★ラジかるッ:祝!中山秀征41歳バースデー

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは、きょうが41歳の誕生日、中山秀征「夏だ!」。ネットオークションでは300円ぐらい、と賀集利樹。ヨネスケにしおかにアッキーナ?たっちは新橋SL広場。ヒデさんのマル秘映像公開します!中山「ヤバイ映像多いですよ」
各テレビ局、制作会社ビーブレイン(中山の冠番組「中山道」など制作)、宮路オサムから花輪がスタジオに。ラジかるッからは、一輪の花をプレゼント。
■特だねワイド
●たむけん焼肉店再開
BGMは「ヨーデル食べ放題」。
●ヤンクミ難病双子姉妹に元気もらった
●上地靴脱げた、アラジンドタバタデビュー
きのうのラジかるッに出演したアラジン。ハンバーグを八人前食べたあとのイベント。きのうは8回公演。アシカでもそんなにやらない、と木村祐一。
名古屋の店が隣の、たむけんについて「もともと人を笑わす才能がないので」と言う木村。今回出た菌は、熱で死滅する、とのこと。
●6億円横領事件、指名手配の息子・大川悦史逮捕
バンキシャ!で流れた息子への電話インタビュー。どこにいるんですか?「そんなもん言えるか」の息子の発言にスタジオ爆笑。
●外務省官僚セミスイート代踏み倒し
●ミムラ、津川に胸もまれ放題?
鳥居みゆきが二人を直撃。鳥居「落語とかけて、古いお金ととく、そのこころは?どちらも、”いちもん”が大事です…ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン、全然おあとがよろしくない」
役柄の「散々亭」という名前に引っ掛け、この映画も散々?と言わせようとするが、困惑する二人に「落語息子さんと娘さんに来てもらいました~ヒューヒュー」と逃げる鳥居。フリーズ状態の二人。
●ジェロ写真集発売
スポニチ飛澤美穂記者が解説。BGMは「氷雨」。
飛澤さんは写真集を買ったことはある?「写真集買ったことないです」。飛澤さんの写真集を出してみては?と言う中山に、困惑する飛澤記者「需要がないです」中山「もうちょっと声張り気味でいいですか」
偽ジェロがスタジオ外に。中山「何者か完全にわからなくなっている」
■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率、1位は「爆笑レッドカーペット」18.6%。
Yahoo!検索ランキング。森山直太朗一族の家系図を紹介。「スルガタロウ」BGMは「ウルトラマンタロウ」。「芸人の子供はロックンローラー」のフリップ。「関清香」のBGMはSAYAKA。

★ウィッキーさん復活▽アラジンに入りたかった大林素子?

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:25早よみ!スポーツ新聞
●羞恥心&Pabo合体 ドタバタアラジン誕生
上地雄輔の靴が脱げるシーンなど。
●ピンキーとキラーズ 37年ぶり再結成
●24時間テレビ ヤンクミ 3Dと熱唱
05:39エンタ情報
●DJ OZMA日本人初 マカオ公演開催
●3年ぶりの主演 ミムラ 落語に挑戦 映画「落語娘」
津川雅彦が参考にした落語家は立川談志。「たちかわ」と誤読する津川。
●広末涼子 CM撮影でサプライズ誕生日 モバゲータウンCM
BGMは広末のヒット曲「大スキ!」。
06:11エンタフラッシュ
●羞恥心ら男女6人「アラジン」デビュー
●広末涼子 感激の28歳誕生日
●ピンキーとキラーズ 再結成で名曲熱唱
今陽子を見て「ホントに変わらない」と辛坊治郎氏。「芸能人年取らないねぇ。驚異的だなこりゃ」
●絢香×コブクロ コラボ舞台裏
新曲「あなたと」PV撮影風景。撮影は17時間。
●ジェロ初公開“1歳の思い出写真”
06:46まる読みエンタ
●イチローの快挙 芸能界も祝福
●演歌歌手ジェロ 初の写真集
●ピンキーとキラーズ 37年ぶり再結成
●ノルウェイの森 初映画化
07:27エンパラ
※マイスタの外にウィッキーさん登場。
●たむけんの焼肉店 4日ぶり営業再開
●新ユニット「アラジン」デビューライブに1万人
●絢香×コブクロ 新曲映像公開
●24hTVヤンクミ3D生徒と共演 ピアノ伴奏特訓中
仲間由紀恵がイギリスを訪れる映像も。
●高橋留美子 デビュー30周年初展覧会
髭男爵も登場「いやー留美子くん会いたかったよ~」
●DJ OZMA握手会“夜のアゲアゲスポット”紹介
●ピンキーとキラーズ デビュー40周年で再結成
※07:46より、鹿児島・奄美大島から中孝介ナマ出演。新曲披露。
※07:54より「ウィッキーさんのワンポイント英会話」汐留に来ていたチヅルさんに、ウィッキーさん突撃「ハバナイスデー!」。「絶叫マシーン世界最新TOP30」番宣。
【CX】めざにゅ~
04:47エンタメ
●Aladdinデビュー イベントに1万人
●絢香×コブクロ 新曲PV公開
●ノルウェイの森 映画化
●「ミス・サイゴン」本田美奈子.さんしのぶ
●めざましLIVE’08 KCB登場
05:19エンタメ
●イチローに芸能界から祝福の声
●Aladdinデビュー イベントに1万人
●「ミス・サイゴン」本田美奈子.さんしのぶ
●めざましLIVE’08 KCB登場
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●絢香×コブクロ 新曲PV完成
●「ミス・サイゴン」本田美奈子.さんメモリアルウィーク
●大竹しのぶ らくらくホンV会見
●アラジン デビューイベント
6人の中で、一番歌詞を覚えられないのは?「スーちゃん」(=スザンヌ)。
06:11エンタチョーカンド
●イチロー アッコ「電話で励まし合った」
●イチロー ペーパー夫妻大喜び
●イチロー 上地雄輔も祝福
●ノルウェイの森 映画化
●ジュンスカ 野音でファイナル
●ピンキラ 再結成
●これミ~ナ!ジェロ写真集
ジェロは、あすのめざましに出演。
06:39見たもんショウ
●アラジン デビューイベント
●絢香×コブクロ 新曲PV完成
●「ミス・サイゴン」市村正親、本田美奈子.さんしのぶ
●「落語娘」プレミア試写会 ミムラ、津川雅彦
ミムラについて津川「根性だけは可愛げがないくらいある」
●DJ OZMA マカオライブ発表
●香里奈VS黒木瞳 ファッションバトル
●映画「闇の子供たち」江口洋介インタビュー
07:30見たもんガチ
●見たもん塾・安室奈美恵インタビュー
●注目・映画「闇の子供たち」江口洋介
●めざましLIVE’08 KCB
【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
tbs
05:24エンタまご
●羞恥心&Pabo合体ユニット アラジン結成
●大竹しのぶ 元夫・さんまとのメール内容は?
06:23芸能面ひろい読み
●映画「おくりびと」広末涼子、本木雅弘インタビュー
●熊川哲也Kバレエ「海賊」告知
●おバカ6人組「アラジン」デビュー
みの氏「すごい人気らしいじゃない」大林素子「入りたいけど入れなかった」
●ピンキーとキラーズ 37年ぶり再結成
【EX】やじうまプラス
04:33「ベトナム航空機 旅客機のエンジンから出火」
乗員乗客にケガはナシ。下の写真は、27日に成田空港で撮影。
viet
04:34「風営法違反 ハッピー&ブルー元メンバー逮捕」
元メンバー・宮本弘美(47)を逮捕。「パブハウスふじ」の外観。
05:20芸能おっかけ情報
●大竹しのぶ 富士通「らくらくホンV」会見
●ピンキーとキラーズ デビュー40周年で復活
●スーパーユニット「アラジン」デビューイベント
魔法が使えたら?「大学生っていう響きが欲しいなぁ」とスザンヌ。
●「熱闘甲子園」イベント 桑田真澄「高校野球に恩返ししたい」
06:25芸能ヘッドライン
●モバゲータウンCM 広末涼子
●「仮面ライダーキバ」「ゴーオンジャー」完成披露試写会
悪役3人(堀内健、ギャル曽根、及川奈央)が会見に登場。ヒーローは登場せず?
●「熱闘甲子園」イベント 桑田真澄、小泉孝太郎、長島三奈
06:44芸能プラス
●ピンキラ再結成 「恋の季節」で紅白挑む
●おバカのオールスター ミス連発失笑デビュー アラジン
●ジェロ写真集発売へ“演歌の原点”を公開
●たむけんの焼肉店 再開 食中毒発覚でも満席
●大竹しのぶ 秘話告白 元夫さんまとメール
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●木村カエラ ルシードCM
●映画「落語娘」会見 ミムラ、伊藤かずえ、津川雅彦
師匠役の津川「ミムラちゃんのオッパイも触ったし」
●「ミス・サイゴン」市村正親らが本田美奈子.を偲ぶ
●たむけん3日ぶり焼肉店再開(東京中日)

★ラジかるッ:CX色濃厚な?きょうの放送

★ラジかるッ
■特だねワイド
●反町ジャパン雷雨で打ち切り
●桑田投げた清原打った友情の38球
●ポニョ世界進出
ポニョの歌について「世間に氾濫しているというぐらい流れていますね」と山中秀樹。
KKコンビと同い年の中山秀征「チーム本厄です」。※桑田は昭和43年4月1日の早生まれ。
野球選手のライバル関係について、今はこういうドラマがない、と語り合う中山と山中。
※私もKKコンビとは同い年で、しかも高校時代は大阪で過ごしたので勝手に親近感。清原の岸和田市の実家(電器店)前も何度か通った。
●北京動物園パンダ大人気
●復讐か、卒業生が元担任を刺す
山中「(卒業生の)逆恨みなんですよ。(先生は、他の生徒と)同じように厳しく接していたはず。自分のことを他人のせいにしている」最近の若い人は、反省するのが少なくなったのか、と。
●阿久悠トリビュートアルバム、工藤静香がラジかるッラジかるッ
●ニューハーフ椿姫彩菜に小島よしおアタック
小島は宮崎宣子アナのことが好きなのでは?と言う椿姫。小島「宮崎はムカつく。純度100%ムカつく」
食い入るようにVを見ていた?山中に、中山「山中さん両方いける」山中「エェーッ」
椿姫は、植松さんとはジャンルが違う?植松晃士「ええ、まったく」
■おバカ大食い
お台場ヴィーナスフォートから、アラジンの6人がナマ出演。里田まい「わたし焼肉好きです」ギャル曽根「おバカには負ける気がしない」逆バンジーをさせられる偽天地真理。木下ユッキーナとギャル曽根は友達。「奈津子」とギャル曽根を呼ぶ木下。一緒にマルキューに行く仲。
■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率、5位は「シバトラ」14.0、1位は「開運!なんでも鑑定団」16.1%。
きょうは、羞恥心+Paboの「アラジン」がCDデビュー。「完全無欠のロックンローラー」を歌う本家アラジンの映像。高原兄のコメント「世界歌謡祭グランプリ、今は誰も知らんぷり」コント赤信号の渡辺さんと(キャラが)かぶってる、と大吉。イントロクイズでは宮崎アナが初優勝。

★「また太った?」と言うホリケンに杉崎美香あ然

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●「崖の上のポニョ」ベネチア国際映画祭へ
●秋川雅史 世界の子どもたちへ
●ピーターパン 1400回記念公演 高畑充希、榊原郁恵
06:11エンタフラッシュ
●映画「パコと魔法の絵本」完成披露会見 妻夫木聡、役所広司
●木村カエラ オシャレは自分流 ルシードCM
●宮崎駿・北野武・押井守 ビッグ3がベネチアへ
●東方神起 初のソロデビュー ユチョン
●映画「ダークナイト」クリスチャン・ベール語らず
06:47まる読みエンタ
●史上初!ベネチア 日本から3作品
●オダギリジョーも3年連続ベネチアへ
●伝説のオフショット 50年ぶり発掘
06:54かがやきビト
里田まい。小学校の時から、歌手になるのが夢だった。軟式テニス部の部長だった高3のとき、カントリー娘。のオーディションに合格。6年前のデビュー直後の映像。「カントリーだなぁ」と辛坊治郎氏。牧場で馬に乗る里田の映像。牧場長・田中義剛に「早い」とダメだしされる。牧場で歌うときの衣装がなく、近くのイトーヨーカドーで服を購入。カントリー娘。は,メンバーが次々脱退し、里田のソロユニットに。CDが出せない時期があったが、アラジンでCDが出せることについて「すごいうれしいですね。ありがたや~」と里田。
06:26エンパラ
●「崖の上のポニョ」ベネチア映画祭出品へ
●北野武・押井守監督も・・・ベネチアへ3作品
●妻夫木聡 小池栄子 特殊メークで別人に「パコと魔法の絵本」
●東方神起 初のソロデビュー ユチョン
●秋川雅史 歌声でワクチン寄付
●「ダークナイト」クリスチャン・ベールが注目の発言
●1400回上演達成 歴代「ピーターパン」勢揃い
高畑充希、榊原郁恵、笹本玲奈、宮地真緒がステージに。「もう一度飛びたいなぁ」と郁恵。ピーターパンの衣装を着たレコードジャケットを見て「自分のピーターパンが一番かな(笑)」
07:58エンディング
映画「スカイ・クロラ」菊地凛子と押井守監督がナマ出演。ベネチア映画祭について監督「もらえたらいいなぁ」。西尾由佳理アナも出演している。
【CX】めざにゅ~
04:50エンタメ
●ベネチア映画祭 北野武作品ら“コンペ”出品
●映画「パコと魔法の絵本」完成披露会見 アヤカ・ウィルソン
●甲斐バンド 再結成&ツアー
●エドワード・ノートン 日本語は得意?
「大阪の友達、おおきに、まいど」とノートン。プレミア司会のおすぎ「日本語が上手なの、すごいよね」
●エンタメクリック ネプチューン(コントDVD)、森山直太朗・工藤静香(阿久悠トリビュート盤)コメントほか
「めざにゅ~」は寝る前に見る、と原田泰造。杉崎美香について「また太った?」と失礼な堀内健を見て杉崎「はっ??」。名倉潤「かわいいやん」ホリケン「幸せ太り。幸せだと思いますあの笑顔は」杉崎「・・・ひどい。すいませんね幸せで(笑)ありがとうございます」
nepu
05:21エンタメ
●エドワード・ノートン 日本語は得意?
●ベネチア映画祭 北野武作品ら“コンペ”出品
●めざましLIVE’08 HOME MADE 家族
【CX】めざましテレビ
06:11エンタチョーカンド
●北野・宮崎・押井3作品ベネチアへ
●北野武監督 ベネチアに山本モナ同伴?「ありえません」森社長
●甲斐バンド 22年ぶり全国ツアー
●成海璃子 初コメディー映画
●米倉涼子 舞台で悪女再び
●これミ~ナ!ピーターパン1400回
06:40見たもんショウ
●史上初ベネチアに日本の3巨匠
●役所広司怪演 10歳美少女と異色映画 土屋アンナ
役柄にちなみ、自分がわがままだと思うときは?アヤカ・ウィルソン「わたし子どもなんで、毎日いつもわがままだと思うんですけど」
●「ハルク」ジャパンプレミア
●クリスチャン・ベール会見
●注目・羞恥心+Pabo「アラジン」デビュー
07:30見たもんガチ
●役所広司怪演 10歳美少女と異色映画
「自分よりスクリーンのほうがカワイイ」とアヤカ・ウィルソン。将来の夢はハリウッドスター。
●映画「ゲゲゲの鬼太郎」ヒット御礼舞台挨拶 ウエンツ瑛士、北乃きい
●史上初ベネチアに日本の3巨匠
●「ハルク」ジャパンプレミア
●めざましLIVE’08 nobodyknows+、HOME MADE 家族

★ジャニーズ事務所が、講談社との取引打ち切り、という話は本当か

26日発行の東スポ一面。週刊現代が報じた「嵐・大野智、大麻3P」記事について、ジャニーズ事務所関係者は、大野と女性の交際については認めたが、大麻については完全否定。講談社との取引を今後一切停止する、と通告した、とのこと。
少女漫画誌での「関ジャニ∞漫画」や、ファッション誌の連載、カレンダーなどの企画を中止、というような内容だった。ジャニーズの公式コメントはなし。週刊現代編集部は文書で、記事の内容には自信がある、とコメント。講談社の他誌編集部のコメントはなし。
ジャニーズは、2000年に「週刊女性」(主婦と生活社)の記事が元で、「JUNON」などで懇意にしていた主婦と生活社との関係がこじれ、主婦と生活社との取引を停止。山口達也の愛犬(じゅのん)の名付けにも使われた「JUNON」から、ジャニーズタレントが消えた。
ジャニーズと決別した「週刊女性」は、その後もジャニーズ批判を続け、「ジャニーズ暴露連載」はジャニーズに訴えられ連載終了。
講談社は、集英社や小学館に比べると「ジャニーズ依存度」は低いので、「ジャニーズカレンダー利権」が消える以外は、それほど影響はないと思われるが、「ジャニーズドラマ」の記事を載せる場合も「ジャニーズ抜き」のいびつな構成が予想され、編集は苦労するだろう。
「週刊現代」「フライデー」は毎週のようにジャニーズ批判記事を掲載、「日刊ゲンダイ」はそれに便乗してジャニーズ叩き・・・。となると、ジャニーズファンの「講談社離れ」が進み、ジャニーズ・講談社双方よろしくない、ということで歩み寄り手打ち、と予想。
以下は、毎年2月ごろに発売される「ジャニーズ事務所公認カレンダー」の一覧。ネットで分かる限り調べましたが、古い年代のものはデータが無く不明。どなたか補足していただけませんか(^^;
すべて書籍扱いだが、納入が義務付けられている国立国会図書館には、どれも納入されていない模様。カッコ内は出版社だが、ジェイステーションはジャニーズのグッズ販売会社、M.Co.の販売は角川書店(角川グループパブリッシング)。
1996年
SMAP(主婦と生活社)、TOKIO(マガジンハウス)
1997年
ジャニーズJr.(小学館)
1998年
TOKIO(主婦と生活社)、KinKi Kids(主婦と生活社)、V6(ワニブックス)、ジャニーズJr.(小学館)
1999年
TOKIO(マガジンハウス)、KinKi Kids(主婦と生活社)、V6(ワニブックス)、ジャニーズJr.(ワニブックス)
2000年
TOKIO(小学館)、KinKi Kids(マガジンハウス)、V6(主婦と生活社)、嵐(ジェイステーション)、ジャニーズJr.(小学館)
2001年
堂本光一(小学館)、堂本剛(角川書店)、V6(アシェット婦人画報社)、嵐(ワニブックス)、ジャニーズJr.(集英社)
2002年
堂本光一(小学館)、堂本剛(角川書店)、V6(講談社)、嵐(ワニブックス)、ジャニーズJr.(集英社)
2003年
堂本光一(講談社)、堂本剛(小学館)、V6(角川書店)、嵐(ぴあ)、タッキー&翼(集英社)、ジャニーズJr.(ワニブックス)
2004年
堂本光一(講談社)、堂本剛(小学館)、V6(光文社)、嵐(ぴあ)、タッキー&翼(角川書店)、ジャニーズJr.(集英社)
2005年
堂本光一(光文社)、堂本剛(ぴあ)、V6(小学館)、嵐(講談社)、タッキー&翼(角川書店)、NEWS(集英社)、ジャニーズJr.(ワニブックス)
2006年
堂本光一(光文社)、堂本剛(ぴあ)、V6(小学館)、嵐(講談社)、タッキー&翼(角川書店)、NEWS(集英社)、関ジャニ∞(M.Co.)、ジャニーズJr.(ワニブックス)
2007年
KinKi Kids(マガジンハウス)、嵐(講談社)、タッキー&翼(ぴあ)、NEWS(角川GP)、関ジャニ∞(小学館)、KAT-TUN(集英社)、ジャニーズJr.(ワニブックス)
2008年
嵐(マガジンハウス)、タッキー&翼(M.Co.)、NEWS(講談社)、関ジャニ∞(光文社)、KAT-TUN(小学館)、ジャニーズJr.(ワニブックス)

★ラジかるッ:飯島直子はいつもノーブラだった

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはMr.Childrenの新曲。天カメは逗子海岸。宮崎宣子アナ「熱中症のたぐいには気をつけてください」。嶋大輔は高尾山から。アサヒビールイメージガールと。たっちは隅田川。きょうは「魔女の宅急便」が公開された日。
ビビる大木が「27時間テレビ」で物まねをした話。
※私は今年の「27時間」は一秒も見なかった。
■特だねワイド
●フジテレビ渡辺和洋アナ不倫か
BGMは、フジテレビスポーツテーマソング。ブラバンバージョン?
●ポーニョポニョポニョ、10歳未満のボーカル31年ぶりトップ3に
●平塚駅に女通り魔、桜井久枝(34)逮捕
●6億円横領女の息子、大川悦史指名手配
横領した母について中山秀征「逮捕前によくしゃべりましたね」
※日テレ「バンキシャ!」で、息子への電話インタビューを見たが、ひどい男である。
「ポニョ快挙」について。かわいい子役は、大人になって激変する人も。斎藤こず恵の映像を見て中山「斎藤こず恵さん。ナンシー関じゃありませんよ」
皆川おさむの映像を見て「(顔が)真っ黒ですよね」と中山。尼崎昇氏演出「あの人は今」の映像?
渡辺カズ不倫に触れないのを不思議に思う西川史子「不倫(の話題)について避けましたよね」正確なことはわからないので、などと言う中山。西川「男の人は不倫に結構甘いよな、と思うんですよ」
中山「私が思うには、メールには気をつけなければならない。今回問題になってるのは、こっぱずかしい文章」
※山本モナはクビ、渡辺カズはおとがめなし、はおかしいが、フジテレビは社員の不倫には寛容な会社、とのこと。
●マルシア10年ぶり歌手復帰
●映画「ラブファイト」北乃きい、林遣都にKICK☆直撃
KICK☆の腹に、パンチを入れる北乃。KICK☆「ヤバイです」
きいちゃんに逢わせたい人がいるんですが…北乃「いいですそういうの」
尼崎昇氏ふうのKICK☆「ラジかるッ総合演出の尼崎と申します~フグでもどうですか」林くんは自分で払ってね、と。
●たむらけんじ焼肉店で食中毒で謝罪
サンスポ山下記者が解説。
■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は19.3%「首都圏ニュース845」。トップ5は、2位のスマスマ以外すべてNHK。
「バットマン」に扮した華丸を見て「バッタモン」と大吉。
■うれしはずかし写真館
グリーンの衣装、ゲストの松本明子に「きょうはマリモをイメージ?」松本「プヨンプヨン、コラーッ」
ナベプロの合宿所時代、「松本さんなんて半裸で歩いていた」と中山。
あさって41歳になる中山に、松本からプレゼント。紫のブリーフ。中山の「勝負パンツ」だった。「DAISUKI!」の楽屋では、みんな一緒に着替えていた。松本は、黒のミチコロンドン着用。飯島直子はいつもノーブラだった。「興奮しますね」と宮崎アナ。
松本がレコードデビューしたバップレコードは、当時オメガトライブ、菊池桃子が所属。松本は?「税金対策」。四国出身なので納豆が食べれなかった、と。

★「渡辺和洋アナ不倫報道」竹内香苗アナに「同期がいろいろ頑張ってるのに」とからかうみのもんた

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●DVD「大草原の小さな家」PR 里田まい 田舎暮らしを語る
将来は大自然の中で暮らしたい?「2割ぐらいはあります」と里田。あしたの「かがやきビト」に出演。
●アンパンマン 映像化20周年 戸田恵子、山寺宏一、やなせたかし
06:11エンタフラッシュ
●ミュージカル「ココロノカケラ」製作発表 YU-KI、鈴木亜美
●絢香 仙台ライブに特別ゲスト登場 菊地凛子、押井守監督
●たむらけんじ 食中毒で謝罪会見
●バットマン最新作「ダークナイト」 日本上陸 クリスチャン・ベール
06:47まる読みエンタ
●「ポニョ」CDトップ3入り 31年11か月ぶりの快挙
●たむらけんじ 謝罪 経営焼肉店で食中毒 名古屋店休業
●SMAP中居&草なぎ 14年ぶり映画共演「私は貝になりたい」
※7時台「エンパラ」は、「オリコン速報シングル1位Hey!Say!JUMP」「アンパンマン21年前の幻の映像(屋根を突き破るアンパンマン)」「楳図かずおインタビュー」など。
※「ecoじゃぱん」は高知放送・石田佳世アナが海中リポート。
【CX】めざにゅ~
04:19エンタメ
●たむけん スーツ姿で謝罪
●DAIGO “ガチ”でバスケ対決 映画「カンフーダンク」ジャパンプレミア
●めざましLIVE’08 平原綾香、藤澤ノリマサ
04:48エンタメ
●たむけん スーツ姿で謝罪
●CHEMISTRY 新曲PV
●小池徹平 メイド姿で萌え~「シバトラ」
●DAIGO “ガチ”でバスケ対決 映画「カンフーダンク」ジャパンプレミア
05:19エンタメ
●たむけん スーツ姿で謝罪
●ミュージカル「ココロノカケラ」avexヒット曲満載
●めざましLIVE’08 平原綾香、藤澤ノリマサ
※「めざましマガジン」配布告知。けさ8時から11時まで、首都圏の主な駅で。
【CX】めざましテレビ
05:49エンタ!知ったかフリップ
●炭火焼肉たむら 食中毒
●クリスチャン・ベール 「ダークナイト」プレミア登場
●めざましLIVE’08 平原綾香、藤澤ノリマサ
●映画「カンフーダンク」ジャパンプレミア DAIGO
06:07 600NEWS
「NHKスタッフが覚醒剤所持」さいたま放送局の地域スタッフ(受信料集金人)・鈴木肇(51)が無免許運転で逮捕。覚醒剤も所持。さいたま放送局の外観。
06:11エンタチョーカンド
●たむけん 焼肉店で食中毒
●草なぎ剛 中居正広映画に友情出演「私は貝になりたい」
●avexヒット曲ミュージカル「ココロノカケラ」
●「金色のガッシュ」裁判 10代殺到
※漫画原稿を紛失した小学館編集者。ほかにも小学館は、フリーカメラマンの写真を無断で販売し訴訟を起こされている。作家の著作物の管理は杜撰だが、自社の権利ばかり主張する最低の出版社。
●ケリー・チャン 荷物紛失 私服で登場
●マルシア 10年ぶり歌手復帰
●これミ~ナ!小池徹平 メイド美女に!「シバトラ」
06:39見たもんショウ
●たむらけんじ 焼肉店4人食中毒
●クリスチャン・ベール 「ダークナイト」ジャパンプレミア登場
●DAIGO ジェイ・チョウとバスケ
●映画「LOVE FIGHT」イベント 大沢たかお 司会に初挑戦
●CS番組「ハッピー!クラッピー」会見 新山千春 娘とイベント登場
●松任谷正隆 車エッセイインタビュー
※7時台「見たもんガチ」は、「めざましLIVE’08」「エドワード・ノートン生ゲスト」など。
※芸能コーナーでは「渡辺和洋アナ不倫」記事に一切触れず。
(13:30追記)
07:56より、渡辺アナが記事について謝罪。見ていませんでした(^_^;)
(7/30 01:00追記)
07:56おわび
大塚範一氏「えー、ここで渡辺アナウンサーから発言があります」
渡辺和洋アナ「はい、えー本日発売の週刊誌などで、わたくしのプライベートに関する記事が掲載されております。お騒がせしたことを深くおわびします。申し訳ありませんでした(頭を下げる)。今後は、視聴者の皆様の信頼に応えられるような仕事をして参りたい、と思います」すぐCMへ。
kazu1
kazu2
【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:24エンタまご
●芸人たむけん 経営の焼肉店 食中毒で営業禁止・・・謝罪
●「私は貝になりたい」中居正広 草なぎ剛と14年ぶり共演
中居「映画公開して、公開終わったらすぐレンタル開始するから。すぐ借りて、TSUTAYAに」
草なぎ「もうレンタルのこと考えてるの?」
中居「レンタルになったとき、俺すぐレンタルするから、そしたら貸してやるよ」
草なぎ「劇場にまず行かないとダメじゃん!」
中居「あ、そうか」
草なぎ「なぜレンタル先なの」
06:21芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●たむけん 焼肉店で食中毒
みの氏「どうしたのよたむけん」「結局人任せでしょ」「自分自身をもっともっと厳しくしたほうがいい」
次の話題に移ろうする竹内香苗アナだが、たむらの隣の記事「渡辺和洋アナ不倫」が目にとまったみの氏。
みの氏「フジテレビ渡辺アナ不倫、キミの同期生じゃない」
竹内アナ「気になりました?・・・同期の、ハイ、アナウンサーなんですけど真相はわからないんですけどね」
みの氏「同期がいろいろ頑張ってるのに、キミ何もないねぇ」
竹内アナ「ハハ・・・確かに」
みの氏「同期のアナウンサーなんですよ。同期結構頑張ってるのに、いろいろ。ホント竹内くん(と僕は)何年あなたと付き合ってる。何にもない人だね」
竹内アナ「ほんとに恋の噂が、さっぱり・・・お伝えできなくて」
みの氏「なくていいの」
watanabe
takeuchikun
●中居主演映画に 草なぎ友情出演「私は貝になりたい」
みの氏「ホントは死刑にはならなかったんだよね」今年も終戦記念日は沖縄に行く、とのこと。
●中村勘三郎 9月に赤坂大歌舞伎
【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
●人気焼肉店で食中毒 経営者たむけんが謝罪
●SMAP中居&草なぎ 映画で仲良く共演
●マツケン気合十分!「暴れん坊将軍」復活 松平健コメント
●フジテレビ渡辺和洋アナ コンパニオンと不倫報道
週刊朝日で報道。「会社の経費を使っての情事」という内容だが「事実確認できない」とフジテレビのコメント。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:42芸能サプリ
●映画「LOVE FIGHT」完成披露試写会 大沢たかお、林遣都、北乃きい
●絢香ビックリ!スペシャルゲスト登場
仙台公演。映画「スカイ・クロラ」主題歌を歌う映像。菊地凛子、押井守監督が登場。
主題歌について菊地「すごく心に残るものです」押井監督「柄にもなく、ちょっとジーンとしました。この人を選んで良かったと思ってます」絢香「ありがとうございます」
ayaka1
ayaka2
●中居正広主演映画「私は貝になりたい」草なぎ剛が出演
●「赤坂大歌舞伎」製作会見 中村勘三郎
●映画「雲南の花嫁」チアン・チアルイ監督インタビュー
●フジテレビ渡辺和洋アナ 地方の女性と密会(東京中日)
徳光正行「お台場不倫大国」「まぁしょうがないんじゃないかなぁ。(しかし会社の経費を使っているとしたら)男としてどうなのか」「ナベツネさんの“君たちもやってるだろう”という言葉に重みがある」