★テレビ感想…ごくせん最終回にガッカリ、の巻

★週末テレビ感想
6/27(金)
●TBS「花より男子ファイナル公開直前SP」
第一、第二シリーズをそれぞれ15分程度のダイジェストにまとめ、所々で新撮映像を組み込んだ内容。つくしとF4が、過去を振り返り、映画の宣伝につなげる。後半は、客入れした赤坂サカスから生中継。嵐のライブのあと、つくしとF4登場。嵐・大野智の新連ドラ「魔王」番宣も。
嵐ファンも、花男ファンも、楽しめる内容だった。前日にオンエアされた「ラスト・フレンズ特別編」は、「ソウスケ名場面集」という感じでもうひとつだった。
新撮映像では、彼氏のDVで目を腫らしている西原亜希が、長澤まさみを思い出すシーンがあったが、本編でもっと絡んで欲しかった。主演は長澤だが、完全に上野樹里に持ってかれた感じのドラマだった。
●TBS「恋するハニカミ」ゲストは加賀まりこと井上真央。
●TX「もやもやさまぁ~ず」
谷根千の続き。テレ朝「アメトーーク」に登場した、芸能人のサイン色紙だらけの店をスルーするのがモヤさま流。
来週の「モヤさま」は「アリケン」と合体し生放送、って何をやるの?
6/28(土)
●CX「ゴゴサタ」
ゲストは矢口真里ほか。モー娘。時代の話をする矢口。
●CXの昼間にやっていた番組
土田晃之、北斗晶、吉澤ひとみが並んでトーク。「埼玉出身者ばかりで、テレビ埼玉の番組みたい」と土田。
●CX「めちゃイケ」
人気企画「近くへ行きたい」は、東幹久と巡る渋谷。ビリヤードに行きたがる東を遮るナイナイ。「元カノ」の写真を、岡村隆史に見せられ動揺する東。ラストでやっと得意のビリヤードをやらせてもらう東、見事に失敗。今回も面白かった。
●NTV「ごくせん」最終回
今シリーズの最大の敵?赤銅学院卒業生の松田悟志にボコボコにされる3D…あとは毎度おなじみの展開。
今回は、全編「高木雄也売り出し計画」みたいな感じで、過去のシリーズに比べるとイマイチ感が強かった。もう続編はやらないだろうなぁ。
6/29(日)
●NTV「おしゃれイズム」
ゲストは栗山千明。秋葉原のメイド喫茶に行った、という話など。カワイイ。
●CX「堂本兄弟」
ゲストは前田亘輝。「夏はサザン」などと言う前田。ハワイで溺れかけた話。女性の目を見て話す、と言う前田。目の次に見る場所は「胸」。

★朝ズバッ!オープニングでスタッフに怒鳴るみのもんた

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●ウイッキーさん英会話 天海祐希にレッスン サントリーダカラCM
●さだまさし&BEGIN 5万人無料コンサート
●真田広之 巨大スクリーンに武者震い
06:11エンタフラッシュ
●クノールカップスープイベント 長澤まさみ&小栗旬
●映画「ネコナデ」初日舞台挨拶 大杉漣
●浜崎あゆみ 涙のツアーファイナル
●エド・はるみ グー体操に2000人
06:47まる読みエンタ
●浜崎あゆみ ツアーファイナル 姉貴分の死に涙・・・
●松田聖子 全開!全国ツアー(紙面のみ)
●市原隼人 堂々“結婚宣言”
●ハロプロ“美勇伝”笑顔で解散
「最終伝説は最高の伝説になりました」と石川梨華。
07:27エンパラ
「宮沢和史as GANGA ZUMBA 夏の新お天気テーマ」(宮沢のコメント)、「デプパレードライブにパパイヤ鈴木」「井上陽水名曲熱唱」など。
【CX】めざにゅ~
※04:41スタート。
04:21エンタメ
●浜崎あゆみツアーファイナル
●松田聖子全国ツアースタート
●映画「スピード・レーサー」東京ドームプレミア 真田広之
04:48エンタメ
●映画「スピード・レーサー」東京ドームプレミア 真田広之
●「シバトラ」制作発表 小池徹平
●井上陽水 東京公演
映像提供:WOWOW。
●エレファントカシマシ 恒例野音ライブ
●浜崎あゆみツアーファイナル
●ハマSONG 松たか子インタビュー
【CX】めざましテレビ
05:49エンタ!知ったかフリップ
●浜崎あゆみツアーファイナル
●クノールカップスープイベント 長澤まさみ&小栗旬
●映画「スピード・レーサー」東京ドームプレミア 真田広之
●北乃きい DVD発売トークイベント
●鼠先輩 35歳で“ぽっぽぽ”
鼠先輩「子どものころに憧れていたアーティストは?」正解は「チェッカーズ」。♪涙~の~ぽっぽぽっぽ~、と歌う鼠先輩。
06:07エンタチョーカンド
●浜崎あゆみツアーファイナル
●美勇伝 終止符もセクシーに
●SHEN ソロデビュー
●井上陽水 弾き語りアルバム発売
●映画「スピード・レーサー」東京ドームプレミア
●これミ~ナ!“歌姫”聖子とあゆの共通点
06:39見たもんショウ
●浜崎あゆみツアーファイナル
●独占!Superfly 新曲初披露
●鼠先輩 六本木でぽっぽぽ
年末の紅白は意識している?「紅組でも白組でもどちらでもいい、と言っておりますけど、最悪、“野鳥の会の人”とカチカチ(=カウント)しながら。最悪お客さんとして見に行きたい。最悪家で見ます」と鼠先輩。
※「日本野鳥の会」は、紅白には1981~85、1992年のみ出演。
●井上陽水 アコースティックで魅了
●徳永英明 熱唱!新曲初披露
●独占!SHEN Microと一緒?に新曲発表
●EXILE MAKIDAI声優デビュー
7時台「見たもんガチ」で詳報。
07:30見たもんガチ
「広人苑III」Perfume。「みなりんです」と言う中野美奈子アナも並び「4人合わせてPerfumeです」
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
mino
05:45オープニング
サッカー中継のため、遅れてスタート。
スタッフに「冗談じゃないよこんなの。やってられるわけがないじゃないの。先生呼んでやれよ」と怒鳴るみの氏。
06:23芸能面ひろい読み
●「弁護士 一之瀬凛子」番宣 高島礼子、えなりかずき
●あゆ デビュー10周年ツアー 涙で熱唱
あゆと中継で話したことがあるみの氏「かわいいひとだよね。利発だよね。受け答えが」。難聴について「耳かきがたまってるんじゃないよね」
furepa
●「フレパ」に各局女子アナ集結!
「地デジ大使」の東京キー局女子アナが「関口宏の東京フレンドパークII」に出演。
みの氏「(地デジのイベントでは)竹内くんは必ず中央に立つ」竹内香苗アナ「チャンネル順なんです(笑)」
7月7日オンエアの映像。みの氏「いつもより関口さん気合入ってるじゃない?」
●鼠先輩 初のファンイベントで熱唱!
みの氏「なんなのこの人。(映像を見て)今の演歌なの?」
【EX】やじうまプラス
ゴルフ中継のため休止。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●映画「花より男子F」初日舞台挨拶 井上真央、松本潤、小栗旬
“西田”でスピンオフを提案するデビッド伊東に「“西田”のスピンオフだったら出ないですよ」と小栗。
●うたの日カーニバル2008 BEGINほか
●PureBOYS 2ndシングル発売イベント
●「スープを楽しむ会」長澤まさみ、小栗旬
Vを見て「“お豆”はおかしい日本語」と主張する徳光正行。

★1980年・・・大阪なんば高島屋の屋上から見た風景

1980年、大阪・なんば高島屋屋上にあった、観覧車から撮影した、戎橋筋商店街入口付近。観覧車は、2006年に閉鎖され、撤去されました。
「お笑い演芸場 なんば花月」「ハウスバーモントカレー」などの看板が懐かしい。観覧車の手すりが邪魔になっていて残念。
1980namba
下の写真は、昨年8月12日に撮影した、戎橋筋商店街入口付近。丸井が出来て、ずいぶん雰囲気が違う。
2007namba

★日刊ゲンダイ社内から「ゲイ限定掲示板」に書き込み?

「Cool Boys!」という「10代20代ゲイ限定コミュティページ」の掲示板に、こんな書き込みが。

高校生まで(^^) しゅん <168 53 15> 08/6/2(月) 13:11
メルフレからゆっくり仲良くなりたいっす。いろいろ写メとかで交換(いろいろ)しあってからじゃないと会えません(*^□^*)サブアドとプロフィなしはスルーします
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ns.nk-gendai.co.jp

ns.nk-gendai.co.jpは、株式会社日刊現代(日刊ゲンダイ)のドメイン。
15歳の少年が、ゲンダイ社内から書き込むわけがないので、ゲンダイに出入りするライターのイタズラだろうか。同掲示板の「画像交換」にもゲンダイ社内からの書き込みがあった。いずれも現在は削除されている様子。
Google cacheを載せておきます。
gendai

★福留功男レギュラー3番組打ち切りも引退否定、ほか

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!サタデー
06:24よくばりエンタ
●いっ平襲名披露の来年3月 舞台で「林家三平物語」
●米米CLUB 新曲は8月8日 888円
●プリンセス・プリンセス 最新版ベスト発売
●チャリティコンサートで「意外な人」「意外な歌」
「深イイ話」のテーマ曲を歌うダイヤモンドユカイ。
※07:54から「ごくせん」3D生徒がナマ出演。
【CX】めざましどようび
06:35エンタマ
●松山千春 危機脱する
●高木ブー 急病でライブ欠席
●中村玉緒が独特のエコセンスを披露
●週末エンタマーク
GReeeeN新アルバム、デブパレードコメント、映画「マーキュリーマン」
【EX】やじうまプラス
ゴルフ中継のため休止。
※スポーツ紙サイトのニュース
●“鉄子”豊岡真澄出産
●加護亜依「さんまのまんま」出演
●シャ乱Qたいせいに第1子
●エイベックスミュージカル9月開催
●ブロードキャスターなど福留功男レギュラー番組打ち切り
●フジテレビ技術局社員の菊地道元、強盗で現行犯逮捕

★福留功男、秋改編でテレビから消えることに

きょう発行の東スポによると、元日本テレビのアナウンサーで「アメリカ横断ウルトラクイズ」のカリスマ司会者だった「トメさん」福留功男が、秋の改編でテレビから消えることに。
現在、福留の出演番組「ブロードキャスター」「いつみても波瀾万丈」「オジサンズイレブン」が、秋の改編ですべて終了。福留の所属事務所が事実を認めた。秋以降のレギュラーは未定で、テレビでは福留を見られなくなる。
「ブロードキャスター」終了については、福留の高額な出演料に加え、最近は視聴率も下落。秋からは、局アナがメインの情報番組を予定、とのこと。
日テレが草野仁の「ザ・ワイド」を、フジが小倉智昭の「ハッケン!」、安藤優子の「プレミアA」を打ち切ったり、など高額なギャラのキャスターが切られていく現状で、福留降板はやむを得ない感じも。次のターゲットは、みのもんただな。
ゲンダイはしつこく「スッキリ!!の加藤浩次は降板させろ」と書いているが、加藤に恨みでもあるのだろうか。

★ラジかるッ:親戚の安住アナについて語る原千晶

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはグリーン。カミカミの賀集利樹。天カメは江の島。ウエスポンはナイツ登場。たっちは新橋SL広場。きょうは優香の誕生日。中山秀征「本物(の優香)が来たことないのですが、期待していいですか?」きょうも偽物か?
エド・はるみのマラソントレーニング映像。きのうは大阪で吉本の株主総会に出席。中山「(大阪まで)走っていったんですか」エド「違いますよ」
■特だねワイド
●世界が待望、ポニョTV初解禁
●月刊エグサイル創刊会見
「オダザイル」になりたい山本高広が直撃。織田裕二とコラボしませんか、と山本。「CMを挟みまして、このあと室伏とヒロさんの、対決です」
●梅沢富美男の親戚が北京五輪出場
BGMは「渡る世間は鬼ばかり」。
「有名人意外な親戚」をフリップで紹介。「原千晶と安住紳一郎アナ」いとこのいとこ、と言う原、親戚の結婚式で安住アナに会ったが「変わった人、合わないかなぁ」。「明石家さんまと山本梓」が親戚、に驚く出演者。
●秋葉原でまたナイフ男
●飛騨牛偽装社長謝罪
偽装は従業員ではなく「すべては私に責任があります」♪また君が嘘をついた…
中山「この世代の人達の頑固さが出ちゃうのかな」「(ミートホープのように)最終的にはシャッター閉めて閉店ガラガラ」
●映画「告発のとき」ヒデ映画見て
主演のジョーンズ、2回見て、とアピール。
●東国原知事暴露本に知事激怒、秘書解任か
執筆した秘書の吉川敏夫氏に電話インタビュー。水虫のことを書いたのがまずかったのでは、と。事実誤認が多いが「最終和解案」として「高千穂でバンジージャンプ」などで解決か。吉川氏は元芸人「クロマニヨン吉川」。
昔、中山も元相方・松野大介に暴露本を出されたが、内容が「ちょっと甘かった」。松野は中山の電話番号も知らなかった。「相方の暴露本を出します」とタカ。
■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「ラスト・フレンズSP」17.4%。拍手する宮崎宣子アナ「(内容について)まだ言わないでください、ゆっくり見たいんです休日に」
「あの街」は、葛飾区のゴールドタウン「金町」。
「世界一のマッサージ」マッサージを受けるエド。タカも受ける。体がポキポキ鳴るタカ。「エビマヨ餃子」を食べる優木まおみと中山。「木下優樹菜」金町イトーヨーカドー屋上の自動車教習所で試験を受けたが、おバカなのでなかなか受からず。
■うれしはずかし写真館
ゲストは生瀬勝久。北野誠とは古い知り合い。朝日放送「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵だった生瀬(当時の芸名は槍魔栗三助)「余計なこと言わないでください、僕と上岡(龍太郎)さんの確執とか」
おやつは「ジャガビー」。BGMはとんねるず「がじゃいも」。
ハリポタの写真を見て「俺?」と生瀬。「ごくせん」の第一シリーズと現在を比べる。生瀬を見て中山「仕上がりがいい」
ラジかるッについて生瀬「ヒデさん流し過ぎ」と苦言。中目黒でお姉さんと一緒の現場を目撃。