★「5年後のライブチケット発売」千原ジュニアの5年後の人気は・・・

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:47エンタ情報
●新垣結衣 アサヒ十六茶CM会見で悲鳴
スカートが自転車に絡まったガッキー「これテレビで流れちゃうのは、すごい恥ずかしいですよね」
●海外ドラマ「ゴシップガール」試写会 吉川ひなの、成宮寛貴
「(自分は)スゴイ恋愛体質」と言う成宮。
●オリコン速報 シングル1位Perfume、アルバム1位浜崎あゆみ
●西川貴教 故郷・滋賀で大型野外フェス開催
06:13エンタフラッシュ 森圭介アナ、西尾由佳理アナ、水島宏明氏
●13代目リハウスガールに川口春奈さん14歳
22年前の初代リハウスガール・宮沢りえの映像。BGMはYUI。
●EXILE新曲 14人初パフォーマンス
●S-1バトル トータルテンボス 喜びの1000万円獲得
●千原ジュニア 仰天!5年計画ライブ
兄・千原せいじには・・・「彼に伝える必要もないですし予定もない」とジュニア。
ジュニアが40歳になる、5年後に開催予定のライブのチケットを発売。当初は2000円で販売し、ライブの日が近づくにつれて値段が上がっていく。ライブが中止になったら払い戻し。「(ジュニアの)人気無くなくなったらどうするんですか」と毒舌?な水島氏。
06:46エンプレ
●13代目リハウスガール川口春奈さん14歳 趣味は海釣り
●S-1バトル トータルテンボス 1000万円の使い道
●YOSHIKI 中国でも大人気
07:25絶景!桜中継
高知・仁淀川町から、RKC高知放送・石田佳世キャスターが中継。
Snap_0114
07:28エンパラ
リハウスガール川口春奈さんにインタビュー。ズームMCを魚に例えたら・・・西尾アナは「鮎」羽鳥アナは「鱈」と語る。「ガッキーの秘蔵写真大公開」ニコラのモデル時代の写真。
07:59エンディング
RKC高知放送・石田佳世キャスターが、8年間3か月務めたRKC2代目キャスターをきょうで卒業。石田キャスター「高知まだまだいいところおいしいところたくさんありますので、ぜひ遊びに来て下さいね。ありがとうございました」
※爆乳アナとして知られる石田キャスターの、入浴シーン?など、過去の名場面も見たかった。石田キャスターは、大阪のアナウンサー事務所「MC企画」所属の派遣アナ。
Snap_0112
Snap_0111
【CX】めざにゅ~
04:16エンタメ
EXILE新曲PV、新垣結衣アサヒ十六茶CM会見、フジ名作ドラマ&映画豪華特番、オリコン速報シングル1位Perfume・アルバム1位浜崎あゆみ、桂米朝軽い脳梗塞
※4時台後半は「リハウスガールに川口春奈」など。
05:23「めざましマガジン」配布告知。
【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
きのうから登場したお天気担当・長野美郷、きのうのオンエアについて「緊張して覚えていない」と語る。
06:07エンタチョーカンド
●ガルネクが歌うホマキ新ドラマ
千紗と堀北真希が話す映像。音声無し。
●YOSHIKI 引っかかれた 中国・成都空港
●13代目リハウスガールは14歳 川口春奈
●トータルテンボス1000万円 S-1バトル
●桂米朝 軽い脳梗塞
●あいキャッチ!フジ名作ドラマ&映画特番 W浅野10年ぶり共演など
06:40見たもんショウ
13代目リハウスガール、EXILE新曲PV、オリコン速報、独占U2ジャケット写真秘話、千原ジュニア5年後の大イベント・・・大塚範一氏「2000円ならお買い得ですよね」
07:32見たもんガチ
「ツンデレクール チュ・ジフン 応募2万人の大人気」など。
「カル調」洋画は字幕派?吹き替え派?について調査。7:3で字幕派が多かった。戸田奈津子が、字幕の魅力について語る。字幕は意訳だが、吹き替えより味が出る、と軽部アナ。選択肢があるのはよい、問題は映画を見て欲しい、と戸田。字幕派の大塚氏。最近の劇場映画は吹き替えが増えている。
※私は洋画はあまり見ないが、吹き替えのほうが好き。字幕を見ていると目が疲れる。字幕は不自然な訳も多い。
【EX】やじうまプラス
06:44激読みエンタメ 吉澤一彦アナ、堂真理子アナ
人間国宝・桂米朝が軽い脳梗塞発症、藤間紫さん密葬・猿之助が最後の別れ、森田健作・アクアラインでマラソン計画
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●桂米朝 軽い脳梗塞
みの氏「大事をとってね、あせることなく」
●YOSHIKI 中国・四川大地震 慰問
空港でファンに引っかかれたYOSHIKI。みの氏「あははは、引っかかれたの。熱烈なファンがいるんだよ」
●ガッキー悲鳴!スカートが自転車に絡まる
●リハウスガール川口春奈は凄腕釣り師
1日で300匹釣ったこともある川口。みの氏「へぇ~すごいね」
*****
【NTV】おもいッきりDON! (3/30)
10:25オープニング
「下ネタ禁止で品格を おもいッきりDON!」
MC中山秀征、上重聡アナ、夏目三久アナ。月曜メンバーを紹介する夏目アナ。
「コメンテーターG枠、激安ギャラでも時々出たい、徳光和夫さん」
「子持ちで離婚してない枠、榊原郁恵さん」
「かわいいチャンネー枠、スザンヌさん」・・・スザンヌ「よろしくお願いします。チャンネーです」
「お笑い枠、岡田(圭右)さん」
「親しみと品格です」と言おうとして噛む中山。
エンタコーナーは、眞鍋かをりと上重アナ。DJミッキー(坂上みき)が記事を読む。「ジャパンペットフェア」さかなクンに、二丁目芸人・カトゥー直也が直撃。火曜日は麦芽、水曜日は超新塾、木曜日は大西ライオン、金曜日は鳥居みゆきが、芸能人に直撃。スタジオゲストははるな愛。夕刊紹介のあと中継コーナー。通販のDON!DON!ポシュレ。
モエヤンが紹介する視聴率ランキングは12:58から。
※眞鍋かをりに「マンピコ」して欲しかった。宮崎宣子アナがいないと寂しい。

★日経新聞ラテ欄も、局の配列を地デジ順に変更

きょうの朝刊から、朝日新聞(東京本社発行分、首都圏向け)のラテ欄が、地デジのチャンネルナンバー順に変更されたが、日経新聞も、朝日と同様に変更された。テレ朝「やじうまプラス」では、朝日の変更について伝えたが、日経には触れなかった。
フジテレビの左側にテレビ東京があるのは違和感があるが、どうせなら、日経新聞は、テレ東のスペースを他局より2倍ぐらいにして、番組情報を詳しく載せればよいのでは、と思った。地方紙によっては、自社と関係の深い民放だけ、詳しく掲載している新聞もある。
(20:00追記)
きょうから日刊スポーツも地デジ順に変更されたが、民放BS局を地上波の下に掲載するため、地上波の深夜帯の行数が減った。地デジ対応、ということで、地デジには不要のGコードがなくなり、字数は増えた。日経は既にGコードの掲載をやめている。日経の夕刊では、テレ東の欄に色(茶系)をつけている。

★各局情報番組リニューアル・・・中野美奈子アナ「とくダネ!」デビューコメント

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
きょうより、日テレ解説委員・畑山篤氏、西尾由佳理アナと同期の森圭介アナが加入しリニューアル。マイスタ前から出演者全員が挨拶。05:36から畑山氏が解説する「朝刊注目記事」。
05:48エンタ情報
●フォーリーブス 3人でさよなら公演
●藤間紫さん通夜 夫・市川猿之助 涙の別れ
●ジェロ 母国アメリカで熱唱 ワシントン桜祭り
●AKB48 ファン6000人が熱狂「10年桜」ミニライブ 大島麻衣
羽鳥慎一アナ「最年少12歳ですよ」西尾アナ「若くてエネルギッシュでいいですね」
※05:55新コーナー「GOODチョイス」森アナが進行。「おもいッきり、DON」のポーズをとる夏目三久アナと、早くも中山秀征の後釜を狙っている?羽鳥アナ。06:00からのNEWSは西尾アナと池内千香子記者。
06:09小熊美香アナの「全国の天気」にも夏目アナ「1年後輩の小熊のコーナーを奪いに来ました」
06:13エンタフラッシュ
森アナが進行。西尾アナ、畑山氏、夏目アナ。
●香取慎吾 バナナなヒーローに変身「ドールマン」
「ライバルはSMAPです。最近SMAPあんまりCD出してないんで」と言うドールマン。
●庄司智春 藤本美貴へのプロポーズは・・・ エアバンド・矢口真里新曲発表イベント
ミキティへのプロポーズの話をする庄司に「(話が)長い」と言う矢口。
畑山氏は・・・「いろんな人にプロポーズしたので忘れました(笑)」森アナ「不謹慎な発言がありました(笑)」
●木下優樹菜 ファッション記者に挑戦
取材する木下「輝きがハンパないッスね」
※06:28「関東の天気」きょうからテーマ曲がYOSIHIKI作曲「BLUE SKY HEAVEN」に。ピアノを弾くYOSHIKIの映像。
06:30第2部オープニング
森アナが挨拶。28日、FBS福岡放送「FBS元気まつり」に、羽鳥アナ、西尾アナが出演したときの映像。
Snap_0094
06:44新聞のミカタ 橋本五郎氏
けさの読売新聞、ウナギ好きが高じて、生態を調べたという嘉門達夫の記事を紹介。
06:47新コーナー「エンプレ」(エンターテイメント・プレス)
●庄司智春 婚約会見?
庄司のプロポーズにミキティがだめ出しした、という記事も。
●フォーリーブスさよなら公演 ター坊の娘登場 青山憂子さん
07:27エンパラ
きょうから森圭介アナが進行。「香取慎吾ドールマン」について「ウルトラの母みたい」と羽鳥アナ。昨年の東京マラソン会見で「バナナは果物のホームラン王です」と言う羽鳥アナの映像。香取は・・・「果物のチャンピオンです」と言うが変な空気に困る香取。
「おもいッきりDON!」MCの中山秀征と夏目アナが生番宣。DONポーズがズームインに似てる、と言う羽鳥アナに「羽鳥くん営業妨害だから」と中山。レギュラーの上重聡アナがいないが・・・中山「アイツ家で見てる」
Snap_0103
庄司智春の会見。ミキティのどこが好きか、という質問にニヤける庄司を見て矢口真里「なんの思い出し笑いですか」庄司「いやぁ、全部好きなんですよ」
ズームのお天気新テーマを作ったYOSHIKI「朝型人間になろうかな」とコメント。07:37からは新コーナー「○Q(マルキュー)」。
07:59エンディング
「おもいッきりDON!」を中山と夏目アナが番宣。「ズームイン」コールで「DON」と言う中山。
【CX】めざにゅ~
04:00オープニング
きょうから、生野陽子アナに代わり、宮瀬茉祐子アナが登場。月~水曜担当。
新テーマ曲「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」を歌う斉藤和義からメッセージ。「めざにゅ~」について「ほっこりする感じがいいんじゃないですか」と語る。04:52からの「ハマ♪SONG」にも出演。
04:15エンタメ
●香取慎吾 ドールマンに
「ついこの間までトンネル掘ってた(=黒部の太陽)はずなんですけど」とバナナをかぶった姿の香取。
●庄司・ミキティとの婚約を報告
ミキティについて、庄司「俺のことをメチャクチャ面白いと言ってくれる」岡田圭右「笑いのセンスないんちゃうか」
●資生堂TSUBAKI新CMに堀北真希
●ジェニファー・ロペス サマンサタバサ渋谷トークイベント
●CHEMISTRY 100人限定ライブ 古内東子
※04:20新コーナー「今日のイッピン」“イッピンポーズ”をとる岩崎千明と杉崎美香。
Snap_0096
04:26飛び乗り地区オープニング
斉藤和義のギターがスタジオに。「弾きたくなっちゃいます」と岩崎。
05:00飛び乗り地区オープニング
きょうからレギュラーの宮瀬アナが挨拶。
Snap_0097
※5時台エンタメは、資生堂TSUBAKI新CMに堀北真希、hitomi久々に歌声披露など。
【CX】めざましテレビ
Snap_0098
05:27オープニング
生野陽子アナ、皆藤愛子、天気担当の長野美郷が、キャスター就任挨拶。新テーマ曲はSuperfly。大塚範一氏「気分一新でお伝えしてまいります」
04:49エンタ!知ったかフリップ 皆藤愛子、軽部真一アナ
皆藤「初日なので緊張しています。軽部さーん」
●ジェニファー・ロペス来日 渋谷でイベント
皆藤が取材した模様は7時台で。
●庄司智春 多摩川で藤本美貴にプロポーズ
●アブソープ「桜ノ雨」卒業イベント
●河村隆一 NOマイクライブ
知ったかクイズは、きょうから軽部アナが出題。不正解で「アイーン」ポーズをとる皆藤に「アゴの出が足りない」と軽部アナ。
Snap_0101
※05:56からは新コーナー「NIPPON ○んだFOOD(ワンダフード)」。生野アナほか。
06:07エンタチョーカンド
軽部アナと皆藤が担当。藤間紫さん通夜の記事など。注目記事「あいキャッチ」は「hitomi ママになって初登場」。
06:40見たもんショウ
庄司智春がミキティにプロポーズ、の話に「長い!長いでしょう、今の!」と矢口真里。
07:34見たもんガチ
エアバンドイベント。「エアミキティ」に「これからもよろしくね」と言う庄司に岡田圭右「スベってる、ということで。庄司さんの平常運転です」。皆藤愛子のジェニファー・ロペスインタビューなど。
「めざまし電車発進」JR山手線で、「めざましテレビ」「とくダネ!」「スーパーニュース・ニュースJAPAN」ラッピング電車が走る。4月25日まで、1時間に1本程度の運行。
箭内道彦デザイン・めざまし新テーマ「○(わ)」の紹介の後、高島彩アナの新コーナー「わんだフルワールド」を告知。
【EX】やじうまプラス
※けさから平日は04:55スタート。いきなり占いコーナーに。
04:57オープニング
「日本の今をお伝えします、やじうまプラスです。お時間の許す限りどうぞお付き合いください」と古澤琢アナ。
Snap_0104
05:10「きょうからテレビ欄が変わります」
朝日新聞が、ラテ欄の地上波チャンネル配列を、従来のアナログから地デジ順に変更。「テレビ朝日は左から4つめになりました」と古澤アナ「ちなみにメ~テレ(名古屋テレビ)は6チャンネル、KBC(九州朝日放送)は1チャンネルになります」
Snap_0105
Snap_0106
05:20芸能おっかけ情報 島本真衣アナ
庄司智春婚約会見、香取慎吾ドールマン、「鑑識・米沢守の事件簿」舞台挨拶・六角精児ほか、フォーリーブスラストコンサート。
06:25芸能ヘッドライン
ナレーションが古澤アナと堂真理子アナに。「鑑識・米沢守の事件簿」舞台挨拶に登場したダルマに「大木凡人さんですか」と言う六角精児。Hitomiライブ、仲間由紀恵が語る資生堂TSUBAKI新CMほか。
06:44新コーナー「激読みエンタメ」吉澤一彦アナ、堂アナ(月・火)
森田健作千葉県知事に・吉川クン祝福、藤間紫さん通夜、庄司智春ミキティにプロポーズ秘話、藤原紀香離婚後初仕事、陣内智則の浮気問題・紀香がはるな愛に相談。
※25年ほど前に起こった「森健ブーム」で、関西テレビが急遽夕方4時台に、森健主演ドラマ「おれは男だ!」(再放送)を編成したが、1週間で打ち切りになったことを思い出した。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:15早ズバッ!ナマたまご
きょうからリニューアル。岡村仁美アナ、蓮見孝之アナ、根本美緒が担当。TBSの新キャッチフレーズにならい「私も変わります」と蓮見アナ。TBSは番組の70%が改編。「お正月みたいな感じ」と岡村アナ。
Snap_0107
06:22芸能面ひろい読み
●「総力報道!THE NEWS」番宣 小林麻耶
●さんま&しのぶの娘 IMALUデビュー
「オマルじゃなくてイマル」とつぶやくみの氏「イマル、って意味があるの。さんまさんが付けたの?」「楽しみだね」
●藤間紫さん通夜 夫・猿之助は・・・
「きれいな方でしたよ」とみの氏。
●香取慎吾 ライバルはSMAP?
【CX】とくダネ!
08:00オープニング
「微力ながら新しい風が吹き込めるように頑張っていきたいと思います」と挨拶する新キャスター・中野美奈子アナ。「後ろからピーコさんの笑い声が聞こえています」と小倉智昭氏。
きのうから山手線を走る、CXキャスターのラッピング広告。「ちょっと・・・」と中野アナ。「こないだ乗った電車は“相棒”だった」と笠井信輔アナ。なぜキャスターの写真が特大サイズなのか・・・笠井アナ「(通常の人間のサイズだと)駅員さんが本当の人と間違えてしまうから」とのこと。
Snap_0108

★情報番組最終回特集・・・マツコ・デラックスと福澤朗の関係

27日に、最終回を迎えた情報番組より。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
08:20より、4月1日から「サプリ」枠で放送する「ULALA@7」(ウララアットセブン、07:00-08:00)MC、シェリーが番宣。「シェリーは滑舌もいい。僕と違って噛まない」と徳光正行。朝番組担当なのに、今朝は7時過ぎに起きた、とシェリー。徳光「早起きから解放されるなぁ。(番組スタートが)4月1日なんて嘘なんじゃないの」。きょう最終回の昼番組「ULALA」で髪を切ります、とシェリー。
視聴者からのメールを紹介。徳光から告知。4月6日から、MX21:00-22:00で「ザ・ゴールデンアワー」スタート、外国人コメンテーターなど、サプリメンバーも続々登場。「1年半どうもありがとうございました」と挨拶。
Snap_0081
昼の「ULALA」で、シェリーが断髪式。「生放送でMCが髪を切るのは初めてじゃないか」とシェリー。12:44、自らはさみを入れ断髪。BGMは「想い出がいっぱい」。髪を触り「(髪が)ない!」とシェリー。
Snap_0082
Snap_0083
Snap_0084
Snap_0085
【TBS】ピンポン!
12:54エンディング
「ピンポン!ご愛顧いただきありがとうございました」と福澤朗。2年半前の「ピンポン!」“創設メンバー”マツコ・デラックスと島崎和歌子が出演する金曜日で最終回を迎えられたのが嬉しい、と言う福澤「2年半前は、マツコ・デラックスは、東京MXテレビの知る人ぞ知るキャラクターだったのに。当時金曜日の放送が終わるたびに、誰あの人、と聞かれた」マツコ「福澤さんとも、回を重ねるごとにアイコンタクトが出来るようになってきた」福澤「重ねたのは“回”だけですからね。他のモノは重ねてませんからね」
オーラスで福澤「ただひとつ心配なのは、木村(郁美アナ)さんのこれからの人生なんですよ」
Snap_0086
Snap_0087
Snap_0088
【TBS】イブニングファイブ
18:52エンディング
4年間の「イブニング」エンディング。20年以上夕方の顔の森田正光氏、今度は天気予報を利用する側になる、と語る。「このメンバーによる“イブニングファイブ”は、このへんで失礼いたします。さよなら」と三雲孝江キャスター。
Snap_0091
【NTV】ラジかるッ
10:52から「涙の最終回」ザ・たっちの「ちょっと何の日」。江ノ島から天カメ中継だが、カメラのトラブルで画面が固定。2005年10月3日の、天カメ中継第1回の放送など。天カメ名場面のあと、「フランダースの犬」ふう最終回。天使に運ばれ海に帰っていくたっち。「ラジかるッ」テーマに乗せ、第1回から振り返る。
11:21グランドフィナーレ。中山秀征「各方面でいろんなお叱り受けましたけど、いろいろ楽しむことが出来ました。ありがとうございました」ラジかるッファミリーは最高でした、と宮崎宣子アナ。
中山「3年半ありがとうございました、ラジかるッラジかるッ」
Snap_0092
Snap_0093

★矢口真里のBGMに「ミニハムず」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!サタデー
06:24よくばりエンタ
●さんま&しのぶ愛娘 IMALU(19)芸能界デビュー
●映画「REPO!」YOSHIKI 舞台挨拶
●新ハンバーガーに「ものいい」違うかー
●ジェニファー・ロペス来日 サマンサタバサPR
●映画「MW-ムウ-」主題歌決定 flumpool
※7時台は「ごくせんSP」メンバーが生出演。
【CX】めざましどようび
06:36エンタマ
●さんま長女 モデルデビュー
●日本舞踊家 藤間紫さん死去
●映画「REPO!」舞台挨拶 YOSHIKI
X JAPANの東京ドーム公演は「大丈夫だと思いますけどね」
●「サークルリンクお仕事タウン」イベント 坂下千里子&マギー審司
●キマグレン 全国ツアー東京公演
●週末エンタマーク 矢口真里ソロデビュー
矢口がペットショップを訪問。BGMは「ミニハムず」。きょう、ラゾーナ川崎でイベント。
来週からは「エンタマーク」に代わり新コーナー「プレラン」スタート。
【EX】やじうまプラス
「冬休み」の高橋真紀子アナに代わって勝田和宏アナが出演。きょうで「やじプラ」を卒業。

★さよならラジかるッ最終回

★ラジかるッファイナル
BGMはおニャン子クラブ「じゃあね」。
「来月から遅刻できる番組がなくなります。どうしましょう」と言わされる宮崎宣子アナ、きょうの天気は?「寒いけど百点です」
さよならウエスポン、のあと、たっちは江の島から天カメ。きょうは、たっちが海に帰るシーンが見られる、と中山秀征。
三年前はガングロサーファーだった賀集利樹、宮崎アナも成長した。月曜から金曜に移動して扱いがひどくなった、と原千晶。
■特だねワイド
●井上真央&北川景子明大卒業
●福田萌、横国大卒業、腹黒コメント
●ダルビッシュら帰国
●ダル絶賛、早大卒レゲエ1位レッカ
●イチロー人気、ユンケル関心高まる
イチローが飲んでいるユンケルは1本3150円。
●イチローに負けない、森光子気炎
「(イチローには再び)侍ジャパンをキメて欲しいと思いますし」と光子。
放浪記はまもなく2000回。ラジかるッは854回で終了。
WBCの話。BGMは絢香「おかえり」
●朝青龍裁判は白星、相撲は黒星
●U字工事栃木本発売イベント
●誰も知らないDON極秘情報
偽軽部・山本高広が、中山らに直撃。下ネタは封印ですか?中山「こればっかりはね」
宮崎アナにメッセージを、と偽軽部に言われ、言葉に詰まる夏目三久アナ。偽軽部「特にない、ということです」
佐々木博之が解説。ヒデちゃんの下ネタ禁止令が出ているが…自分の下ネタは「評価が高い」と自画自賛する中山。
離婚騒動の陣内智則が、DON!のレギュラーに。「ひょうたんからコマネチ」と言う佐々木に、中山「渾身の一発ですね」
中継の「たっちは東京から離れ、地方に行ってしまう」と佐々木。地方からの中継を担当。春からの佐々木は…「私はどうなってしまうのでしょうか」と心配。
※テレ朝でも芸能リポーターの出番がなくなり、受難の春。
DON!の第一部はゼロスタ、第二部はテレビバから放送。
春から帯番組がなくなる宮崎アナ、夏目アナにメッセージを…「楽しい番組なので、今度はお家で見てまーす」中山「会社に来いよ」
尼崎さんは日テレすべての情報番組をやることになります、と中山。
CM前。タカ「ひょうたんからコマネチ!」トシ「なんで被しちゃうんだよ」
*****
きょうでラジかるッは最終回ですが、ほぼ毎朝更新していた、この「ラジかるッ実況」もきょうで最終回。読んでいただいた皆様に感謝いたします。
DON!は、残念ながらリアルタイムで見られませんが、ラジかるッ魂を受け継いだ番組になりますように。
楽しい番組をありがとうございました。

★中野美奈子アナ、涙の「めざまし」卒業

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●井上真央 笑顔で明大卒業
●宇多田ヒカル 世界のUtadaに
06:13エンタフラッシュ
●映画「新宿インシデント」会見 ジャッキー・チェン、竹中直人
●U字工事 「レッツゴー!栃木」発売イベント
●映画「トワイライト」特別試写会 山田花子
●北川景子 涙の明大卒業式
※「レイラちゃん今までありがとう」
ズームに3年間出演した奥浜レイラが、きょうで卒業。過去の名場面。お立ち台で挨拶。
reira
06:47まる読み新聞のミカタ
●米でUtada旋風 アルバム全米19位
●森光子 放浪記 イチローに2000回誓う
●新社会人が選ぶ「理想の上司」
●東野圭吾100万部小説 寺尾聰で映画化「さまよう刃」
羽鳥慎一アナ「理想の上司に辛坊さんが入っていないのはおかしい」
辛坊治郎氏「おかしいですね。もしかしたら、そのひとつ下(11位)ぐらい」
西尾由佳理アナ「・・・はい、続いては、こちらです」
羽鳥アナ「・・・ノーリアクションです」
07:26エンパラ
Snap_0071
※生出演・仲間由紀恵「きょうは、ごくせん卒業スペシャル、ということで、わたくしヤンクミがお届けします」
スタジオに以前も登場した偽ヤンクミ。羽鳥アナ「今画面が乱れまして失礼しました。彼女は悪い人じゃないんです」仲間「話しかけても会話をしてもらえなくて」
井上真央&北川景子明大卒業、森光子がズームイン、魁三太郎の「ごくせん」いれコミ情報。
Snap_0072
07:59エンディング
「ごくせん卒業スペシャル」番宣。「コスプレみたいなところもあります」と仲間。
【CX】めざにゅ~
Snap_0073
※04:29スタート。
04:48エンタメ
●Utada 全米19位
●森光子「放浪記」製作発表
●松本清張ドラマ「駅路」会見 役所広司
●「オトナのアイのうた」PR 西川史子
「オトナの定義」は?「誘惑に負けない方だと思います」と西川。
※「シネ○のごきげんロードショー」本日で終了、土曜日に移行。
05:23エンディング
来週からの「めざにゅ~」テーマソングは斉藤和義「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」に。
月~水曜は、生野陽子アナから宮瀬茉祐子アナに交代。各曜日のコーナー紹介。
Snap_0074
【CX】めざましテレビ
05:27オープニング
中野美奈子アナが、きょうで卒業。「楽しく頑張ってやりたいと思います」と中野アナ。「卒業取材・アイスランド」を7時台で放送。皆藤愛子の天気情報もきょうで最後。
05:49エンタ!知ったかフリップ
加藤綾子アナの担当はきょうで最後。来週からは皆藤に。軽部真一アナ「加藤との別れが寂しいよ」。
森光子「放浪記」会見、井上真央&北川景子明大卒業、役所広司「駅路」会見、「いぬ会社」会見・深田恭子&沢村一樹、ジャッキー・チェン「新宿インシデント」ジャパンプレミア。
05:58元気のミナもと
最終回。中野アナと皆藤に花束贈呈。
06:07エンタチョーカンド
森光子放浪記、Utada全米19位、寺尾聰「さまよう刃」、KAT-TUN東京ドーム10日間公演、これミ~ナ!福山雅治・初の武道館、注目「ジャンクSPORTS」新MC・大東俊介コメント。中野アナを高校生の時から見ていた、と言う大東に「それはちょっとショックでしたけどね」と中野アナ「時の流れを感じました」
06:39見たもんショウ
森光子放浪記、Utada米NYでイベント、井上真央&北川景子明大卒業、役所広司「駅路」会見、ジャッキー・チェン「新宿インシデント」ジャパンプレミア、「いぬ会社」会見・深田恭子&沢村一樹・・・沢村「もし会社勤めしたら、起訴されると思います」
07:13 15周年企画最終章 アイスランド「つながり」
中野アナのアイスランド取材企画。
07:35見たもんガチ
「めざましテレビ 来週からリニューアル」
新テーマ曲はSuperfly「やさしい気持ちで」。
番組開始から16年目、新テーマは「○(わ)」。和と輪。
新コーナー紹介。
05:55すぎ「NIPPON ○んだFOOD」和食などワンダフルなメニューを紹介。高島彩アナの新コーナーも。詳細は月曜日に発表。
「MOTTOイマドキ」は、岡本杏理、カオリミクリヤ、源崎トモエ、小池里奈、多岐川華子が加入。岡本玲、有未麻祐子、葵、佐藤ありさ、Nanamiも出演。
「ココ調」石本沙織アナが「めざまし」に復活。盛り上がる?スタジオ。「どうして石本さん復帰であんなに沸いたんでしょう」と大塚範一氏。
新キャスター紹介。情報・生野陽子アナ&皆藤愛子、お天気新キャスター・長野美郷が挨拶。皆藤は「知ったかフリップ」と「アイたいよ」というコーナーを担当。
07:52中野美奈子アナ「めざまし」卒業
けさの中野アナに密着。めざまし初日2002年9月30日の映像など。中野アナ「大塚さんは本当に優しかった」「(高島)彩さんがいたから頑張れた」。うどんを食べる中野アナの映像。涙を流す中野アナ。
大塚氏「中野さんの最大のポイントは、誰からも愛されること。まだまだアナウンサーとしては延びる余地がある。あなたなら出来ます。頑張ってください」高島アナから花束贈呈。
Snap_0075
Snap_0076
Snap_0077
Snap_0078
Snap_0079
【EX】やじうまプラス
04:33NEWS
「大相撲の八百長疑惑記事 講談社に4290万円賠償命令」
講談社は控訴に向けて検討。
Snap_0080
6時台では、判決について二木啓孝が「報復的な感じ」と感想。「八百長があったかどうかは裁かれていない」と語る。
06:43芸能プラス
陣内智則の浮気相手がフライデーに暴露、小柳ルミ子が紀香にアドバイス、松村邦洋病状報告、いぬ会社PR・深田恭子&沢村一樹、寺尾聰映画。
みといせい子がきょうで卒業。「早起きが楽になっていた」と語る。勝田和宏アナもきょうでレギュラーが最後。あすの土曜版にも、高橋真紀子アナの代理で出演。
※07:38から映画「鑑識・米沢守の事件簿」PRで、六角精児が生出演。「廃止区間の幻のきっぷ・北総鉄道が限定発売」の記事で、六角が「硬券」について説明。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み特別編
●ビヨンセ クリスタルガイザーCM
●ドラマ「DOOR TO DOOR」番宣 二宮和也、加藤ローサ生出演
ドラマの見どころをフリップで・・・ローサ「ひでちゃん」二宮「あさってだよ!!」
【MX】TOKYOモーニングサプリ
きょうで最終回。詳細はあした書きます(予定)。