
ロッテ「Fit’s」新CM、水森かおりメモリアルコンサート、劇団四季ミュージカル「アイーダ」、ミュージカル「ファニー・ガール」春野寿美礼、映画「のんちゃんのり弁」初日・小西真奈美、MX「このへん!!トラベラー」ザ!!トラベラーズ

★「安住紳一郎と羽鳥慎一の本当の戦い」を期待する宮根誠司

9月25日放送TBS「ぴったんこカン・カン」より。
「情報ライブミヤネ屋」(ytv)「おはよう朝日です」(ABC)でお馴染みの宮根誠司と、大阪の町巡り。
宮根「僕ね、東京でどんなふうに見られてんの」
安住紳一郎アナ「東京では、(関西では以前から放送されている)”ミヤネ屋”が急に始まったので、大変失礼な話ですけども、突然、現れた人、っていう印象ですよね。急に現れて、なんでこんなに結構上からモノを言える人なんだろう、みたいな」
宮根「そんな感じなんや」
安住アナ「ABCのアナウンサーだった、ということも知らない方、多いと思います」
宮根「番組が”ミヤネ屋”って言うやん。ほとんどの方が、落語家やと思う。弟子にしてくれ、って言う人が時々来んのよ」
安住くんの妹を名乗る女から電話がかかってきたことがある、と宮根、安住アナに「あんたフリーになるんやろ?きょうの裏テーマは”フリーのススメ”」
大阪の市場を巡った後、喫茶店で休憩。”大阪ジョーク”を連発する宮根。
宮根「空白(=沈黙)が嫌なんですよ」
安住アナ「家でもそうなんですか」
宮根「ううん。家無口」
安住アナ「よかった。根は暗い人なんですね」
宮根「一番ホッとするのはね、冷蔵庫の隅でね、魚肉ソーセージ食べてるとき。ネコみたいに」
安住アナ「おはよう朝日です、は何年目ですか」
宮根「20年ですね。番組自体は30年。関西はね、朝でもね、笑いがあって情報やねんね。情報だけやったら見てくれへんのよ。おもろいこと言うて、元気にさしてくれな見いひんで。」
情報を正確に伝えることも大事だが、それよりも”元気”が重要、と言う宮根。
安住アナ「日本テレビ読売テレビで、”ミヤネ屋”がものすごい評判になったのは、そういうところなんじゃないでしょうかね」
宮根「評判になってないでー」
安住アナ「喜んでくださいよ」
宮根「僕らアレやもん。ゲリラみたいなもんやんか。大阪から東京に映ってるのって」
2006年7月スタート、当初関西のみの放送だったミヤネ屋が、徐々にネット局を広げ、2008年3月からは日本テレビでも放送開始、全国ネットに。
安住アナ「いやすごいですよ。テレビ史に残りますよ」
宮根「何が残んねんな。どうテレビ史に残んのよ。そんなもんが」
安住アナ「いわゆるアレですよ。言い方ちょっと失礼かも知れませんけど、要するに、”セ・リーグ”より”ウエスタン・リーグ”(=二軍)のほうが、お客さんが入っている、というそういう逆転現象が、一気にボーンと起きたわけじゃないですか」
宮根「俺はええよ。今読売テレビを”ウエスタン・リーグ”って言うたな」
安住アナ「(ウエスタン・リーグに例えたのは)ちょっとまずいな、と思ったんですよ」
宮根「東京の人の、”大阪差別”が出たんちゃう?」
安住アナ「ごめんなさい、表現間違っちゃって」
宮根「セ・リーグって言ったとき、パ・リーグって言うと思ったけど、ウエスタン・リーグって言われたとき、思いっきり下やん!って思ったもん。ここ使うて下さいよ絶対。今安住くんのすごい”裏”出ましたよ」
Snap_0050
ミヤネ屋の楽屋に遊びに来て、と言う宮根。
安住アナ「(20年続いている)”おはよう朝日”はライフワークになっていますよね」
宮根「はい?…ライフワークって、ずっとやるってこと?微妙なこと聞きますね」
安住アナ「あ、そうなんですか?」
宮根「もう20年やってるわけですから、卒業と言うことも考えなあかんでしょ」
安住アナ「今の話の流れからいきますと、燃え尽きるまで、おはよう朝日とともに、という、そんな気持ちが伝わってきましたよ」
宮根「…(裏番組の)ズームインとかもあるしなぁ」
安住アナ「そこはやっぱりアレですね、商売人の血が流れてますね」
宮根「だってアレやんか。”(みのもんたの)朝ズバッ!”なんかも(みのの後任で)行くやろ?安住くんがやがて」
安住アナ「行かないですよ!」
宮根「だって今、(ビート)たけしさんとやってる番組(=情報7daysニュースキャスター)あるやんか。あれは、朝ズバッ!をやるために、安住をニュースに慣らす、という、TBSの大きな方針があって、安住はドーン、といって朝の番組(の顔)になる。そんときに、羽鳥(慎一アナ)と、安住の”本当の戦い”が始まるワケです。分かります?」
安住アナ「分かりません」
宮根「そこでいよいよ東京の、2大人気アナウンサーの、朝のバトルが始まるわけですよ。それを僕は、関西から遠目で、笑いながら見るわけですよ。分かりますか?」
安住アナ「分かりません」
宮根「この対決をね、楽しみにしてるんですよ」
安住アナ「そうなんですか?両方潰れた後に、宮根さんが東京にくるんですよね?」
宮根「焼け野原に。ほっといて!」
ABCを20年で辞めた宮根、最終役職は課長。現在係長の安住アナに「たいして退職金変わらへんよ」と宮根。
宮根がフリーになって、年収は1年目は5倍、2年目は12.3倍、これは僕が保障します、と言う宮根「本当に辞めるんだったら相談してください」
オープニングで触れた「安住アナの妹、と名乗る女」からの電話、の話。「姉はいますが妹はいないんですよ」と言う安住アナ、”妹”は、各地のテレビ局にそのような電話をかけていた。宮根「今(テレビを)見てたら、そんなことしたらあかんよ」
大阪のアナウンススクールを訪問する宮根と安住アナ。
宮根のABC時代の上司・村田好夫さんの姿を見つけ戸惑う宮根。「この人はものすごいニュース上手やった」と村田さん、新入社員時代の宮根について「島根県大田市の出身で、ダサい感じだった」
講師・片山光男さん、アナウンススクールの生徒たちと発声練習を学ぶ宮根と安住アナ。「声ちっちゃない?」と安住アナにダメだしする宮根。
Snap_0053
東京には進出しない、大阪で頑張っていきたい、と思てますんで、と言う宮根だが、TBSで10月1日放送の特番「スリーシャッフル」の司会を担当。
安住アナ「全然言ってることと、やることが違うんですよ」
宮根「TBSも、出たいねん」
宮根「でも安住くんさぁ、大阪の放送局を、何リーグ、って言うてた?」
安住アナ「大リーグ、って…」
宮根「僕は、ウエスタン・リーグから頑張るわ」
ワイプの映像で「誠に申し訳ありません」と土下座する安住アナ。
*****
「安住紳一郎の朝ズバッ!」はぜひ実現して欲しい。安住アナと羽鳥アナの対決は楽しみだが、共倒れ?で、関西での「おは朝」は当分安泰?

★沢尻エリカ薬物疑惑で解雇▽酒井法子引越作業で「元カレの著書」発見

けさの情報番組・土曜日版
【NTV】ズームイン!!サタデー
05:47新聞ぜーんぶ見てみよう!
※宮本和知が、亡くなった土井正三さんの思い出を語る。「土井さんと野球の話をするのが楽しみでした」
●酒井法子 離婚準備?
●沢尻エリカ 解雇?
奄美大島での問題に「契約違反」と事務所が通告した、とのこと。
●上戸彩 アトムの声でマナーCM
映画館で流れる、ソフトバンク×映画「ATOM」のコラボ。
06:30よくばりエンタ
●酒井法子 離婚準備?
●コント55号 浅草で久々2ショット
坂上二郎の「飛びます飛びます」をマネする北澤豪。
●市川海老蔵 ピップエレキバンCM会見 人体図鑑が好き
●上戸彩 アトムの声でマナーCM
●沢尻エリカ 解雇?
07:07エンタ情報
●酒井法子 離婚準備
●コント55号 浅草で久々2ショット 「コメディ栄誉賞」受賞
●市川海老蔵 モナコの思い出
●ズムサタアーティスト Every Little Thingインタビュー
望月理恵「“モッチー”と言われてます」
持田香織「おんなじですね」「最近“もっさん”と呼ばれます」
ソロ活動に比べ、ELTにいると「ダラダラしちゃう」と言う持田。
バラエティ番組でも活躍する伊藤一朗について、持田「同じチームの人と思って見ていないですねあんまり」
伊藤「知らないこの人、自分と関係ない、みたいな」
持田「面白い」
※07:14から「華麗なるスパイ」最終回番宣、長瀬智也&深田恭子生出演。エンディングまで出演。
長瀬「いい結末です。笑いもあれば、熱いシーンもありますんで」
深田「(深田の役柄も“裏切り”?について)きょう明らかになります」
クランクアップは自分ひとりだった、と語る深キョン。
※初回から毎週見ていたが、イマイチコメディに徹しきれていない、ワケのわからないドラマ、という印象。
【CX】めざにゅ~土曜日最終回
※加藤綾子アナと岩崎千明が担当。
05:22エンタメ
●トラブル原因か 沢尻エリカ 解雇通告
●三下り半か 酒井法子 大戸の荷物大量搬出
●「したまちコメディ映画祭」コント55号「コンビ組んで良かった」
※2年間続いた「シネ○のドヨーデショー」きょうで最終回。
※来週月曜日の「ハマSONGプラス」の告知。
05:28告知
「めざにゅ~土曜日 きょうが最終回」
加藤アナ「2006年の10月から、およそ3年間に渡ってお伝えしてきました、めざにゅ~土曜日ですけど、きょうで最終回です」
岩崎「めざにゅ~に関わったのは、このめざにゅ~土曜日が初めてだったので、とっても思い入れがあるんですけど寂しいですね」
【CX】めざましどようび
※松尾翠アナの代役で、皆藤愛子が出演。
いつも土曜の朝は家にいる皆藤「私この番組を毎週見てます。7時半ぐらいから」
06:40エンタマ
●沢尻エリカ 解雇か
夫・高城剛が沢尻を利用し自らの事業を宣伝していること、沢尻の薬物使用疑惑、など。
●酒井法子 マンションから荷物搬出
●市川海老蔵「色々聞いてますよ」
「中村獅童・黒木メイサと熱愛報道」について一言。
●石田純一 ドレスは純白で
●「めざましどようび」新テーマ曲は青山テルマ
※7時台では、皆藤愛子が歌手・MiChiにインタビュー。皆藤の顔を描くMiChi。絵をスタジオで紹介。
Snap_0048
来週からは、エンタメコーナーを福井慶仁(ふくい・よしひと)アナが担当。
【EX】やじうまプラス土曜日最終回
06:40新聞紙面紹介
「沢尻エリカを解雇?重大な契約違反か」
山田美保子「なぜこの時期なのかな」
07:12芸能
●沢尻エリカ解雇へ 度重なるトラブル
●酒井法子の夫の荷物?大量の段ボール箱搬出
Snap_0049
テレ朝ウェブニュース記者が、引越作業を撮影。搬出された本の中に、野島伸司の著書「聖者の行進」も。
引越作業撮影について山田、過去に雑誌が、山口百恵が出したゴミ袋をあさり、中身を公開した話を持ち出し「(プライベートのモノの撮影は)ちょっとやり過ぎかな」と苦言。
●シネマ部「空気人形」「のんちゃんのり弁」
小西真奈美に、矢島悠子アナがインタビュー。
07:56エンディング「土曜日の朝から卒業」
飯村真一アナ「やじプラ土曜日は最終回になります」
清水圭、山田美保子、歌原奈緒らが挨拶。来週からは新番組「地球まるごとTV」。
※「週刊フジテレビ批評」(CX)もきょうで最終回。来週からは土曜朝5~6時の1時間の生放送「新 週刊フジテレビ批評」に衣替え。担当は武田祐子アナと奥寺健アナ。「週刊フジテレビ批評」に7年間出演していた向坂樹興アナはきょうで卒業。
※オセロ司会の「知っとこ!」(MBS)に、クリスタル・ケイが生出演、スタジオで生歌披露。10周年ライブの告知。
Snap_0046
Snap_0047
先週の「バニラ気分!GOGOサタ」にもクリケイがゲスト出演。いつ国に帰るんですか、とよく言われるが、横須賀で生まれてからずっと日本暮らしです、と語る。父はアフリカ系米国人、母は韓国人。
今でこそハーフタレントは多いが、デビューした10年前は今ほどおらず、ずっと歌ってこれてよかった、と言うクリケイに、ハーフにしては鼻低いな、と言う松嶋尚美。鼻が低いんです・・・と笑うクリケイ。「ゲストに向かってなんちゅうこと言うねん」と今田耕司。

★テレ朝アナウンス部はドロドロしている?

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
※天気コーナーは、東京ディズニーシーから生中継。
05:47エンタ情報
●青山テルマ 女優デビュー スーツ姿に感激
スーツ姿のOL役。
●小栗旬 新境地は「優しいお兄さん」クノールCM
※最近“人気凋落”と言われている小栗ですが、雑誌の読者アンケートでも、読者の反応が悪くなった、と出版関係者が言っていた。
●舞台「カーテンズ」会見 東山紀之 マイケルさんに捧げる舞台
●麻丘めぐみ(53) ミニスカートで熱唱
06:12エンタフラッシュ
●安室奈美恵 ヴィダルサスーンCM 魅せた!3変化
●常盤貴子 “本音伝えたい相手”映画「引き出しの中のラブレター」会見
●川島海荷 15歳のケータイ生活 映画「携帯彼氏」試写会
Snap_0036
最近の女子高校生は・・・「メールで告白とか、今多いと思います」と川島。
フリップで“告白”してください「実は・・・ずっと前から、好きでした。キャッ」
どんな人が好き・・・「声が落ち着いている人が好きです。しゃべる、っていうよりも、聞いてくれるほうが嬉しいです」
森圭介アナ「あんまりしゃべんないほうがいいみたいですね」
畑山篤解説委員「・・・・」
森アナ「黙ってるー、急に黙ってるー」
西尾由佳理アナ「テレビですから、そこお願いします」
●mihimaru GT 感激の映画デビュー
生花店店員のhiroko。
06:47エンプレ
●押切もえ 野間口貴彦 交際4年で破局
●マイケル・ジャクソン新曲 ジャクソンズが参加
●ビートたけし パリで初個展
※5時台の新聞コーナーでは「おもいッきりDON!」第1部の新司会者発表、の記事を紹介。
※07:22からフリーペーパー「美少女図鑑」人気の理由、について伝える。「湘南美少女図鑑」でヘアメイクを担当した美容室「Satila Hair」(小田原市)代表、「新潟美少女図鑑」の編集長にインタビュー、など。
※7時台「エンパラ」では、川島海荷にズームから「ズーミンデコシール」をプレゼント。
【CX】めざにゅ~
04:14エンタメ
●押切もえ・野間口貴彦 破局
●映画「SP」メイキング映像 初公開 岡田准一、真木よう子ほか
●安室奈美恵 新CMで“3変化”
●青山テルマ、mihimaru GTらモバイルドラマに出演
●常盤貴子 MCに挑戦
「おめかししてやって来ました」と挨拶する常盤。
●北野武 パリで展覧会
※「アヤコ・ココ行こ」では、加藤綾子アナが母校「国立音楽大学附属高等学校」を訪問。普通科教室に入り「わーそのままだー、変わってない」と加藤アナ。担任だった榎本美子先生と対面。ピアノを弾く加藤アナ。
Snap_0037
05:23告知
「めざにゅ~」10月リニューアル告知。新テーマソングはBONNIE PINK。
土曜日の放送がなくなり月~金に。
月・火:杉崎美香、椿原慶子、山中章子
水:杉崎、岩崎千明、山中
木・金:加藤綾子、岩崎、松村未央
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●押切もえ 野間口貴彦 破局
●画家たけし パリで初個展
●マイケル・ジャクソン新曲「This Is It」発売
●前田五郎 吉本を提訴
●安室奈美恵 華麗なる3変化
●川島海荷、浅倉あき、石黒英雄「携帯彼氏」完成試写
川島と朝倉の会話を見て石黒(20歳)「今の若い人はこんな会話するんだ」と感心した、とのこと。ウケていなくても?「ウケる~」と言っている、と。
●“モバ・ドラ”アーティストが共演 青山テルマほか
06:40見たもんショウ
●押切もえ 野間口貴彦 破局
●常盤貴子 映画&DJ姿初披露
●吉本新喜劇 50円公演地決定 廃校になる松本松南高校
吉本新喜劇を知らなかった校長の前で、自作の歌を即興で披露する黒沢かずこ。
●映画「SP」チームワークで撮影好調
●注目 16歳女子高生演歌歌手 カレン
Snap_0039
Snap_0042
過去、モーニング娘。オーディションに演歌で挑んだが落選。しかしつんく♂の目にとまり演歌デビューしたカレン。研修生時代の映像。
ダイエットするように、と言われているが「すっごい食べることが大好きなんですよ。いつも牛丼6杯とかも、全然食べられますし」
大塚範一氏「この声と歌声は、なんか感じるものがありますね」
※青山テルマがナレーションの「ガクナビ」はきょうで最終回。
※7時台「見たもんガチ」は、いきものがかりインタビュー、映画「空気人形」ペ・ドゥナ インタビューなど。
【EX】やじうまプラス
04:57オープニング
古澤琢アナ「きょうで小川さん、松尾さんが卒業です」小川彩佳アナ、松尾由美子アナが番組卒業挨拶。
05:19芸能おっかけ情報
●舞台「カーテンズ」会見 東山紀之、大和悠河、鳳蘭
宝塚を辞め女優デビューする大和について「(僕が)初めての男ですね」と語る東山。
●くりぃむしちゅー有田哲平 女子アナ裏事情を暴露「くりぃむナントカ」DVD発売会見
酒井法子ふう会見の有田「本当に、このたびは誠にすいませんでした」大木優紀アナは前田有紀アナを本当に憎んでいた、と冗談。「ウチのアナウンス部の女性は仲がいい。男性(アナ)のほうがドロドロしている」と松尾アナ。※テレ朝アナウンス部は“体育会系”。
●押切もえ 野間口貴彦 破局 恋人から友人に
●松嶋尚美あ然 スティッチがいないっち?
テレ東からテレ朝に移動するアニメ「スティッチ」番宣。
●お金より笑顔?50円で新喜劇公演 森三中、藤井隆、石田靖
即興の歌を披露する黒沢かずこ「50円で~イベントがあるけれど~、本当の気持ちは~、50万ちょうだ~い」
06:44激読みエンタメ
押切もえ・野間口貴彦破局、辺見えみり熱愛中?など。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:27早ズバッ!ナマたまご
「岡村仁美アナきょうで卒業」今年3月30日、リニューアル第1回の放送VTR。噛んでしまう岡村アナ。来週からは江藤愛アナが担当。
06:21芸能面ひろい読み
●押切もえ 野間口貴彦 破局
●画家たけし 来春パリで初個展
●マイケル・ジャクソンさん新曲発売
●STOP温暖化 大好きな歌で環境保護 水森かおり、さくらまや
●「こち亀」あす夜7時 感動の最終回 木村拓哉、みのもんた出演
【MX】U-LA-LA@7
※きょうは「東京新聞創刊日」。けさの朝刊「創刊125周年」特集を紹介。「今日(こんにち)新聞」「都新聞」を経て東京新聞に。きょうから東京地域版のエリアを分け拡充。※産経は地域版を統合した。
07:23芸能うらら
安室奈美恵新CM、映画「携帯彼氏」会見、絢香ラストライブは地元大阪(招待制ライブの告知)、ミュージカル「カーテンズ」会見、映画「リミッツ・オブ・コントロール」工藤夕貴インタビュー。
Snap_0043
Snap_0044