★ラジかるッ:ギロッポンでメタボッポッポ

★ラジかるッ
一曲めは竹内まりや「アラフォー」のテーマ。ウエスポンはサンコン&ヨンコン。たっちは新橋駅前。視聴率は僕たちに任せて!と言うたっちに中山秀征「(たっちの場面は)”うなぎ下がり”と言われております」
貞操帯アイドル・優木まおみ。先週のラジかるッで貞操帯を装着したが…「かなり引き締まって」と感想。先週体調が悪かった北野誠、ラジかるッを終えてから大阪で生放送。中山「なんでそんなに働くんですか」
■特だねワイド
●指名手配の刃物男、埼玉で逮捕
●NTTドコモCM会見 堀北真希ほか
●藤岡弘、&優木まおみランボーゲーム
●出会いカフェ摘発
BGMはおニャン子クラブ「お先に失礼」
●食べ物なくなる…天袋に女が住んでいた
BGMは「ビフォーアフター」のテーマ。何ということでしょう。
●新婚矢沢心にヒデがアドバイス
子作りは…「一回にかける意気込み(が大事)」と中山。
山本高広登場「織田裕二がぁ、恵比寿ガーデンプレイスにぃ、キターッ」夫婦円満の秘訣は?中山「歯向かわない」
●ジェロ抜き1位「鼠先輩」って誰?ポッポポッポ「ギロッポン」
中山「すごいのが出てきましたね」
佐々木博之が解説。「ギロッポン」から中山「スーシーくーいー」タカ「メタボッポッポ」
■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率位は「ラスト・フレンズ」18.8%。中山「宮崎さんが一番喜んでる」宮崎宣子アナ「他局なんですが、すごく面白いです」
「あの街」は荒川遊園地前。「トリック」で仲間由紀恵が住んでいた設定の場所。「おっぱいボール」を紹介。北野「乳輪が大きい」原千晶「ブツブツがリアル」宮崎に向かって中山「乳輪オブジョイトイ」。「荒川遊園」を紹介。
※もう10年ぐらい前だが、当時の彼女と荒川遊園に行き、観覧車に乗ったことを思い出す。なかなか楽しいです。
■うれしはずかし写真館
ゲストは仲村トオル。「生放送は怖いですね」と仲村。ギョーカイ内でのファンが多い仲村。妊娠八ヶ月の久保純子も大ファン。中山「(クボジュンに)一声かけたら産んじゃうと思います」一声お願いします!仲村「久保さん、早過ぎますよ」

★みのもんたが綾瀬はるかを指導▽中山ヒデの妻は男役▽倖田來未TV復帰について

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
▽玉木宏NECケータイCM▽木村拓哉ナベアツ共演富士通ケータイCM▽平井堅「いとしのエリー」熱唱▽
06:11エンタフラッシュ
▽東国原知事カレーPR▽玉木宏NECケータイCM▽NTTドコモCM会見・爆笑問題、松山ケンイチ、堀北真希・・・太田光「今までのれんの上にあぐらをかいてた」▽映画「ザ・マジックアワー」トークショー・三谷幸喜、佐藤浩市▽
07:27エンパラ
▽NTTドコモCM会見▽東国原知事カレーPR▽土曜ドラマ「ヤスコとケンジ」主演松岡昌宏からメッセージ。ヤスコ役は未定▽宮本笑里、世界的歌手と共演▽ゲーム「ランボー」藤岡弘、&優木まおみ▽映画「ザ・マジックアワー」トークショー▽ごくせんいれコミ情報
【CX】めざにゅ~
04:48エンタメ
▽ONE FOR ALLイベント・U2ボノ、MISIA▽ビヨンセ「オネスティ」カバー▽平井堅10周年スペシャルライブ▽「ザ・マジックアワー」試写会▽木村拓哉&ナベアツ富士通ケータイCM
※「ごきげんロードショー」は「僕の彼女はサイボーグ」綾瀬はるか、小出恵介が語る。「くのいち」を「幕の内」と勘違い?する綾瀬。
05:19エンタメ
▽ONE FOR ALLイベント・U2ボノ、MISIA▽平井堅10周年スペシャルライブ▽木村拓哉&ナベアツ富士通ケータイCM▽「ザ・マジックアワー」試写会▽ビヨンセ「オネスティ」カバー
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
▽「ザ・マジックアワー」試写会▽平井堅10周年スペシャルライブ▽ONE FOR ALLイベント・U2ボノ、MISIA▽ホンダ新車発表イベント・中山秀征、ゴリ、矢沢心
06:11エンタチョーカンド
▽ビヨンセ名曲をカバー▽ザ・マジックアワー▽倖田來未復帰▽松浦亜弥ミュージカル▽神田うのブランド立ち上げ▽エド・はるみEMIミュージックキャンペーンキャラに▽これミ~ナ!KONISHIKI70キロ減
06:39見たもんショウ
▽平井堅10周年スペシャルライブ▽ザ・マジックアワー▽ONE FOR ALLイベント・U2ボノ、MISIA▽木村拓哉&ナベアツ富士通ケータイCM▽NTTドコモCM会見・爆笑問題、松山ケンイチ、堀北真希▽密着・今井ゆうぞう
07:28見たもんガチ
▽ザ・マジックアワー▽平井堅10周年スペシャルライブ▽木村拓哉&ナベアツ富士通ケータイCM▽ビヨンセ名曲をカバー・・・大塚範一氏「話題の彼女(渡辺直美)が、どう真似しますかね」▽あやや×竹内まりや、恋愛ミュージカル・・・彼氏はいますか?「想像にお任せします」とあやや▽ホンダ新車発表イベント・中山秀征、ゴリ、矢沢心・・・中山の妻について「宝塚時代は娘役でしたが、家では男役です」と中山▽今井ゆうぞう幼稚園ジャック▽マルゼの花道・・・アッシャー、綾瀬はるかインタビュー、「ルー列島」番宣ほか
【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:24エンタまご
▽松本幸四郎&染五郎キリンビールCM▽藤岡弘、マシンガン連射
06:22芸能面ひろい読み特別編
▽「Around40」番宣▽映画「僕の彼女はサイボーグ」PR・・・綾瀬はるか、小出恵介スタジオ生出演。ボードのシールをめくろうとする綾瀬に「(めくる前に)一瞬カメラを見て」と指示を出すみの氏。アクションシーンの撮影で失神した、と言う小出にみの氏「僕はこの年になるまで失神したことがない」。映画の「スケール感」を説明しようとして時間切れになる綾瀬。
【EX】やじうまプラス
04:42映画期待度ランキング
「僕の彼女はサイボーグ」綾瀬はるか&小出恵介インタビュー、「山桜」田中麗奈&東山紀之インタビュー。
05:19芸能おっかけ情報
▽神田うのブランド発表会▽NTTドコモCM会見・爆笑問題、松山ケンイチ、堀北真希▽藤岡弘、&優木まおみランボーイベント
06:44芸能プラス
▽中居正広&倖田來未湯河原温泉1泊デート・・・フライデー報道▽倖田來未今夜テレ朝「Mステ」生出演▽NTTドコモCM会見▽エド・はるみ名曲広告塔に▽ジェロ超えた大型新人「鼠先輩」▽KONISHIKI70キロ減量
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:45芸能サプリ
▽NTTドコモCM会見・爆笑問題、松山ケンイチ、堀北真希▽松浦亜弥ミュージカル会見・・・あやや「親がとても喜んでいます」竹内まりやの音声コメント。マルシアのコメント▽映画「コラソン de メロン」PR・・・井上和香、西川貴教コメント▽お詫びと訂正・・・田野辺 実鈴アナ「きのうこのコーナーで、俳優の内藤剛志さんの名前を間違ってお伝えしました。謹んでおわびいたします」▽あややについて徳光正行「隠れ“声美人”。音程とかバッチリだもんねこの子。はるな愛さんやらないのかな」▽倖田來未Mステで復帰、について徳光「あんなこと言っただけでこんな長く休むことないのにな、と思うんですけどね。そんな悪いこと言ってないです彼女は」

★週刊新潮「”8時間勤務”ならストも辞さない”日本テレビ労組”」で窺うテレビ局の未来

きょう発売の週刊新潮より。
●日テレ関係者の話。
会社側が新しい賃金制度や労働条件の改定を提案。人件費の圧縮だが、組合が提案を拒否、4月25日に小規模な時限ストライキを打った、とのこと。
●会社が組合に突き付けた条件は…勤務時間を、それまでの1日7時間労働を、一般企業なみの8時間にする、というのが最大の争点。一歩も引かない日テレ労組。ちなみに、日テレ社員は40歳前で年収1400万円超
●日テレ組合員の話。
日テレは、視聴率で業界2位にもかかわらず、年収ベースはフジテレビはもちろん、テレビ朝日よりも低く、40代ではテレビ東京より低い。経営陣は”視聴率トップを奪回せよ”と言うなら、待遇もトップにしてもらいたいものだ、と。
●日テレ労組、会社が譲歩しなければ、5月末から6月初旬にも全面ストライキに突入予定
●日テレに聞いてみたが回答得られず
(新潮社と日テレは係争中)
*****
テレビ局のストライキといえばTBSが有名(アナウンサーが唐突に画面から消える)だが、日テレもいまだにやっているとは。
フジテレビの「経費削減」は、全社的節電や湾岸スタジオ見学中止、今年で最後(予定)の「お台場冒険王」の話などが報じられているが、社員の給与には手を付けず。過去の「制作部門分社化」の失敗が、いまだに尾を引いている?
10年ぐらい前は、地方でテレビを見ていると、番宣スポットが延々続いて驚いたりしたものだが、最近は、ゴールデン、プライムタイムのキー局でも、番宣、AC、コーワ、ハウスが目につき、広告枠が売れていないんだな、と思う。朝の情報番組の芸能コーナーでは「新作CMが届きましたー」と、大スポンサーのCMを無料放映。
視聴者の「CM飛ばし視聴」が恒常化し、スポット中心のスポンサーが撤退。「CM飛ばし」できない「番組タイアップCM」がますます増えるかも。
いつかの「ズームイン!!SUPER」で、大学生人気企業ランキングに、放送局はフジテレビしか入っていなかった、という結果を紹介し、辛坊治郎解説委員が「テレビ局はもうダメかも知れないね」と言っていたが、10年後、テレビ業界はいったいどうなっているのだろうか。少なくとも、ストライキをやっている暇はない、と思う。

★ラジかるッ:ゲストのケーキをぶん取る?宮崎アナ

★ラジかるッ
■特だねワイド
川田亜子さん密葬、SATCのNYプレミアに伊東美咲、米倉涼子会見、広末涼子会見、24時間テレビにヤンクミ、など。
船場吉兆女将廃業会見。BGMは「包丁いーっぽん、さらしに巻いて~」
「断腸の思い」の使い方が間違っている、女将も食い倒れ人形みたいに売りに出せばよい、と木村祐一。
会見を見て中山秀征「腹の黒さが全面的に出た」ワイプでアップになる福田萌「やめてください」
AカップをDカップにする?豊胸偽サプリ販売業者逮捕。宮崎はこういうの買ったことある?と言う中山に宮崎宣子アナ「ありますよ!C(カップ)でもBでもいいわけですよ。大きくなればいい」中山「大きい(鈴木)美潮さんにはわからない」
搾乳機みたいなのは買ったことある?と宮崎アナに聞く中山。否定する宮崎アナ。オッパイの色がどうの、という話になり宮崎アナ「程よい色合いです」。「乳頭の色は!」と笑福亭鶴光の真似をする中山。色はショッキングピンク?宮崎アナ「そんな乳首ないでしょ」木村「ずばり言うてどうする」
船上ライブを行った、ミヒマルGTに鳥居みゆき直撃。気分上々です、というミヒマルに「私は船に酔って”気分ゲーゲー”でした」歌をぜひ聞いて下さい、というミヒマルの前で「ウゲー、ゲー」と倒れて吐く真似をする鳥居。
京野ことみ結婚。BGMは江角マキコ。スポニチ牧記者が解説。妊娠はしておらず、次期NHK朝ドラの収録に入る。京野が出演した「白線流し」「ショムニ」の出演者の結婚が続いている。「ショムニ」で残る独身は高橋由美子。
■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率1位は「はねトび」22.9%。
斬新な?新コーナー「タカ親分の週刊御意見番」。「喝」「あっぱれ」シールを次々貼るタカ。日テレ初、とタカ。
■うれしはずかし写真館
ゲストは西川貴教。もっと大きい声を出せ、とダメだしする木村。西川は、入りのとき「アラレちゃん」みたいな服で来た、と。西川の友人は藤井隆、ココリコ田中など芸人が多い。西川くんも芸人でしょ?「音楽の香り満載ですから」と西川。
ホテルニューオータニの、限定メロンケーキが登場。中山「限定なので、残念ながら(日テレ)局員にはない」宮崎アナ「これ食べたい!ちょっとぐらいいいじゃないですか!」と、西川のケーキに手を出す。「うわーおいしい」
おいしいケーキ。木村「芸人がこんなもん食うたらあかんで」芸人じゃない、と西川。木村は酔って西川に電話をかけることが多い。中山「淋しいんですよ、一人で」
福田萌に「萌ちゃん」と言うつもりが「美潮ちゃん」と間違えて言ってしまう中山。「ドキドキしました。あたし?」と鈴木美潮記者。
裏からゴー☆ジャスが登場「レボリューション!」を連発するが、「お疲れ様でした」とあしらう西川。BGMはモーニング娘。「恋愛レボリューション21」。
※全く関係ない話で恐縮ですが、「包丁一本」の歌を聞くと思い出すことがある。
もう20年近く前だが、生島ヒロシが司会していた頃のフジテレビ「おはよう!ナイスデイ」で、犯人が、包丁で女性を刺した殺人事件の話題を伝えていたときのこと。
当時、ダジャレを言うコメンテーター、としてよくテレビに出ていた作家・荻野アンナが「包丁いーっぽん、さらしに巻いて~」と歌いだし、司会の生島があわてておわびと訂正を入れたことがあった。荻野は番組を降板した。

★文春で谷口元一語る「川田亜子と交際していた、というのは事実無根」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●広末涼子 ユリが似合う女性に
●mihimaru GT船上ライブで気分上々
06:11エンタフラッシュ
●草なぎ剛 恋愛観を語る
●セクシー衣装でマライア始球式
●エド・はるみ「グゥ~」なCM アイディーオー証券
●ヤンクミが24時間テレビに!
仲間由紀恵がチャリティーパーソナリティーに。
●米倉涼子 横浜開港150周年記念イベント
彼氏はいるんですか?と直球な報道陣。辛坊治郎氏「ストレートで失礼だなぁ」。教えられません、と米倉。
●市川海老蔵 “煩悩に勝ちたい”「七月大歌舞伎」会見
●「冬のソナタ」アニメ化で続編
06:47まる読みエンタ
●社長・島耕作 初仕事
●京野ことみ結婚
●新宿コマ劇場 年内で閉鎖
辛坊氏「立て替え再開発になったら、歌舞伎町の雰囲気がらっと変わりますよ」
※吉本興業が買い取る、という噂もあったが・・・
●米倉涼子「恋してます」
07:27エンパラ
▽草なぎ剛会見▽広末涼子▽24時間テレビにヤンクミ▽島耕作▽マライア・キャリーセクシー始球式▽mihimaru GT会見・・・「羽鳥(慎一アナ)さんとメル友になりました」とmiyake。辛坊氏「いいなぁいいなぁ芸能人とメル友で」
【CX】めざにゅ~
05:20エンタメ
●マライア・キャリー 東京ドーム始球式
●「セックス・アンド・ザ・シティ」 NYプレミア 伊東美咲
●社長・島耕作 就任会見 次長課長、中川翔子
●ミズリリー 広末涼子が受賞
●京野ことみ結婚 30歳舞台スタッフと
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
▽マライア始球式▽「セックス・アンド・ザ・シティ」NYプレミア▽島耕作社長就任会見
06:11エンタチョーカンド
▽京野ことみ結婚▽新宿コマ劇場年内で閉館▽川田亜子さん直前にカウンセリング▽島耕作▽ポール・ポッツ映画化▽草なぎ剛エッセイ&写真集PR▽これミ~ナ!伊東美咲「SATC」NYプレミア・・・登場人物4人のうち、誰が好き?中野美奈子アナ「“キャリー”が好きですね。絶対見て下さいね」
06:39見たもんショウ
▽マライア▽コマ閉館▽島耕作▽京野ことみ結婚▽川田亜子さん直前にカウンセリング・・・川田さんのカウンセリングをした男性が、日刊スポーツの取材に答えた記事。大塚範一氏「こういう話が出てくるって言うのも、驚きがありますね」▽広末涼子ミズリリー賞
07:28見たもんガチ
マライア・キャリー夫妻インタビュー(軽部真一アナ)、セックス・アンド・ザ・シティNYプレミアリポート(佐野瑞樹アナ)、草なぎ剛会見、米倉涼子、広末涼子。
【TBS】早ズバッ!&みのもんたの朝ズバッ!
05:24エンたまご
▽マライア・キャリー始球式▽草なぎ剛会見▽新宿コマ劇場閉館
06:23芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」「ひみつのアラシちゃん!」番宣
●演歌の殿堂「コマ劇」52年の歴史に幕
みの氏「僕の心のふるさとだよ。閉めるの?」
文化放送時代、新宿コマ劇場で「新宿音楽祭」を担当していたみの氏。その後、新宿音楽祭は日本武道館に場所を移して開催。
●劇団ひとり シリアス!エリート社長役に挑む「魔王」
【EX】やじうまプラス
05:17芸能プラス
▽草なぎ剛展示会▽米倉涼子横浜デートの思い出▽伊東四朗「記憶が減退」舞台会見
06:43芸能プラス
▽京野ことみ結婚▽国分太一に熱愛報道、aikoと破局後初・・・きょう発売「週刊文春」にツーショット写真。山崎寛代「そういうお年頃ですよ」▽映画「相棒」ロングラン決定▽相田翔子“巨体”を披露「7人の女弁護士」▽広末涼子&米倉涼子
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:30徳選記事
「新宿コマ劇場年内で閉館へ」
東宝が近隣ビルと共に再開発へ。アミューズが出資する、という話もありますが、と徳光正行。2006年の年末、司会を務めさせてもらった、と。※テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」。
07:44芸能サプリ
▽mihimaru GT船上ライブ▽社長・島耕作就任式 弘兼憲史ほか▽ベストファーザー賞in関西 内藤剛志・・・小泉恵未アナ「ないとうつよし」と誤読▽伊東四朗一座公開稽古・・・徳光「ホントにこの芝居は面白いですよ」島耕作については「このマンガホントに面白いから」
*****
●週刊新潮「練炭自殺“川田亜子”が車に遺した“最後のメモ”」
1ページの記事。川田の遺体を発見したときのことを語る運送会社従業員。「車の所有者は彼女の所属事務所だった」と捜査関係者。川田を発見した男性は、助手席にメモ書きがあり「ありがとうございます。心の底に置いておきます」という内容だった、と語る。「婚約を噂された事務所役員との破局も伝えられる。彼女の最後の言葉は誰に向けられたものだったのか」と記事の締め。
●週刊文春「練炭自殺川田亜子 死に場所に選んだ“白いベンツ”の持ち主」
見開き2ページ(2ページ目半分は広告)。元TBSアナの宇野淑子さん。昨年、川田さんに朗読のプライベートレッスンを施していたが、彼女が選んだ題材は「心中」(川端康成)だった。「非常にうまく読みこなしていました」と宇野さん。川田さんの自殺が報じられた日、宇野さんのもとには、あるTBSの後輩女子アナから涙の電話がかかってきた。以前彼女もバッシングされたことがあり、後輩アナは「私も自殺したいと思ったことがあった」と。
テレビ局関係者の話。TBSから彼女を引き抜いた事務所の取締役と「結婚を前提に交際している」と話していた川田さん、昨年から今年にかけて彼と別れ、精神不安定に。
事務所取締役「彼女と交際していたというのは、まったくの事実無根です。ブログの件で心配していたので、23日に会社に来てもらって話しましたが“大丈夫です”と言ってました。体調が悪かったようなので、25日から5日ほどオフでした」死を選んだ場所である、白いベンツは、彼女の名義ではなく、事務所とも関係のない、彼女の知人の名義になっていたという、と。
両誌とも全く物足りない記事。東スポのほうが、婚約者「谷口元一」を「X氏」としているものの、まだマシな記事だった。谷口の、創価学会や暴力団との関係など、追究すればいろいろ出てくるハズだが、記事にする媒体はないのだろうか。

★ラジかるッ:ゆうこりん熱愛ナマ否定▽つのだ☆ひろとつのだじろう

★ラジかるッ
一曲めは「サザエさん」。「ひこかなそね」は築地から。アンガールズ田中の後ろにカッパとラクダ。BGMはサザエさんで「完全CXですよ」と中山秀征。たっちは江の島。
「熱愛報道」について語るゆうこりん小倉優子。野球観戦で撮られた男性は「彼氏」ではなく「友達の一人」。「気をつけます」とゆうこりん。山中秀樹について語る出演者。賀集利樹「(飲み会で)山中さんは触ってくるから(気をつけて)」中山「(しかも)最後(の支払い)はワリカン」ゆうこりん「ご心配おかけしました」
■特だねワイド
●輪島功一次男プロデビュー
●オグシオ帰ってきた
BGMは、バドミントンつながりで新沼謙二「嫁に来ないか」。
●「40歳」になったセブンティーン
雑誌「セブンティーン」イベント。BGMは南沙織「17歳」。榮倉奈々のコメント。
●西川史子「バージンに戻りたい」
花嫁姿が似合う、と自分で言う西川「あとはお嫁に行くだけ。バージンに戻れたら」スタジオ失笑。
●カニカニ詐欺被害続出
●里田まいが東大でIQテスト挑戦
里田に近づく小島よしおに里田「ヤーダー!気持ち悪い」小島「(里田は)そんなに嫌がってませんでした」
英語の成績はよかったです、という里田に英訳を頼むがボロボロ。
●ポニョ豪華声優陣発表
ポニョについて解説する城下尊之。まだ情報が少ないので苦労。内容は?「崖の上で、何らかの形でポニョが登場する」と中山。
■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」17.8%。
きょうは「サザエさん」も作曲した、筒美京平の誕生日。筒美作曲シングルランキングの前に「クイズ京平ドン」。「抱きしめてトゥナイト」「ギンギラギンにさりげなく」がかかる。中山美穂の「派手!!!」がかかり、横から「ミポリンの…」と答える尼崎昇総合演出に「入っちゃダメ」と中山。「Romanticが止まらない」「ヤマトナデシコ七変化」「センチメンタルジャーニー」も。
■うれしはずかし写真館
ゲストは、つのだ☆ひろ。「夜もヒッパレ」の話のあと、ラジかるッ出演者には「☆」が多い、と「ゴー☆ジャス」「KICK☆」「チェリー☆パイ」が裏から出てくる。チェリー☆パイの由来は?「これは直感よ、パーイパイ」
担当番組「アナ☆パラ」にも星が入っている、と宮崎宣子アナ。ダイヤモンド☆ユカイと、ダンス☆マンはちゃんと挨拶に来た、と、つのだ。
KICK☆らについて「星は星でも”流れ星”ですから」と中山。
次男「つのだじろう」の座敷わらしの絵をめぐる怪奇現象の映像。

★サイバッチが伝える「川田亜子を“殺した”鬼畜」

メールマガジン「サイバッチ!」http://www.mailux.com:80/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BACが、27日から続々と報じている「川田亜子さん死亡の真相」。
●川田が自殺したベンツの持ち主は「婚約者」谷口元一(所属事務所・ケイダッシュ取締役)。昨年6月発売の「週刊文春」で「婚約者」として記事に
●谷口は現在連絡が取れない「行方不明」だが、谷口は自分で関係各方面に電話を入れ、川田との関係を否定。谷口は警察の事情聴取を受けている、という情報も
●川田は運転免許を持っていなかった。ベンツのトランクからは谷口のゴルフバッグが出てきたので、直前まで運転していた可能性が高い。谷口の自宅は、自殺現場の目の前のマンション。谷口は近くにマンションを借り、川田と半同棲していた
●川田がベンツに残した遺書は「家族宛」「仕事宛」「谷口元一宛てのメモ」の3通で、谷口宛てのメモは「永遠の別れ―悲しみを癒す智恵の書」(エリザベス・キューブラー・ロス、デーヴィッド・ケスラー著、日本教文社刊)に添えられていた。この本は、今月初めに、谷口が川田に贈ったもの。
・・・今後も続報が配信される予定。あす発売の「文春」「新潮」は、どこまで報道するか。