★テレビ感想…よっちゃんさん▽ドロンする▽ペケポンに電マ登場

テレビ視聴記録4/29
●NTV「おせん」8.7
原作を読んだことがないので、あくまでドラマ版を見た感想ですが、「美味しんぼ」のようなグルメものなのか、「よっちゃんさん」の成長ドラマなのか、両方欲張ろうとして失敗している感じ。
今回は、大豆を選別し美味しい味噌汁を作る話だったが、岡田義徳が普通の人の役を演じていてよかった。
●CX「タモリのジャポニカロゴス」10.0
この歌はこんなふうに聞こえる、は強引過ぎて失笑。昭和の死語を振り返る企画はよかった。途中で帰ることを「ドロンする」なんて言うのは、うちの親の世代(60代)だ。古舘伊知郎も、上の世代をやゆするギャグとして、よく使っていた。
●CX「ペケポン」
「ハンディマッサージャー」の値段を当てる問題。ドン・キホーテでの小売価格。8000円?などと解答が出ていたが、正解は1980円だった。
このマッサージャー、AVファンにはおなじみ?の、いわゆる「電マ」。気持ちよくなってしまう女優多数。関西のメーカー「スライヴ」製。私も持っている(もちろんマッサージ目的です)が、上新電機では1780円だった。
このマッサージャーは、大ヒット商品なのだが、メーカーのスライヴは、この商品についての取材は一切受けない、とどっかの雑誌に書いてあった(記憶が曖昧でスイマセン)。

★ラジかるッ:山中がゆうこりんにセクハラ?▽結婚鳥居みゆきに直撃ピィーヤー

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはマドンナ。天カメは江の島。きょうは今年一番の暑さに。「夏だ!」(=昔出したシングルのタイトル)と中山秀征。ひこかなそねはラーメン国技館。山本高広らイケメン?軍団。たっちは横浜。
先日のラジかるッ飲み会で、山中秀樹が、ゆうこりん小倉優子にセクハラをした、と中山。
ゆうこりん「マネージャーカンカンでした」
嘘だ!と全否定する山中、ホントです、と主張する中山。
山中「嘘なんだから!ホントうちのマネージャー飛んでくるからやめて」
■特だねワイド
●井上康生敗れ引退
●ナオンのヤオンで夢のコラボ
●ロナウド売春婦?とホテルへ…オカマに脅迫された
BGMは松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」※何で?
植松晃士「売春はよくないですね。自由恋愛ならよい」
新宿二丁目で迫られた?過去を話す中山。
●神田うの夫妻「マッスルミュージカル」でラブラブ
●ギャル曽根食べても太らない秘密
中継のギャル曽根に、今度発売される自叙伝について聞く。
曽根「エーッと…」
中山「まだ(本の内容を)読んでません?」
曽根がすっぴんの時、マネージャー大河内が、本人が横にいるのに気付かなかった、と言う中山「”妖怪ぬらりひょん”みたい」
●白鳥の死骸から鳥インフル
●鳥居みゆき結婚していた!爆弾発言
イベントの締めに結婚発言。会見で結婚について聞かれ「うん、してますよ」「きっかけ?知り合ってないです」と鳥居。
小島よしおが鳥居に直撃。「結婚しているなんて知らなかったピィーヤー」と二人で踊り出す。
小島の上着を脱がそうとする鳥居に「真面目にやって」と進行を取り戻す小島。
中山「鳥居の横にいると小島がちゃんと見える」
駒井千佳子がリポート。最近は女芸人の結婚ラッシュだが、山田花子にも彼氏ができた、とのこと。
鳥居は、ラジかるッ飲み会のときに指輪をしていた、とのこと。しゃべらない鳥居に、ゆうこりんが「どうしたんですか?」と聞くと「人が嫌いです。人が怖い」と言っていた、と。
■55ランキング 華丸大吉
吉本興業のイベント「ライブスタンド」には出ず、ルミネに出ていた華丸大吉。華丸「きのうお客さん85人でした」と淋しく語る。
きのうの視聴率1位は「報ステ」16.8%。
きょうは常盤貴子36歳の誕生日。深夜番組「殿様のフェロモン」で、常盤と共演した中山。伝説の「ハケ水車」に触れる。博多にいたので見られなかった、と華丸大吉。
常盤と同じ昭和47年生まれのタレントを紹介。マツコ・デラックス、小林綾子など。
常盤出演ドラマを、ラジかるッ劇団が久々に再現。中山「安いにもほどがある」
■うれしはずかし写真館
ゲストは風間俊介。最近白髪が出て来た、という風間25歳に「今白いのが流行ってる。関口宏さんみたいな」と中山。
おやつはグレープフルーツプリン。BGMは石川ひとみ「プリンプリン物語」のテーマ。
家のテレビが地デジになり、最近タレントの肌の状態が気になる、と中山。風間の肌はキレイ、と。

★鳥居みゆき「“2ちゃん”荒れるなぁ・・・」▽関西人の交通マナーに怒るやくみつる

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●「マッスルミュージカル」GW公演 神田うの夫妻
●女性ロックバンドの祭典“ナオンのヤオン”復活
●人気デュオ“ゆず”地元横浜でライブ
06:10エンタフラッシュ
●LIVE STAND08最終日 宮川大助・花子ほか
●KAT-TUN新曲 ノリノリダンス曲
●「ただいま!」ゆず 地元・横浜ライブ
●EXILE アニメ化 豪華声優陣大集合 岸谷五朗ほか
●薬用シャンプーイベント 宮迫博之ほか
●女芸人・鳥居みゆき 結婚していた!
イベントのシメで鳥居「皆さん、ご存じかと思いますが、私去年、結婚しました!じゃあねバイバイ!“2ちゃん”荒れるなぁ・・・」
●ギャル曽根 太らない秘密公開
06:46まる読みエンタ
▽鳥居みゆき結婚していた▽ゆず 地元横浜でライブ▽NAONのYAON復活▽ギャル曽根 太らない秘密
06:54かがやきビト
宮川大輔にインタビュー。16年前の「吉本印天然素材」の映像。ほっしゃん。とのコンビ“チュパチャップス”解散後、本名・宮川大輔でやることになり、吉本の大先輩・宮川大助に許可をもらいに行った。当時のことを「覚えてないね」と語る大先輩・宮川大助。改名しようと思った宮川大輔、占い師に命名を頼んだが「チャーリー豆太」という名前を提示され諦めた、とのこと。
※07:27「エンパラ」は「KAT-TUN新曲」「“隠し砦の三悪人”松本潤&長澤まさみインタビュー」ほか。
【CX】めざにゅ~
04:19エンタメ
▽ポール・ポッツ初来日公演▽EXILEメンバー侍アニメになる▽「ハチワンダイバー」公開制作発表 溝端淳平▽舞台「ボヤージュ」諸星和己ローラースケート披露▽鳥居みゆき結婚していた
04:51エンタメ
▽鳥居みゆき結婚していた▽ポール・ポッツ初来日公演▽17年ぶり「NAONのYAON▽「ハチワンダイバー」公開制作発表 溝端淳平▽エンタメクリック・松永貴志コメント
05:20エンタメ
▽鳥居みゆき結婚していた▽ポール・ポッツ初来日公演▽EXILEメンバー侍アニメになる
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
▽「ハチワンダイバー」公開制作発表 溝端淳平▽鳥居みゆき結婚していた▽ポール・ポッツ初来日公演▽EXILEメンバー侍アニメになる▽JUJU&デルタ競演
06:11エンタチョーカンド!
▽鳥居みゆき結婚していた▽堂本光一NY「スシ王子!」プレミア▽「ハチワンダイバー」公開制作発表▽EXILE「エグザムライ」▽復活「NAONのYAON」▽ゆず横浜アリーナコンサート▽これミ~ナ!ギャル曽根本発売
06:39見たもんショウ
▽EXILEメンバー侍アニメになる▽鳥居みゆき結婚していた・・・鳥居のイベント映像には「映像提供:時事通信社」とテロップ▽「ハチワンダイバー」公開制作発表 溝端淳平▽JJサニー千葉、意外な友人▽イケメン兄弟デュオ・遊吟(ゆうぎん)ライブ
※07:28「見たもんガチ」は、軽部真一アナのポール・ポッツインタビューほか。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●「水トク!ハイパーレスキュー」「明石家さんちゃんねる」番宣
●大食いギャル曽根!太らない秘密!!
みの氏「これ強烈だね、大丈夫なの。うらやましい。私は深呼吸しても太っちゃう」
●きょうの神田うの夫妻 ご機嫌は?
みの氏「うのちゃんは聡明なお嬢さんですよ」
●薄毛に悩む芸人!増毛計画?
K-BO-BO(ケーボーボー)プロジェクト。宮迫博之らにいじられるブラマヨ小杉竜一。
【EX】やじうまプラス
06:33「母親が目を離した瞬間 5歳男児踏切で引かれる」
きのうの午後4時10分頃、和歌山市のJR阪和線踏切で事故。
やくみつる「私が毎週関西に通って思うことは、まぁ関西の人は、交通信号や踏切の警報を守りませんよ。これ一種文化みたいになってみんな渡りますよね。ひどいときは、子供が待っているのに大人が渡る、そういうケースはさすがに子供が見てるだろう、と思って注意するんですが、もっとヒドイのは子供の手を引いて信号を無視していく」最近頻発している、花を折る、などの行為に怒るのなら、なぜ信号を守らないのか、と。
06:44芸能プラス
▽スシ王子!NYプレミア▽本田医師、王理恵への未練は?▽別所哲也「謎の美女」と同伴▽ギャル曽根「秘密」大公開▽絵本イベント・和泉家勢揃い
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:44芸能サプリ
▽mihimaru GT最新PVに柳沢慎吾▽映画「ナルニア国物語」PR関根麻里▽劇団四季「オペラ座の怪人」大阪四季劇場特別カーテンコール▽石田純一「クールイズム」PR▽映画「ミスト」試写会 石原良純、八田亜矢子
▽新垣結衣7月発売新曲「Make my day」
ガッキーの歌が流れるが、PVもジャケ写もなく写真のみ。もしPVが番組届かなかったら・・・徳光正行「ガッキーのこと嫌いになっちゃうかもしれない」歌については「もうちょっとお腹から声を出した方がいい」
▽鳥居みゆき結婚していた
鳥居について徳光「結婚生活を、間違っても見せないで欲しい」「わら人形だらけの家に住んでいて欲しい」

★ズーム×スッキリコラボ・・・葉山エレーヌアナに疲れる羽鳥アナ?

zoom2
けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER×スッキリ!!GW一緒にお祭りSP
05:20オープニング
ズームとスッキリが合体。スッキリ!!の葉山エレーヌアナが登場。パネルの加藤浩次とテリー伊藤に話しかける羽鳥慎一アナ。奥浜レイラらは、東京ディズニーランドから中継。
05:28早よみ!スポーツ新聞
「松本潤 ハリウッドへ意欲」の記事を紹介。フランス語が得意な葉山アナに、外国語を話せる秘訣を聞く。
西尾由佳理アナ「どうすれば、英語がうまくなりますか?」
葉山アナ「英語しか話せない友達を作ることが、一番早いんじゃないでしょうか」
西尾アナ「もっともかも知れませんね」
羽鳥アナ「フランス語、いけるんだ?」
葉山アナ「フランス語、ハイ、ある程度ですね。日本語も、つたないですけど」
西尾アナ「ありがとうございます。続いてはお天気です。ハハハハハハ」
羽鳥アナ「長すぎたみたい」
05:40エンタ情報
●欽ちゃん球団 初の海外遠征へ
●映画「ナルニア国物語」PR 関根麻里
彼氏はいますか?麻里「しばらくいません」。父・関根勤の憧れは東方神起、とのこと。
06:15エンタフラッシュ
●人気バンドC-C-B 18年ぶり再結成
●西山茉希 ウエディングドレス披露
「マシュマロ」という名前のドレス。
葉山アナ「おいしそう」
羽鳥アナ「葉山さん、感想が間違ってますよ」
●山口智子 ダ・ヴィンチの謎に迫る
「天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!」番宣。
●オリコン速報 アルバム1位嵐
06:30第2部オープニング
加藤とテリーが登場。
葉山アナについてテリー「うるさかったでしょう」羽鳥アナ「若干疲れております」
加藤はグレーのスーツで登場。橋本五郎氏に深々と挨拶されて恐縮の加藤「(橋本氏の衣装と)グレーでかぶってしまった」と加藤。
緑の衣装の葉山アナ「“みどりの日”なので緑を着てきました」
羽鳥アナ「落ち着いていきたいと思います」
※きょうは「昭和の日」。1989年から2006年まで「みどりの日」だった。2007年から5月4日に移動。
06:49まる読みエンタ
●アメリカでも“マツジュン”フィーバー「隠し砦の三悪人」
●C-C-B 18年半ぶり復活
07:22エンパラ
●嵐・松本潤 LA試写会であいさつ
●復活!C-C-B 18年ぶりの再結成
ズームインポーズとスッキリポーズをするC-C-B。サポートとして参加している野村義男を見て加藤「ヨッちゃんはオリジナルメンバーではないですよね」
●欽ちゃん大喜び 野球チーム米遠征へ
【CX】めざにゅ~
04:19エンタメ
▽松本潤LAプレミア試写▽西郷輝彦、娘の離婚語る?▽ドラマ主題歌・ガッキー初シングル▽C-C-B再結成
04:48エンタメ
▽松本潤LAプレミア試写▽西郷輝彦、娘の離婚語る?▽ドラマ主題歌・ガッキー初シングル▽西山茉希「突然結婚するかも」▽C-C-B再結成
05:20エンタメ
▽松本潤LAプレミア試写▽西郷輝彦、娘の離婚語る?▽オリコン速報・・・東方神起シングル初登場1位、同2位羞恥心、アルバム1位嵐▽C-C-B再結成
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
▽松本潤アメリカで絶賛▽加藤和樹武道館ライブ▽ボール・ポッツ初来日▽C-C-B18年ぶりライブ
06:11エンタチョーカンド!
▽隠し砦の三悪人プレミア▽C-C-B再結成▽杏里婚約破棄▽西山茉希ドレス▽松本人志の兄、俳優へ▽D-BOYS走る▽ガッキー初ドラマ主題歌
06:39見たもんショウ
▽松本潤in LA ルーカス母校で絶賛▽西郷輝彦、娘えみり離婚に・・・▽C-C-B再結成18年ぶりライブ▽ボール・ポッツ初来日▽D-BOYSアスリートになる「シャカリキ」▽女性コミック誌「マリカ」(扶桑社)創刊宣伝
07:28見たもんガチ
▽松本潤in LA ルーカス母校で絶賛▽オリコン速報▽レオナ・ルイス、めざまし生ライブ決定▽ガッキー初ドラマ主題歌▽西山茉希結婚は?
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●隠し砦の・・・ルーカス母校で試写会
●C-C-B復活 Romanticは止められない
「僕の番組で、ゲストで出てくれたんだ」と、かすかな記憶を思い出すみの氏。
●関根麻里 王子様より高田純次
【EX】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
●C-C-B再結成
主題歌だったドラマ「毎度おさわがせします」を思い出す、と勝田和宏アナ。「毎度」のおなじみシーンである、股間を押さえるマネをする古澤琢アナ。
●野口五郎GW恒例ライブ
「ゴールデンウィークが“ゴローウィーク”になっている」と五郎。
●松本潤「隠し砦の三悪人」LAプレミア
06:43芸能プラス
▽娘がお騒がせしとります、西郷輝彦心境語る▽杏里、ギタリストと婚約破棄▽市川亀治郎「パズル」出演▽D-BOYS主演映画「シャカリキ」勝田アナ出演・・・勝田アナの低いテンションにNGを出す監督。熱演の末OK。「大概こういうシーンはカットされる」とデーブ・スペクター▽C-C-B再結成
【MX】TOKYOモーニングサプリ
祝日のため休止。

★ラジかるッ:中山ヒデに市川染五郎「髪は大事にしないと」

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは坂本真綾。渋谷の映像。HGとたっちは汐留マイスタ前から。クッキングはキッシュ。「キッシュは我が家で問題になったことがあります」と中山秀征。ごくせん神社に祈るHG「これ以上面白い芸人が出てきませんように」
高田文夫に絶賛された?岡田圭右の「うろうろ漫談」について岡田が語る。
■特だねワイド
●キム兄離婚後初 2万人に謝罪
BGMは「ちりとてちん」のテーマ。
●辺見えみり生出演で離婚報告
BGMは母・辺見マリ。先週木村祐一に話を伺っていた、と中山。詳しくは、木村が今週ラジかるッに出演するときに報告、とのこと。
●NNNニュース速報
「ニュース速報」のチャイム。夫を殺し遺体を切断した、三橋歌織に懲役15年の実刑判決。報道フロアから。東京地裁から中継。
名越康文が解説。
●エロ・はるみセクシールッキングー
●インリン半年前にプロポーズされた
ロングヘアをばっさりカットしたインリン。彼とは?「結婚を前提に考えています」と。リンゴを剥くインリン。スザンヌは?「斬新に剥きます」
宮崎宣子アナに「インキンオブジョイトイさん」と呼び掛ける中山。
●相武紗季、バンドボーカルの彼との仲は?
●矢口真里、理想はウルトラマン?上地雄輔
ふたりが出演のイベントに、ゴージャスが突撃。羞恥心について「20代のアイドルは新鮮」と矢口。ゴージャスのフリをかわす上地。羞恥心の歌は自分の車ではヘビーローテーション、と中山。
■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「篤姫」23.1%。
IKEA人気家具ランキング。「一度行ってみたいんですよね。来週ぐらい行ってみます」とスザンヌ。アームチェア、コーヒーテーブルなど。薄型テレビを収納する棚。BGMは松本伊代「TVの国からキラキラ」など。
■うれしはずかし写真館
ゲストは市川染五郎。一時期髪を染めていたが、今は黒髪。髪に触り「大事にしないと」と染五郎。中山苦笑。

★YUIめざましでナマ歌披露▽スピンオフ「少林ちっちゃいおっさん」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
06:47まる読みエンタ
▽キム兄&えみり2年3か月で離婚▽スピード・レーサー ワールドプレミア▽少年隊舞台23年の歴史に幕
zoom207:27エンパラ
【CX】めざにゅ~
04:48エンタメ
▽よしもとLIVE STAND08▽少年隊「PLAYZONE」今年で終幕▽大山のぶ代心筋梗塞で入院▽Perfumeツアー初日▽「スピード・レーサー」LAプレミア
※「めざまし」YUIナマ出演告知
new
meza1 【CX】めざましテレビ
05:51エンタ!知ったかフリップ
meza206:39見たもんショウ
▽キム兄&えみり 離婚の心境は▽YUIにカエラ大阪で熱唱▽お台場学園・・・アイドリング、羞恥心、高島彩アナイベント▽注目 我が家
meza307:26見たもんガチ
▽キム兄&えみり 離婚の心境は▽吉本芸人大集合・爆笑イベント▽Perfumeツアースタート▽清木場俊介初の武道館▽ニッポン放送「絶対彼氏×ミュ~コミ」公開収録 速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季▽真田広之登場LAプレミア Rain▽YUIにカエラ大阪で熱唱 FM802イベント▽このあとナマ出演 YUI HISTORY
▽YUIナマ出演 「Laugh away」熱唱
歌番組以外で歌うのは初めて。YUI「さわやかな感じだったので、その気分で歌いました」
軽部真一アナ「懸命な感じで歌うのが素晴らしい」
YUIの曲は「めざにゅ~」のテーマ曲に。「めざにゅ~」と「めざましどようび」を間違える軽部アナ。YUIはエンディングまで出演。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
▽木村祐一「辺見えみりをお願いします」▽「美空ひばり座」京都にオープン▽團十郎&海老蔵「聖火リレーに勝った」
yaji1 【EX】やじうまプラス
04:43芸能おっかけ情報
05:19芸能おっかけ情報
▽木村祐一「辺見えみりをよろしく」▽相武紗季「毎日が順調です」▽Perfume初全国ツアーで涙▽少年隊卒業▽エド・はるみグラビア
yaji206:44芸能プラス
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:43芸能サプリ
●舞台「第17捕虜収容所」製作会見 三宅健、田中幸太朗、袴田吉彦、斉藤洋介
●映画「グーグーだって猫である」舞台挨拶 小泉今日子、上野樹里
●赤毛のアン 誕生100周年記念シンポジウム 劇団四季・吉沢梨絵
●映画「少林少女」初日舞台挨拶 柴咲コウ、仲村トオル、岡村隆史
仲村「スピンオフを狙ってるのは、君だけじゃないぞ」
岡村「仲村トオルさんより、いち早くスピンオフが決まりかけています。タイトルも仮ですけど“少林ちっちゃいおっさん”ということで、着々と準備が進んでおります」ホントですか?「何も決まってません、オファーお待ちしております」
●相武紗季フォトエッセイ発売記念イベント
柴咲、上野の演技を絶賛する徳光正行「イメージだけで生きている“女優みたいなの”とは全然違いますね」

★いまどき珍しい?西武鉄道の記念乗車券発売

cb7bd0ba.JPG
0967c4fb.JPG
きょうは、西武鉄道「新型車両30000系デビュー記念乗車券」の発売日。
早朝から、西武新宿駅、所沢駅、川越市駅で発売。「硬券」(といっても薄い紙で、厚紙ではない)と、「磁気カード」(西武線一日フリーきっぷ)の2種類。
2ちゃんねるの西武鉄道スレによると、発売開始直後は、鉄ヲタの行列が出来たらしいが、私が所沢駅に訪れた7時半頃は、特設売場には誰もいなかった。余裕で買えました。