月別アーカイブ: 2009年2月

★ズムサタに復活バード羽鳥

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!サタデー
05:59オープニング
バード羽鳥(羽鳥慎一アナ)が、ズーム30周年PRで登場。天気を伝える安座間美優に「みゅうみゅう、みゅうみゅう」と声をかけるバード。
06:23よくばりエンタ
●ユニコーン 15年ぶりにライブ
●オグシオ復活?上戸彩と共演 オロナミンC新CM「オグアヤシオ」
恋のパートナーは?上戸「おー、ストレートに来た。恋のパートナーですか?頑張ります。その一言ですね、頑張ります」
●滝沢演舞城’09会見 滝沢秀明
舞台には、近藤真彦も映像で登場。マッチのモノマネをする北澤豪。
●ルーブル美術館展内覧 中尾彬
初めて外へ出る美術品について藤井貴彦アナ「はじめてのおつかいですよ」
●映画「おっぱいバレー」持田香織 ユニットで主題歌
●「神の雫」コラボ企画“亀の雫”
望月理恵が、生田スタジオに亀梨和也を訪れる。「亀梨流鳥鍋」を作る亀梨。
※06:49新聞コーナーに羽鳥アナが乱入。07:38から「ズーム30周年PR」。羽鳥アナ「土曜日はなんで気楽に出来るんでしょうか。大好き、ズムサタ」。鍋を開けてクロマキーで映像が出てくる。ウィッキーさん名場面集。「(笑福亭)笑瓶さんじゃないよね」と宮本和知。「ご近所にいるんですけど」と北澤。再びクロマキーで映像。羽鳥アナ「あー、ズムサタだなぁ」
07:45「バード羽鳥秘蔵映像」“リラックスマン”や宇多田ヒカルなどに扮装する映像。山岡三子とコント。羽鳥アナ「ズムサタ大好きで。辞めるときは号泣しました」
※07:49からは映画「ヤッターマン」櫻井翔インタビュー。最近“ポチッ”と押してしまったことは・・・「深田恭子さんに、アニメを意識して声色も変えてさすがだな、と思って言ったら、“別にそんなことない”。マネジャーさんも“恭子はいつもこんな感じの声色です”。うわーまずいとこ踏んじゃった」
嵐メンバーを「ヤッターマン」キャラに例えると・・・大野・二宮はよく一緒にいるのでトンズラー・ボヤッキー、相葉は動物と言うことでヤッターワン、松本はドロンジョ様、と語る。ニュースキャスターに扮し、「ヤッターマン」を紹介する櫻井。
※「深田恭子がセリフ棒読み」という意見がネットで多いが、いつもとあまり変わらないと思う。
07:57エンディング
羽鳥アナ「きょう来て良かった。すごく楽しかった」。昔を思い出したズムサタスタッフについて藤井アナ「羽鳥のおかげで、ズームイン!!サタデーは若返ります」。来週のズームは、徳光和夫や福留功男らが出演するので緊張する、と羽鳥アナ「微妙な距離感の番組でお送りしたいと思います」
【CX】めざましどようび
06:35エンタマ
●J-WAVE TOKIO HOT 100 AWARD EXILE、木村カエラほか
●再結成 ユニコーン シークレットライブ
●オグシオ 上戸彩とトリオ結成
●週末エンタマーク 湘南乃風、電気グルーヴ、有野晋哉インタビューなど
【EX】やじうまプラス
※06:00から放送の「発見!人間力」(制作:民間放送教育協会)が、今年度の放送が終了したため、4月11日まで「やじプラ」は06:00スタートに。
06:37やじプラシネマ部
●オスカー受賞映画紹介
●映画「オーストラリア」ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマンインタビュー
●オグシオ一日限定復活 上戸彩とハツラツ共演
会見で、潮田玲子と上戸がバドミントンのラリーを披露する映像。
●映画「マダガスカル2」PR アンタッチャブル
ホンモノのライオンと対面。「草食動物の気持ちがわかりました」と山崎弘也。
●タッキー座長は6役 大先輩マッチと共演
※07:21から「交渉人スペシャル」番宣で、米倉涼子ナマ出演。エンディングまで出演。