★ラジかるッ:ニューのぶこりん登場

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはグリーン。グリーンについて「歯医者さんのタマゴということは、お金持ちなので大好きです」と宮崎宣子アナ。きょうの天気は35点。きのう美容院に行った宮崎アナ。「ニューのぶこりん。ご指名お待ちしております」と中山秀征。
たっちは雨で霞んで見えない新橋駅前。
SoftBank主催のお笑いバトルについて説明するエド・はるみ。中山「誠さん、やり直しますか」北野誠「ヒデちゃん、コンビ組んで」中山「クールポコあたりが一位取ったら人生変わっちゃう」
■特だねワイド
群馬県が中学卒業まで医療費無料、のニュースについて中山「群馬はやるときやるよ。消費税なくそうかと思ってる」
●杉山愛ストレート勝利
●野村監督&サッチーCD発売イベント
●民主松岡議員次男が金庫泥棒
●田中真紀子議員が麻生総理を挑発
●仲間由紀恵赤ずきん、浦島太郎はQ太郎
●上戸彩、20代で結婚宣言
偽ケイン・コスギの山本高広が直撃。尼崎昇総合演出が、上戸について「僕の”彼女”よろしくね」と言っていた、と偽ケイン。尼崎さんと結婚するの?上戸「一生しないです」
●高砂親方に厳重注意、武蔵川理事長の名前読めず
BGMは「いなかっぺ大将」大ちゃん。
佐々木博之が解説。「親方は”ちゃんこ”やらないと」と言う佐々木。中山「雨足が早くなりました」
■タカトシの55ランキング
渡鬼、15.9
だんだん、16.7
ニュース7、16.9%
「あの街」は池上。

★ゲンダイに批判されたミス日本がズーム生出演▽カワイイ上戸彩

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
※「熱い豆腐の食べ過ぎ」(羽鳥慎一アナ)で喉の調子が悪い西尾由佳理アナ。エンタコーナーの進行は駒村多恵が務める。06:30の第2部オープニングでは、「西尾さんが、お昼に食べた水炊きの豆腐で軽い食道炎に」と羽鳥アナ。
05:39エンタ情報
●遠藤実さんお別れの会 舟木一夫
●仲間由紀恵 コスプレ姿披露 auまとめトークCM
06:12エンタフラッシュ
●熱狂2000人 ブラピ&アンジー
●遠藤実さんお別れの会 小林幸子
●SoftBank新商品発表会 世界のナベアツほか
●1分でチケット完売 「黒夢」復活ライブ
06:47まる読み新聞のミカタ
●フォーリーブス 青山孝史さん映像でライブ出演
●上戸彩 エリカ様「カワイイ」
羽鳥アナ「上戸さんも可愛らしいですねぇ」
※ちょっと顔がお疲れな感じの上戸。
●笑金1億円 お笑いバトル新設
●水谷豊 自宅で顔にケガ
07:25エンパラ
「17歳のミス日本グランプリ 宮田麻里乃さん生出演」
羽鳥アナにエスコートされ、レッドカーペットを歩く宮田さん。「声の調子が80%」(羽鳥アナ)の、西尾アナに会って感激する宮田さん。「ミス日本になるまで人目を気にしたことがなかった」と語る。
宮田さんが一番欲しいものは・・・羽鳥アナ「場合によっては辛坊さんが買いますけど」辛坊治郎氏「何とかさせていただきましょう」
母・宮田薫さん(44)がVTRで出演。娘が欲しいものは「一人の時間」とのこと。「ズームイン」とズームインポーズをキメるお母さん。宮田さんが学校で所属する「科学部」についての話など。番組エンディングまで出演。
※きのうの日刊ゲンダイでは、宮田さんを大批判。芸名「立花未樹」名義で、映画出演やインターネットテレビの司会など、タレント活動をしていたことについて、タレントがミスコンに出ていいのか、ミス日本グランプリ受賞時に初々しい態度をとっていたが計算じゃないか、など。
※タレント活動を非難するのはおかしいが、素人っぽさを強調するのは批判されても仕方ないか。でもカワイイから許してあげよう。
zoom
【CX】めざにゅ~
04:18エンタメ
●遠藤実さんお別れ会
●au、SoftBank新商品発表会
●ザック&ヴァネッサ イベントに登場 木下優樹菜
●ブラピ&アンジー 2ショットで登場
●ロッド・スチュワート ワールドツアー開幕
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●フォーリーブス 青山孝史さん追悼公演
●遠藤実さんお別れの会
●邦画の興行収入 21世紀最高
●大橋のぞみ ドラマ初主演
●お笑いバトル 総額2.2億円
●フジテレビの半世紀 全部見せます 3夜連続開局50年特番
開局記念日は3月1日。
06:39見たもんショウ
●ブラピ&アンジー ラブラブカーペット
●“ザネッサ”にファン大興奮
●上戸彩 ウエディング姿披露
BGMは上戸の「愛のために。」。「自分らしくいれるときに結婚したいです」と語る。
●朝丘雪路 津川雅彦の病状は・・・
●ロッド・スチュワート ワールドツアー開幕
●仲間由紀恵 童話キャラに変身
【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
●遠藤実さんお別れ会
●20歳加護亜依に恋人?映画共演で夫婦
相手は霊能者・下ヨシ子の長男、水元秀二郎。フライデーが報じる。
※どうせ宣伝がらみでしょ。
●青山孝史さんを追悼 映像でコンサート出演
●上戸彩が意味深発言 まさかの電撃婚ある?
「人を驚かすのはあまり好きではないので、地道に行きたいと思います」と語る。
●小向美奈子は今 覚醒剤徐々に認める
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
notbs
06:22芸能面ひろい読み
●人情の作曲家 遠藤実さんお別れ会
みの氏「遠藤さんの存在は大きかった」「素敵な祭壇ですね」
みの氏が文化放送時代に担当していた番組「ダイナミックレーダー・歌謡曲でいこう」に遠藤さんが出演したときの話。ディレクターからキューが出たときにガッツポーズをしたみの氏に「御法川くん、ガッツポーズ最高、それ大事だよ」と遠藤さんに言われた、とのこと。
●ラ・マンチャの男 古希で1200回 松本幸四郎
●本木雅弘「緊張通り越して浮かれています」 WOWOW番組会見 菊地凛子
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●石井竜也 筒美京平と初コラボ 新曲PV
●長島☆自演乙☆雄一郎 「地獄少女」で声優デビュー
jienotsu
●キャラメルボックス「ハーフタイムシアター」製作発表
●上戸彩 ウエディングドレス初プロデュース
「上戸彩ちゃんは天使のようにカワイイ」と徳光正行。結婚についてしつこく聞く報道陣に「質問事項にちょっとイライラしていたかな」。年末の「M-1グランプリ」の司会が見事だった、大好きです、と熱く語る。
※「M-1」での上戸の司会は確かに良かった。お笑いにかなり詳しいはずだが、田丸麻紀などのように、表に出さないところがいい。
uetoaya
●新お笑い選手権「S-1バトル」
徳光「エスワンといえば、“麻美ゆま”や“みひろ”などが出ているAVのメーカーだと思った。こんなに大きく扱っていいのかエスワンのこと、と思ったらお笑いだった」

★ラジかるッ:「相棒」20%超えた

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはフォーリーブス。天カメは江の島。きょうの天気は?宮崎宣子アナ「50点です」。ヨネスケにしおかは、ゆったりたっぷりのーんびり、のホテル三日月。たっちに「ちょっと、ちょっとちょっと」と言う中山秀征。
隠岐の島出身のイケメン力士の話題。写真に写っている八角親方(北勝海)の頭髪について、木村祐一「断髪式で剃刀でそった」中山「ワケあって」
宮崎アナは?「すごいカッコイイと思います」中山「品のいい内山くん(みたい)」
■特だねワイド
●長澤まさみ10歳以下で初体験?
「天地人」視聴者から指摘があり、妹から姉に設定変更。BGMは長澤まさみ「セーラー服と機関銃」。
●浅尾美和パリコレデビュー
●桑田真澄早稲田大学大学院合格
●青山孝史さん死去
フォーリーブスについて語る中山ら。二年ぐらい前に、新幹線で同じ車両になった、と木村。
●清水健太郎、控訴せず服役へ
●佐々木希、今年は免許を取る
車情報誌のCMに出演する佐々木に、鳥居みゆきが直撃。鳥居「アイドリングストーップ、アイドリングストーップ、ドライブスルーで窓開けない」
最近司会の仕事を始めた佐々木に「カンペばっかり見ながらしゃべるのはよくない」とカンペを見ながらしゃべる鳥居。
佐々木について一言、と中山に聞くふりをする鳥居「車だけに、バックで乗り上げる、とか下ネタ連発なんだから~」。中山「言ってないです」
●野村真美アラフォー婚
ニッカン松本久記者が解説。
野村と芸能界入りが同期の中山。デビュー当時から品があり「よだれを垂らして見ていた」「高嶺の花の存在だった」
■タカトシの55ランキング
はねトび18.6
ヘキサゴン19.4
相棒20.2%
あの外国人タレントは今。ビビアン・スーを「ビリジアン・スー」と読むタカ。トシ「深緑か」
「ミス日本波瀾万丈列伝」でタカ「最近性欲のほうが強くなりました」。

★常盤貴子老けメーク秘話▽「処女膜再生手術」についておわび

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
きょうは西尾由佳理アナの喉の調子が悪い、と羽鳥慎一アナ。
05:39(エンタ情報)
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●映画「鴨川ホルモー」ヒット祈願イベント 栗山千明
映画での「おかっぱメガネ」姿について語る。
●浅尾美和 パリコレデビュー
06:12エンタフラッシュ
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●ブラッド・ピット来日会見
●浅尾美和 パリコレデビュー
●松崎しげる 異色のヒップホップ
●田中アナ出陣!初の芸能取材 浜口京子
06:30第2部オープニング
喉の調子が悪い西尾アナについて羽鳥アナ「声が出ないことに関しては、わたくしあまり言えないので」
07:23エンパラ
映画「20世紀少年 第2章」07:28から、豊川悦司、常盤貴子が生出演。羽鳥アナも、特殊メークで「15年後のアナウンサー」に変身。「父親に似てますね」と羽鳥アナ。
豊川、常盤も特殊メークで出演。自分の“老けメーク”について・・・常盤「ほとんど見なかったですね。女優さんに多いのが、始まる前は、どんどんやりたい、って言うんだけど、やり始めたら、泣いちゃうぐらいやんなる人が多いんですね。現実を見つめていくと、こんな状態で映画に出るのイヤだー、っていう人多いから、あんまり見ないようにして」
映画の見どころは・・・「羽鳥アナウンサーが体を張った芝居」と豊川。
「ヤッターマン」主題歌PV・嵐がアニメヒーローに変身、の話題も。豊川、常盤はエンディングにも出演。
【CX】めざにゅ~
04:48エンタメ
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●映画「ハイスクール・ミュージカル」プレミア試写会
●「上地雄輔物語」上地VS松坂対決
上地「僕がドラマになること、どう思いますか」松坂大輔「正直どうすかねぇ」
●nobodyknows+ 松崎しげる 異色コラボ
【CX】めざましテレビ
※栗山千明がカワイイ。
chiaki
06:07エンタチョーカンド
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●野村真美 交際2年 結婚
●映画「ハイスクール・ミュージカル」プレミア試写会
●フラムプールホールツアー
●谷村奈南 悩殺キャッツアイ
●これミ~ナ!嵐 アニメになる
06:40見たもんショウ
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●ブラッド・ピット来日会見
●上地雄輔 松坂大輔と勝負
上地先輩から学んだことは・・・松坂「ないです」
●映画「ハイスクール・ミュージカル」プレミア試写会
控え室で待機するザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズ。07:35から生出演。
【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
●ブラッド・ピット来日会見
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
●清水健太郎に実刑
●山本モナ“新恋人”告白 独身社長との出会い
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●フォーリーブス 青山孝史さん死去
みの氏「57歳というのは、これからという年ですよね」「フォーリーブスの存在はひときわ大きかった」
2004年7月15日放送「ジャスト」で、青山さんと娘が出演した映像。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:44芸能サプリ
●ブラッド・ピット来日会見
●佐々木希最新CM クルマ情報誌Goo
●プレシャス CD発売記念ライブ
●映画「ハイスクール・ミュージカル」プレミア試写会
安倍なつみのコメント。渡辺直美、宮川大輔も。
natsumi
「僕の知らないところで、こういうものが若者の間で流行っている。1回も見たことがない」と言う徳光正行、主役のヴァネッサ・ハジェンズについて「カワイイね。ギュッとしたくなっちゃう。ニオイかぎたいよね」
●桑田真澄 早稲田大学大学院合格
●山本モナ 真剣交際
徳光「(交際)男性の器量はたいしたもんだ」「守りに入って欲しくないんだよね。これからもガンガン攻めて欲しい」
*****
きのうのテレビ
●TOKYO MX「5時に夢中!」
「喜怒哀楽」コーナーで、マツコ・デラックスが、先週の放送での発言についておわび。
先週取り上げた「処女膜再生手術」について、早乙女愛さんが手術した、と発言したが、正しくは愛染恭子。早乙女さんと関係者の方、視聴者の皆様へおわびします、と謝罪するマツコ。字幕でも表示。「5時に夢中!」は、今後も「処女膜再生手術」について追究していきます、と語る。
※ピンク映画で活躍していた愛染恭子が、AV出演にあたって「処女膜再生手術」を受けたのは1984年。当時マツコ(1972年生まれ)は12歳なので、リアルタイムで覚えているかどうか。愛染恭子と早乙女愛は、ともに1958年生まれ。
●EX「相棒」
元「超能力少女」だった濱田マリが、息子にも超能力がある、と信じる話。超能力の「お告げ」は、骨伝導で聞こえた盗聴器の電波だった。
●NTV「キイナ」
ポルターガイスト現象にうなされる少女・川島海荷。事故死した兄に恨まれている、と誤解、兄が憑依したような行動も。てっきり多重人格の話かと思ったら違った。

★ラジかるッ:ゆうこりんが似ていないモノマネに怒りんこ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは笑福亭仁鶴「おばちゃんのブルース」。きょうは仁鶴師匠の72歳の誕生日。きょうは天カメは渋谷。宮崎宣子アナ「きょうは70点くらいかな」中山秀征「ああそうすか」
仁鶴師匠の真似をするたっちだが、ドラえもん扱いする中山。
※「おばちゃんのブルース」は、30年ほど前の朝日放送ラジオ「ABCヤングリクエスト」でよくかかっていた。尼崎昇総合演出も聴いていた?
■特だねワイド
●石川遼勝っちゃいなメール殺到
●マー君カレーなるイチ族入り?朝カレーCM
●ベッキー安田美沙子に愛の嫌がらせ
●キムジョンナム氏マカオにあらわる
後継者からは遠ざかっているのでは、と山中秀樹。
朝カレーの話題。BGMは「華麗なる一族」。
朝食について語る出演者。ゆうこりん小倉優子「朝食べないんですよ。この前テレビで朝食べない健康法、というのをやっていて」今週は穏やかな生活のゆうこりん。
※私も朝は食べません。
●米倉涼子それなりに恋してる
●前田愛笑顔でアピール「旭山動物園物語」
小島よしおが、園長役の西田敏行に直撃。小島「西田さんはどの動物をやられたんですか?」シロクマを指すカバ大将西田「バカァ~」。ダイジョブダイジョブ!と小島の真似をする西田に「助かります」と小島。
先日行われたラジかるッ新年会に西田も出席。「ギャル曽根が清楚な食べ方をしていた」と西田。呼ばれなかった小島。
●朝青龍モンゴルに帰っちゃった
井上公造が解説。朝青龍について山中「出稼ぎ感がぬぐえない」中山「感覚が違うんですね」ゆうこりん「ホントにすごいなと思います。私は中途半端です」中山「中途半端じゃないから。頑張ってください」
■華丸大吉の55ランキング
リンカーン15.0
歌がうまい15.8
ぴったんこ16.4%
※きのうの「リンカーン」は、浜田雅功が的場浩司らの子供にプレゼントを買う企画。渋谷のディズニーストア、新宿の世界堂など。
あのビッグカップルがハワイから帰ってきました!
偽高城剛「秀さーん!いい感じでーす」全然似ていない偽沢尻エリカが、ドトールコーヒーの豆を中山にプレゼント。早口でしゃべる偽エリカ様に中山「松野明美がおりてきた」
ゆうこりんの真似をする偽エリカ様に怒りんこのゆうこりん「あたし?事務所からクレーム言ってやる」
9日間連続出演の偽高城剛に賀集利樹「もう最後にしましょうよ」

★前田愛が中村勘太郎について語る@めざまし

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●映画「旭山動物園物語」会見 西田敏行、谷村新司
●舞台「三文オペラ」会見 宮本亜門、松田美由紀
●「ルパン三世VS名探偵コナン」夢の対決が実現
06:12エンタフラッシュ
●滝沢秀明 舞台千秋楽 スタッフに特別公演
●グレースフル・ウーマン・アワード授賞式 米倉涼子ほか
●ウエディングドレス新作発表会 ベッキー
「七色の虹」を「ななしょくのにじ」と読んでしまう西尾由佳理アナ。
●映画「旭山動物園物語」前田愛 熱愛質問に笑顔
●舞台「マイ・フェア・レディ」製作発表 大地真央、モト冬樹
●BoA 日米同時発売アルバム
【CX】めざにゅ~
04:16エンタメ
●ブラピ&アンジー ファミリー来日
●映画「旭山動物園物語」会見 前田愛
●グレースフル・ウーマン・アワード授賞式 米倉涼子ほか
●JUJU 新曲PV
●堀北真希主演ドラマSP「チャンス」
●マイケル・ジャクソン「スリラー」ミュージカル化
●AZU 新曲CDきょう発売
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●ブラピ&アンジー 家族揃って来日
●映画「劔岳」浅野忠信、香川照之
●映画「旭山動物園物語」完成披露試写会 前田愛
●マイケル・ジャクソン「スリラー」ミュージカル化
●堀北真希主演ドラマSP「チャンス」
06:40見たもんショウ
●映画「旭山動物園物語」完成披露試写会 前田愛
軽部真一アナの単独インタビューは7時台。
●ブラピ&アンジー 家族揃って来日
●グレースフル・ウーマン・アワード授賞式 米倉涼子ほか
●滝沢秀明 舞台千秋楽
●JUJU 新曲PV
meza
07:30見たもんプラス
「独占 前田愛 HOTな交際秘話」
中村勘太郎の交際報道について、前田「驚いていますね。隠してもなかったですし、気にしてもなかったので。驚きが多いですね」
先日の「中村勘三郎一家特番」で前田が至る所に映っていた、と軽部アナ。前田「ただ驚いています。恥ずかしいですね」
軽部アナ「どういうところが好きなの?勘太郎ラブ、ホワイ?」(Vを見て、何を言ってるの、と大塚範一氏)
前田「誠実なところですね。まっすぐなところがすごく素敵だなぁと思っています。尊敬できるし、一緒にいたいな、と思うんです」
(結婚挨拶の)仕切り直しは?「ナイショです」
軽部アナのインタビューについて大塚氏「“男おばさん”が興味本位で聞いた感じ」
※「元気のミナとも」PRで、ジェロがスタジオ生出演。新曲PRも。
【EX】やじうまプラス
※体調不良で休みの下平さやかアナに代わって大木優紀アナ。
06:44芸能プラス
●グレースフル・ウーマン・アワード授賞式 米倉涼子ほか
●山本モナ 不倫は自粛?イケメン社長と熱愛か
●叶恭子へ英国人求婚?恋の返答はポンド次第
●引き出物に企み ベッキー結婚式を熱望
●津川雅彦 手術は成功も試写会無念の欠席
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●映画「旭山動物園物語」完成披露試写会
西田敏行からみの氏にメッセージ。「僕はテレビでずっと“朝ズバッ!”を見ています」
●グレースフル・ウーマン・アワード授賞式 米倉涼子ほか
吉永小百合はVTRで出演。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:42芸能サプリ
●ウエディングドレス新作発表会 ベッキー
●AZU 新曲PV
●映画「山形スクリーム」出演者がパリコレデビュー 竹中直人、沢村一樹、成海璃子
●舞台「新春 滝沢革命」千秋楽「ファミリー感謝デー」
徳光正行「ベッキーちゃんが偉いのは、本当にデザインしているところ」父・徳光和夫が「一番頭のいいタレント」と言っていた、とのこと。
●西原理恵子「毎日かあさん」アニメ化
西原について徳光「素晴らしい洞察力。一方的気に喋ってますけど。大変勉強になる方」

★ラジかるッ:エリカママも偽高城剛も「いい感じでーす」

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは福原美穂。天カメは江の島。宮崎宣子アナ「きょうはうっすらなので80点です」。嶋大輔は月島。ヤマタイ国の人間も来ていますよ。たっちは新橋。きょうは「求婚の日」。合コン三昧の宮崎さん?宮崎宣子アナ「そんなにしてないですよ、いや全然してないです」
「西川史子三月結婚説」を否定する西川。あの方は実在の人物なのか?医者に診てもらったほうが…「そうかも知れませんね」と西川。
■特だねワイド
●森山良子おばあちゃんに
●朝青龍二日酔いで大遅刻
●沢尻エリカハワイドトール披露宴
エリカママ・リラさんのインタビュー映像。披露宴について「ほんとにいい感じでした」とエリカママ。偽高城剛のセリフ「いい感じでーす」と繋がる?
冨永ディレクター(スッキリ!!)がハワイ島から電話出演し解説。
中山秀征「高城さんとつながっております」偽高城剛「いい感じでーす」。きょうは電話を忘れた偽高城剛。西川「数字持ってるんですか」中山「反映していません」
エリカ様のウエディングドレス姿も見たかった、と言う西川に、中山「先生が見せてくださいよ」西川「妄想かもしれないけどね」
●新人賞受賞三浦騎手
謹賀ラジかるッに出演したラジかるッファミリー。
●テンプターズ大口広司さん死去
●小朝・加護ちゃんにまちゃまちゃ直撃
加護ちゃんについて「彼女の大ファン」と言う小朝。舞台の話が来たとき「(事務所で、嬉しくて)一瞬犬みたいに走った」と加護ちゃん。
加護ちゃんのファンから「彼女の復帰とこれからを見守っているので、よろしくお願いします」という手紙が来た、と言う小朝。加護ちゃんが娘のように思えてきた。「モー娘。から小朝娘、そして天むすへ」と言う小朝に「食っちゃだめ」とまちゃ。
●ミス日本に女子高生
スポニチ飛澤美穂記者が解説。飛澤さんにミスコン経験は?飛澤記者「なんにもないです」。「ミススポニチ」を選んでみたらよい、と言う中山「他社(の人)が判断する」宮川俊二「僕らも一票入れますから」
ミス日本出身、西川先生は?「(後列から)優勝者を睨み付けていた」と中山。西川「感情をむきだしにしたほうがいい」
のぶこりんは?「ミス早稲田」ベスト8。宮崎アナ「まぁそんなもんだろうな」「私絶対輝けない」
■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位はネプリーグ、17.7%。
「いい感じでーす」と言う「ともだち」と映画興行ランキング。