★ラジかるッ:今年を表す漢字は「豚」

★ラジかるッ
■オープニング
天カメは横浜。天気は90点。ウエスポンはホリプロ宮下さん。たっちは隅田川。きょうは、尼崎昇氏の後輩、斎藤孝氏の誕生日。美しい日本語を紹介します!「金髪豚野郎」と中山秀征。
中山「森富美アナに赤ちゃんが産まれました」宮崎宣子アナ、森アナは産まれて一時間後に部長に電話した、と語る。赤ちゃんの体重は?「三千なんとかだった」と曖昧な宮崎アナ。
森アナの夫は読売テレビ勤務だった。「ザ・ワイド」終了に伴い大阪に転勤することになったが、読売テレビを退職しテレビ東京に転職。
■特だねワイド
漢字協会が決める「今年の漢字」について伝えるDJテルー。中山「豚じゃないですか」金髪豚野郎や、擬装がらみなど豚が多い、と。
※「今年の漢字」は、毎年、京都・清水寺の法主が揮毫しているが、決して清水寺のイベントではなく、大阪の広告会社が主催している。
●木村拓哉宅にあわや空き巣、セコムしてよかった
BGMはSMAP「テンダラー」。
●映画「レッドクリフ」前夜祭
胸の谷間全開の後藤真希、倖田來未。
●ティファニーで水嶋ヒロ微笑
BGMは絢香「おかえり」。記者の問い掛けに無言で去る水嶋。
●慶応大学で大麻売買
●清水健太郎、ひき逃げをしたと出頭
シミケンについて語る北野誠。「また刑務所に帰ることになった」と中山。
●ヨン様衛星生中継決定
●上戸彩ソフトバンク1298万円ケータイ
上戸に「小軽部」山本高広がインタビュー。「座りのインタビューは、ハリウッド女優しかやらないんですよ」と軽部アナ口調の山本。BGMは、小田和正の「めざましテレビ」テーマ曲。
上戸の豪華ケータイを「ラジかるッの視聴者一名にプレゼント」と嘘を言う山本。
尼崎氏の電話番号もメモリーに入れている上戸。山本「実際かけないでしょ」上戸「そうです」
山本「(僕と)メル友になっていただけますか」上戸「嫌です」
過去にあった「純金ケータイ」について語る、家電俳優・賀集利樹。太っ腹なソフトバンク孫社長について「”そん”して得取る」と中山。
●泰葉に風間杜夫「どーもすいません」
泰葉の会見の模様。谷村新司のコメント。佐々木博之が解説。「金髪豚野郎」という言葉は、「M男にとっては最高の褒め言葉」マスコミにとっては非常に面白い話題、と語る。
騒動について、泰葉にとってよくない、と北野「(泰葉の行為は)ストーカーで訴えられますよ」。原千晶だったら?「あたし(関係を)切るの早いてすよ」
タカ「M男にはたまりません」トシ「佐々木か」
■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率、3位は「風のガーデン」15.4、1位は「NHKニュース7」19.3%。
「あの街」は、尼崎氏の住む街「四谷」。
「お岩さん」実際行ってみると小さい、と中山。
「女子アナの宝庫」上智大学のミスソフィアを紹介。「ソフィア祭」の宣伝。この中から宮崎アナの代わりを探します?「ミスコレ」サイトから人気投票できる。
「東京リボン」BGMは堀ちえみ「リボン」。※懐かしいな。
新宿歴史博物館を紹介。

★泰葉が会見場で奇声&脱糞?▽あびる優が伊藤英明について語る

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
来週11月3日は、山口・秋吉台から西尾由佳理アナが中継、の告知。
05:39エンタ情報
●押切もえ 追突事故で軽傷
●ティファニー本店に豪華芸能人が大集合 黒木メイサ、伊東美咲、杏
羽鳥慎一アナ「(芸能人が乗ってきた)タクシーもティファニーぽい色ですよ」
西尾アナ「たまたまでしょう」
06:11エンタフラッシュ
●木村拓哉 あわや空き巣被害
●映画「レッドクリフ」前夜祭 セレブ芸能人大集合
エイベックス所属タレントのほかに、菅野美穂、サンドウィッチマン、東原亜希など。
●世界のナベアツ DVD発売イベント「5の倍数で同級生に会います」
●映画「ヘルボーイ」イベント ラップ芸人・ジョイマンがネタ披露
●上戸彩 超高級携帯にウットリ
ソフトバンクモバイル孫正義社長から、豪華ケータイをもらう上戸彩と樋口可南子。
06:46まる読み新聞のミカタ
●木村拓哉 自宅に空き巣
●サザン→ファン「お歳暮BOX」
辛坊治郎氏「欲しい~」
●X JAPAN 100億円ツアー
●日本全国 衛星生ヨン様
●上戸彩に1298万円ケータイ
※07:27「エンパラ」は、あすから放送の「the波乗りレストラン」番宣など。
【CX】めざにゅ~
04:14NEWS
「手品“タネ明かし”訴訟 訴えを棄却」
プロ・アマのマジシャン98人が、タネ明かしを放送した日本テレビ、テレビ朝日を訴えたが棄却される。上告。
04:19エンタメ
●映画「レッドクリフ」前夜祭 レッドカーペットに豪華ゲスト
●映画「007/慰めの報酬」ロイヤルプレミア 英王子出席
●ティファニー銀座本店 リニューアルオープン
絢香にティファニーはプレゼントしましたか?の問いには無言の水嶋ヒロ。
●樋口可南子・上戸彩 1298万円の携帯プレゼント
※ソフトバンクモバイルは、旧・ボーダフォン時代の負債のために、経営状態が厳しいらしいが・・・
04:48エンタメ
●ティファニー銀座本店 リニューアルオープン
●樋口可南子・上戸彩 1298万円の携帯プレゼント
もらった豪華ケータイは貸金庫に隠す、と上戸。
●サザンラスト作品は「お歳暮」
●X JAPAN ツアータイトルは「FINAL」
※「シネ○のごきげんロードショー」は映画「ハンサム★スーツ」出演の谷原章介、塚地武雅、北川景子にインタビュー。
05:19エンタメ
●映画「レッドクリフ」前夜祭 レッドカーペットに豪華ゲスト
●サザンラスト作品は「お歳暮」
●映画「007/慰めの報酬」ロイヤルプレミア 英王子出席
●ティファニー銀座本店 リニューアルオープン
●X JAPAN ツアータイトルは「FINAL」
【CX】めざましテレビ
05:49エンタ!知ったかフリップ
●映画「レッドクリフ」前夜祭
クレヨンしんちゃんと共に登場する諸星和己ほか。
●映画「007/慰めの報酬」ロイヤルプレミア
●映画「ワルキューレ」世界初公開
●野村監督“ボヤキ”会見 CD・DVD発売会見
06:04 600NEWS
「清水健太郎ひき逃げで逮捕」。過去の会見の映像。
06:07エンタチョーカンド
●木村拓哉宅 あわや空き巣
●サザンオールスターズ お歳暮DVD
●X JAPAN 初日に解散?
●映画「レッドクリフ」前夜祭
●これミ~ナ!上戸彩 1298万円携帯にウットリ
●グランプリは小学生 高田光莉
ランドセルをしょって挨拶する、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝の高田。地元テレビ局・静岡朝日テレビの生番組「とびっきり!しずおか」に出演。緊張したけどよかったです、と語る。
06:40見たもんショウ
●野村監督“ボヤキ”会見
●映画「ワルキューレ」世界初公開
●映画「レッドクリフ」前夜祭
妊娠8か月のhitomi。三浦大輔と並ぶRIKI竹内力ほか。
●年賀状発売セレモニー 吉永小百合
大塚範一氏と対談の模様は、11月3日の「めざまし」で放送。大塚氏「身も心も洗われる思いでした」。映画「まぼろしの邪馬台国」の映像も。
※「まぼろしの邪馬台国」の鑑賞券は、新橋のチケット屋では500円で発売。厳しいかも?
●石井慧 SMAPと共演
※7時台「見たもんガチ」は、黒夢・清春インタビュー、小田和正シングル発売、「レッドクリフ」ジョン・ウー監督&金城武インタビュー、国際CMフェスティバル、映画「ブタがいた教室」メイキング・妻夫木聡ほか。
【EX】やじうまプラス
05:23芸能おっかけ情報
●映画「レッドクリフ」前夜祭
泰葉について聞かれた谷村新司「この場で(泰葉について)言うのは常識外れだと思う」「早く元気になって欲しい」「大人が叱ってあげなくちゃいけない」
●上戸彩うっとり 1298万円の携帯プレゼント
●映画「アイズ」公開記念イベント あびる優
沖縄で伊藤英明と撮られた、あびる「お友達と遊ぶ感覚で、堂々とし過ぎた」とあびる。会見終了を促すスタッフの声。「ハウステンボス点灯セレモニー」に出席した伊藤の映像。
06:25芸能ヘッドライン
●年賀発売開始セレモニー 吉永小百合
●マクドナルド コークグラスキャンペーン 南明奈、ほしのあき
マック大好きのほしの「バイトの面接を受けたが落とされた」とのこと。
●英国紅茶の香りを楽しむ会 川島なお美
06:44芸能プラス
●清水健太郎 「ひき逃げをした」と出頭?
やじプラでは「清水健太郎氏」と伝える。他の番組では「清水健太郎容疑者」。
●押切もえ追突される
●映画「レッドクリフ」前夜祭
●「早く元気になって欲しい」谷村新司が泰葉を激励
泰葉の会見は、小朝に向かって喋っていたのではないか、と予想する、みといせい子。この思いを作品にしてもらいたい、と語る。
●舞台「三平物語」 風間杜夫 泰葉を「見つめていく」
●終結宣言から一夜 泰葉は歌のレッスン
※メールマガジン「サイバッチ!」によると、泰葉は、会見場で奇声を上げ脱糞、急遽女性スタッフの服を借りて登場。記者の質問とかみ合わず、終始ぶつぶつ独り言。退出時に「次はマスコミの悪事を暴いてやる」と。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「流星の絆」番宣
●木村拓哉宅 あわや空き巣
●レッドクリフ 監督からラブコール
ジョン・ウー監督がみの氏にメッセージ「今後チャンスがあったら一緒に仕事しましょう」。「レッドクリフ」試写をDVDで見たみの氏「やっちゃうよ」
●サザンから感謝のお歳暮BOX
スタジオに現物登場。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:44芸能サプリ
●マクドナルド コークグラスキャンペーン 南明奈、ほしのあき
コーラ好きのアッキーナ「利きコーラができるですよ」と。
●世界のナベアツ DVD発売イベント
髭男爵・ひぐち君の「ひぐちカッター」が気になる、とナベアツ。
●映画「レッドクリフ」チャン・チェン インタビュー

★「ブブカ」が「フツーの雑誌」みたいになってますけど?

5fb4ce70.jpg
コアマガジン発行の極悪雑誌「BUBKA(ブブカ)」といえば、たいてい表紙は「藤■綾フ●ラ写真」など、ショッキングな投稿写真だが、あした発売の表紙は、しょこたん中川翔子のフツーの写真。しょこたんへのインタビュー記事も。
ブブカも「小口止め成人雑誌」から「フツーの芸能雑誌」になるのかどうかは知らない。

★ラジかるッ:里田まいVS鳥居みゆき

★ラジかるッ
■オープニング
天カメは江の島。天気は?「きょうは50点ぐらい」と宮崎宣子アナ。ヨネスケにしおかは小田原漁港。たっちは新橋駅前。きょうは初恋の日。
羽毛布団でぐっすり寝た木村祐一。中山秀征「キム兄は心も寒いんでしょうね」「(最近忙しくて)休みがないので、結婚する暇もなかった」
■特だねワイド
●絢香・水嶋ヒロ手つなぎデートフライデー激写
●ドリカム新曲に宮崎あおい
●ハンサムスーツ試写会でサプライズキス
●チャールズ皇太子ご夫妻古都でアツアツ
●ウィリアム&ヘンリー王子007鑑賞
八田亜矢子「冬は人恋しくなる」八田も宮崎アナも寂しい状態、と言う中山「宮崎は簡単な女?」宮崎アナ「比較的(簡単です)」
●堀江貴文バカラ賭博否定
週刊現代記事の名誉毀損裁判。
●里田まいに鳥居みゆき
「お笑い界のスイカップ、鳥居みゆきでーす。たわわだよ~」。鳥居のくまのぬいぐるみが、臭いんじゃないか、と気になる里田。鳥居「結構におう?」里田「そうでもない」
「フルーツも、恋も、腐りかけがおいしい」「CDもフルーツも”うれ”たほうがいい」と言う鳥居。去っていく鳥居に里田「すごいパワフルなお方ですね」
ヘキサゴンファミリーの曲を手掛けている、高原兄はいい人、と人柄を語るキム兄。
堀江裁判の話。小室哲哉の自宅は、絶対このスタジオより広い、と中山。
●泰葉会見 小朝死ね、死ね、死ね…脅迫メールホルダー
きのうの会見の模様。弟・いっ平の話で泣く泰葉。「低血糖なので砂糖舐めさせてください」とも。
ニッカン松本久記者が、金屏風?の前で解説。
夫婦の話なのでもうこれぐらいに、と中山「泰葉さんの話に、一つ間違いがある。”切腹しろ”に”介抱”は間違い。”介錯”ですよね」
■タカトシの55ランキング
トシさんと豚野郎、と言う賀集利樹。ただの悪口じゃないか?「カンペに書いてんだもん」と賀集。
きのうの視聴率、1位は「相棒」19.7%。
※「相棒」初回ときのうの回は続きもの。「相棒」の政治家や、警察官僚絡みの話はつまらない。「蝶マニアが妻絞殺」のような、ショボイ話のほうがおもしろい。
「女子アナ再婚列伝」をフリップに。「小宮悦子」を「MCコミヤ」と紹介するタカ。※コント赤信号の小宮。

★泰葉会見は「見せ物」▽家では泣かない徳光和夫

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:25早よみ!スポーツ新聞
●水嶋ヒロ 絢香 熱愛(デイリー)
きょう発売のフライデーに掲載。BGMは絢香「三日月」。
●ダルビッシュ有&サエコ 12月中旬ハワイ挙式(スポニチ)
●日テレ開局55年記念番組 大御所3人3夜連続競演(報知)
明石家さんま、タモリ、ビートたけしの特番。西尾由佳理アナはたけし特番を収録予定。羽鳥慎一アナは、先日さんま特番を4時間収録したが、もう一日収録がある、とのこと。
05:39エンタ情報
●泰葉会見 騒動の理由語る
●舞台「爆笑街道まっしぐら」小松政夫、コロッケ
年内で閉館のシアターアプルで上演。懐かしい「しらけ鳥」も登場。
羽鳥アナ「“しらけ鳥”とか知ってますか西尾さん」
西尾アナ「しらけ鳥は、昔の映像っていうのが、今流れている、というので知ってるぐらいですけどね」
羽鳥アナ「“みごろ!たべごろ!笑いごろ”、っていう番組が・・・」
西尾アナ「それは知らない」
※「みごろ!たべごろ!笑いごろ」は、テレビ朝日(←NETテレビ)で1976~78年放送。羽鳥アナは71年生まれ。西尾アナは77年生まれなので知らない。小学生だった私(67年生まれ)は毎週見ていた。こたつの上で「電線音頭」を踊る。
06:11エンタフラッシュ
●映画「ハンサム★スーツ」試写会舞台挨拶 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、佐々木希
●映画「おくりびと」ヒット記念舞台挨拶 本木雅弘「峰岸徹さんへ・・・」
●泰葉会見「私がキレたワケ」
●「毎日くだもの200グラム運動」里田まい とっておきドリンク
「きょうはまだ水しか飲んでない」と里田。
06:46まる読み新聞のミカタ
●泰葉 小朝と終戦「未練なし、高座には期待」
この会見も一種の“芸”だから、お客さん入れて入場料とってやってみれば、と言う辛坊治郎氏。困る羽鳥アナ。
●さんま・タモリ・たけし 3夜連続ビッグ3
07:28エンパラ
●泰葉会見
●映画「ハンサム★スーツ」試写会、
●映画「おくりびと」舞台挨拶
●ドリカム新曲PVに宮崎あおい
●絢香 水嶋ヒロ 熱愛報道
麻布十番の料理店に入るところ、同じマンションに帰る姿をフライデーに撮られる。
羽鳥アナ「麻布十番祭りは盛り上がりますよね」
辛坊氏「麻布十番温泉っていうのもありますよね」
羽鳥アナ「もうなくなりましたよ。そんな話はいいですか?」
●元おニャン子クラブ新田恵利 21年ぶり映画出演
羽鳥アナ「“おニャン子・ザ・ムービー危機イッパツ”以来じゃないですか?」
おニャン子好きだった羽鳥アナ「私は渡辺満里奈さん派。岡村隆史さんは新田恵利さん派」。辛坊氏「僕は“桜っ子クラブ”が好きだった」※私は「モモコクラブ」。
【CX】めざにゅ~
04:49エンタメ
●映画「ハッピーフライト」シアトルで試写会 綾瀬はるか、矢口史靖
「ハーイ!プリーズ・・・、プリーズ、エンジョイ、アワームービー」と挨拶する綾瀬。
●ドリカム新曲PV 宮崎あおい主演
●ダルビッシュ&サエコ 12月挙式
●上地雄輔 半生ドラマ化 来春放送
●映画「ハンサム★スーツ」試写会
※「アヤコ★ココ行こ」は日光・中禅寺湖。
05:20エンタメ
●映画「ハッピーフライト」シアトルで試写会
●ドリカム新曲PV 宮崎あおい主演
●シブヤコレクション JUJU&スポンテニア 話題の2曲披露
●映画「ハンサム★スーツ」試写会
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●ドリカム新曲PV 宮崎あおい主演
●映画「おくりびと」ヒット記念舞台挨拶
●映画「ハンサム★スーツ」試写会
●西田敏行 異色時代劇 映画「火天の城」会見
06:07エンタチョーカンド
●水嶋ヒロ・絢香 “てつなぎデート”(デイリー)
絢香の♪「おかえり」PV。
●上地雄輔“半生”ドラマ化
●西田敏行 世界で賞取り宣言
●深田恭子 25歳のスッピン
●異色演歌歌手 イカルス渡辺登場「涙の天保山」
●注目 映画「ハンサム★スーツ」長期宣伝の裏で・・・
10月クール連ドラのオファーを断り、プロモーションに専念している、と谷原章介。塚地武雅につられ?関西弁で喋る北川景子。
06:40見たもんショウ
●宮崎あおい ドリカムとコラボ
●綾瀬はるか 堂々英語でスピーチ
映画「ハッピーフライト」シアトル試写会。「アイラブ・シアロゥ」と綾瀬。
●映画「おくりびと」大ヒット御礼 本木雅弘
「この世界(=芸能界)でダメになっても、納棺師で生きていける」と冗談を言う本木。
●JUJU スポンテニアと共演
※07:29「見たもんガチ」は、MISIAに高島彩アナがロングインタビュー。ドリカムPVに宮崎あおい、ガルネク3曲目、ヤキーム「君がいるだけで」リメーク、「ハッピーフライト」シアトル試写会。
【EX】やじうまプラス
05:22芸能プラス
●泰葉 騒動に終止符?
●虹の架け橋コンサート 地球温暖化ストップ 演歌歌手が立ち上がる
●映画「ハンサム★スーツ」試写会 谷原章介&塚地武雅
北川景子にキスされ顔を赤らめる塚地。
06:25芸能ヘッドライン
●キリンストロングCM 伊藤英明
●アイスバーリニューアルイベント 川島なお美
●ドリカム新曲PVに宮崎あおい
06:44芸能プラス
●歌姫・超イケメンが相合い傘で・・・絢香・水嶋ヒロ熱愛 手つなぎ“相合い傘デート”
BGMは絢香「おかえり」。勝田和宏アナ「おかえり、ただいま、という関係かも知れません」
※前回の「絢香熱愛報道」を否定された、フライデーの執念?
●よゐこ濱口優に新恋人?ドライブご自宅へ 女性セブン報じる
●泰葉会見 暴言騒動に終止符?小朝と泥仕合の真相は
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」番宣
●泰葉“終結宣言”「暴れてよかった」
体調が悪そうな?みの氏「なんかよく分かりませんね。はっきり言うと“とんだ見せ物”という感じ。あまり楽しい見せ物ではないわね」
泰葉がなぜスッピンだったのか気になる、と大林素子。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:26徳選記事
「今までのバカ騒ぎの反動?バラエティー番組で目立つ“感動系”話」桧山珠美のテレビコラム(東京新聞)を紹介。
徳光正行「感動の大バーゲンセールですよね」。
ゲストが泣かない人だったら困るのでは?「涙出る人を選んでるんですよ。うちのオヤジ(=徳光和夫)とか、柴田理恵さんとか」
徳さんは家でも泣いているの?「玄関から出ないと涙が出ない。家で泣いてもギャラ出ないから」「(僕は)真逆で生きていこうかな。テレビでは絶対泣かない」
※“感動系”「エチカの鏡」の番組解説で、朝日新聞は「さすがタモリ、ゲストの話をよく引き出す」読売新聞は「タモリが“感動話”に興味がなさそう」と評価が分かれる。スポンサーの花王主導の内容なのだろうか。私も見たが、面白いとは思えなかった。ゲストは不要。ゲストを入れるなら、タモリより、徳光和夫司会のほうがよかった?
07:45芸能サプリ
●青山テルマ新曲PV
●映画「おくりびと」大ヒット御礼舞台挨拶 本木雅弘
●エンヤ最新アルバム「雪と氷の旋律」
●映画「ハンサム★スーツ」試写会 谷原章介、塚地武雅ほか
徳光「塚地さんのほうが人気あると思うよ」
●お笑いビッグ3 日テレで3夜連続特番
徳光「タモリさんの番組は楽しみだなぁ」「タモリさんって素晴らしいなぁと思いますね」

★ラジかるッ:解散後にわかったABブラザーズの真実

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは、浜崎あゆみ×つんく♂のデュエット曲。きょうはつんく♂の誕生日。天カメは江の島。きょうの天気は?「百点です~」と宮崎宣子アナ。三度飯は東京ドームホテル。たっちは麹町のビル屋上。きょうはラジかるッ公開裁判。
株価乱高下のニュースを伝える宮崎アナ。ゆうこりん小倉優子、FXを再び入金しました、と語る。損した前回のことは忘れて、とのこと。
■特だねワイド
「足りないもの占い」で中山秀征、と入力すると「哀れみ」と「汁が足りない」という結果が出た、とDJテルー。中山「”ガマン汁”ばかり出てる」
●チャールズ皇太子夫妻来日情報
●皇太子ご夫妻、日本賞授賞式出席
●市川團十郎、血液型変わった
●釈由美子の谷間に吸いよせられる大泉洋
●高島礼子きもの大賞
小島よしおが直撃。着物の模様のヒトデを、カエデと勘違いしていた高島、小島に指摘される。高島の前で裸をチラチラ見せる小島「関係者の顔が怖くなってきたので」終了。
血液型の性格について、B型はバカ扱いされる、と中山。共感するB型宮崎アナだが「のぶこりん、そう(=バカ)だろう」と山中秀樹。同じくB型ゆうこりんは「血液抜いてA型に変えてこい」と言われた、と語る。
中山のコンビ「ABブラザーズ」は、中山がB型、相方がA型ということで命名したが、解散後、相方が人間ドッグに行ったら、相方もB型だったことが発覚。「ABブラザーズ」ではなく「B&B」だった。もみじまんじゅう、と中山。
●Qちゃん高橋尚子引退会見
●原JAPANイチロー出る
●泰葉また爆弾FAX
BGMは泰葉が歌う「フライデイ・チャイナタウン」。城下尊之が解説。「好きだったからこそ憎しみになるんですよね」とゆうこりん。四日前、バラエティーの収録で泰葉と共演したが、異常にテンションが高かった、とのこと。中山は、小朝と共演したがおとなしかった、と。中山「金髪メスブタ野郎の宮崎さん?」宮崎アナ「ちょっと待ってください違いますよ」
泰葉をスタジオに呼び、カフを上げ下げしながらトークしたい、と語る中山。心配する山中。
※泰葉も、藤谷美和子のように「テレビで取り扱わない人」になりそう。
■華丸大吉の55ランキング
3位は「セレブと貧乏太郎」15.2、1位は「NHKニュース7」17.3%。
つんく♂40歳誕生パーティーに参加した華丸。写真を公開。
つんく♂提供楽曲イントロドン。「ちょこっとLOVE」(プッチモニ)「ズルい女」(シャ乱Q)「LOVEマシーン」(モーニング娘。)。
きのうのつんく♂誕生会は、ハロプロメンバーもたくさん来ていて、二次会の乾杯の音頭は石川梨華さんでした、と華丸。

★早朝からマツコ・デラックス生番宣「いつまで続くかわからない」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●泰葉騒動に 母・香葉子さん謝罪
●映画「秋深き」会見 八嶋智人、佐藤江梨子
06:11エンタフラッシュ
●泰葉VS小朝 母・香葉子さん謝罪
●ETROファッションショー 吉川ひなの、黒谷友香、西島千博
●映画「彼が二度愛したS」PR 椿姫彩菜、ザ・たっち
●映画「ティンカー・ベル」PR 木下優樹菜、深町彩里さん
妖精を見たことがある?「ちっちゃいオッチャンを見た」と木下。もしかして、辛坊さんのこと?と言う西尾由佳理アナに「ちっちゃかねーよ別に!170(センチ)だよ俺は!」と辛坊治郎氏。
06:46まる読み新聞のミカタ
●泰葉告白 小朝に脅迫メール
●市川團十郎 舞台復帰 手術の仰天裏話
妹・紅梅から骨髄移植した團十郎、血液型がA型からO型に変わった、と語る。
※かがやきビトはクールポコ。
07:28エンパラ
●脅迫メール数百通 泰葉VS小朝
●市川團十郎 血液型変わった
●木下優樹菜 ティンカー・ベルに挑戦
「ズーム・チョリッス!」と挨拶する木下。
●ベストフォーマリスト賞 大泉洋、釈由美子
釈の胸元には、遠赤外線効果がある、と大泉。
●堂本光一 舞台「SHOCK」への情熱
【CX】めざにゅ~
※04:26スタート。
04:50エンタメ
●SPEED完全復活 新曲PV
●市川團十郎 退院後 初の舞台
●ベストフォーマリスト賞 大泉洋「釈由美子には遠赤外線効果」
●BENNIE K コラボライブ
【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●泰葉 小朝に脅迫メール数百通
●團十郎 血液型A→Oに変わった
●釈由美子 フォーマル女王
●これミ~ナ!赤西仁 初主演映画 小林武史監督
●注目 コブクロインタビュー
06:40見たもんショウ
●泰葉 小朝に脅迫メール数百通
●市川團十郎 血液型変わった
●ETROファッションショー 西島千博、吉川ひなの、夏木マリ
●映画「秋深き」会見 佐藤江梨子、八嶋智人
※7時台「見たもんガチ」は、エンヤコメント、SPEED新曲PV、ゲゲゲの鬼太郎に「めざましテレビ」登場ほか。
【EX】やじうまプラス
04:25オープニング
今週休みの古澤琢アナに加え、小川彩佳アナも「遅めの夏休み」で、代わりに八木麻紗子アナが担当。
06:44芸能プラス
●泰葉の暴言に心痛 母・香葉子さんが謝罪文
●脅迫メール数百通 泰葉が文書で告白
泰葉のFAX全文を紹介。泰葉の言葉について、やくみつる「あまり耳を傾けすぎないほうがいいと思いますよ」※あまり関わらない方がいいと思う。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:15早ズバッ!ナマたまご
新番組「悪魔の契約にサイン」番宣で、マツコ・デラックス生出演。早朝に似合わない?マツコ「笑うしかないわよね」。番組について「あんまり長続きはしないわね」。きょうの早ズバッは、マツコさんとお送りします・・・「夜の雰囲気ね。深夜よ」
「くいだおれ太郎再就職」についてマツコ「あたしもこういう商売始めようかな」ジロジロ見られますよ?「結構好き」
「晴れ」のイラストを、“マツコ仕様”で描く根本美緒。「エンタまご行きましょう」と進行を促すマツコ。
エンタまご「泰葉が小朝に脅迫メール」・・・マツコ「あんまり面白がってはいけない話題」
新番組「悪魔」についてマツコ「いつまで続くか分からないので、見れるうちに見てください。特に視聴率調査の家庭はね。必ず見ていただくように」「(タレントが)挑戦しているVがすごいから。1回見てよ。鼠先輩が大変なことになるから」
06:22芸能面ひろい読み
●「悪魔の契約にサイン」番宣 加藤浩次ほか
●泰葉VS小朝 バトルに母が・・・
「うん」と特に感想のないみの氏。
●木下優樹菜 ミニスカ妖精に?
「へぇ~え」と特に感想のないみの氏。
●團十郎 血液型がA→Oに?
みの氏「健康になって良かった」
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●SPEED新曲PV
●映画「ティンカー・ベル」PR 木下優樹菜、深町彩里さん
●ETROサーカス 夏木マリ・斉藤ノブほか
●コブクロ×リアル 本日発売 井上雄彦
●映画「かけひきは恋の始まり」PR 黒田知永子
徳光正行「木下優樹菜ちゃんホントにかわいくてね、あの子の口調でティンカー・ベルやったらいい」
●泰葉告白 脅迫メール
徳光「海老名家は女性の方が面白いですね。林家三平さんの血を姉妹が受け継いでる」