★ラジかるッ:おネエ植松と中山ヒデは同級生▽超イケメン湯浅です

★ラジかるッ
■オープニング
けさもスベる岡田圭右。岡田を「ミスターアイスリンク」と呼ぶ中山秀征。
■特だねワイド
●榮倉奈々フォトエッセー発売会見
●スザンヌ写真集握手会
●植松晃士が、えれなを斬る
えれなに「可愛いからって、ヤァね」と植松。新聞に、年齢不詳と書いてあるが…「恐らくアタシと同級生」と中山秀征40歳。
●浅田真央華麗に凱旋
●山口智子華麗にミニスカ
●豊岡真澄にKICK☆直撃
きょうで芸能界を引退、妊娠中の鉄道アイドル豊岡に聞く。どんな子供がいい?「KICK☆さんみたいなのはちょっと…」と豊岡。豊岡引退で「鉄道枠が空くわけですか」と岡田。
※鉄道アイドルといえば「木村裕子」もいるのだがマイナー過ぎる。
「鉄道趣味」について中山「男は一度は鉄道を通る」。早朝、寝台特急を撮影しに行ったこともあるが…「田舎なので娯楽が少なかったから」
●火野正平、池谷幸雄…交通事故相次ぐ
BGMは左卜全♪スビスバ~。
●エリカ様帰国
化粧品のポーチを落とし「オー!シット」と言ったエリカ様。「オー!スザンヌ」と言ったんじゃないの、と中山。
後のコーナーのゲスト…湯浅卓弁護士が映る。中山「来ちゃったの?」
■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「篤姫」21.6%。ギャル曽根が準決勝で敗退した「大食い王決定戦」は5位。
「文房具ランキング」。「ペーパーカッター」BGMはピンクレディー「ペッパー警部」。便利なカッター。「(俺は)袋綴じ開けるのものすごくうまい」と中山。
「ペンパス」のあと「テープのり」(BGMは酒井法子「のりピー音頭」♪のりピー音頭でピピンがピン。※レコードではなくカセットテープのみでの発売だった。のちにCDにも収録)
「ホルダー消しゴム」「フリクションボール」(BGMはドラゴンボール)「ペン回し専用ボールペン」(BGMは円広志♪とんでとんで…)を紹介。
■うれしはずかし写真館
ゲストは湯浅卓弁護士。「超イケメン湯浅です」「弱点がないのが弱点の湯浅です」など湯浅節全開。
「ブーメランストリート」を歌う湯浅弁護士の映像。テレビのゴールデン初登場は、中山司会の「タイムショック」だった。湯浅先生「タイムショック予選で落ちた」中山「だいぶショックです」

★ズームに女子大生「ズムキャン」登場▽アヤパンメガネ

zoom1zoom2zoom3
zoom4zoom5zoom6
けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
「ズームイン!!SUPER視聴者モデル登場」現役女子大生“ズムキャン”メンバーが自己紹介。高田らな(22)、都甲理恵(21)、村上萌(20)、安藤裕美(19)、宇尾野ゆい(19)。ズームキャスターとズムキャンメンバーが並び「ハイ、チー・・・(ズ)」と言おうとする羽鳥慎一アナ。全員で「ズームイン!!」。
05:40エンタ情報
▽市川崑監督お別れ会▽映画「ライラの冒険」舞台挨拶山口智子、成海璃子、西内まりや▽松任谷由実プレミアムライブ
05:53おしゃれアンテナスペシャル
「ズムキャン」(ズームイン!!キャンパス)が、現役女子大生のおしゃれを紹介。「女子大生なんだから勉強もしたら」と言う水島宏明氏。
06:10パラパラマガジン
「使える!雑誌のフロク」女性ファッション誌の付録を紹介。付録を持つズムキャンメンバー。
06:14エンタフラッシュ
▽X JAPAN復活ライブ▽松任谷由実▽元ちとせ無料ライブ▽植松晃士イベント・えれなをファッションチェック「植松さん辛口でもイヤミがないんですよ」と荻原次晴。
06:30第2部オープニング
「ズムキャン」メンバーを紹介。
06:46まる読みエンタ
▽沢尻エリカ「oh,shit!」発言▽X JAPAN▽スキマスイッチ常田アフロヘア卒業▽森光子「放浪記」2000回目指す
07:27エンパラ
▽市川崑監督お別れ会▽X JAPAN▽松任谷由実▽中川翔子、初アメリカライブ決定「アニメエキスポ」出演▽山口智子▽ズームお天気テーマ、ビートルズの曲をアレンジ
※07:41「ズムとく!」は、X JAPAN復活ライブに密着。
※07:58「日本列島大家族クイズ」番宣のあと、きょうスタート「アナ☆パラ」番宣。「きょうだけ私も出ます」と羽鳥アナ。
【CX】めざにゅ~
04:29オープニング
新テーマソングを歌うYUIが、VTRでメッセージ「新しい朝にぴったりの曲に、仕上がったと思います」
04:49エンタメ
▽X JAPAN復活ライブ、YOSHIKI会見▽東京ガールズコレクションin北京▽「絶対彼氏」制作発表▽V6三宅健、ブロードウェイ名作に挑戦
04:52新コーナー「ハマSONG」
YUIの“ハマソン”(ハマっている歌)の見つけ方は?「ラジオや、街に出たり・・・」9日発売のアルバムをPR。
05:17エンタメ
▽X JAPAN復活ライブ、YOSHIKI会見▽松任谷由実ライブ▽東京ガールズコレクションin北京
ayapanokina【CX】めざましテレビ
05:27オープニング
きょうからテーマソングが小田和正に。X JAPAN復活ライブの模様。
05:49エンタ!知ったかフリップ
▽X JAPAN復活ライブ▽東京ガールズコレクションin北京▽松任谷由実ライブ▽森光子「放浪記」2000回決定▽スザンヌ写真集握手会
06:11新コーナー・エンタ!Chokan-do
▽奥菜恵衝撃告白本▽GReeeeN初連ドラ主題歌▽「うなずきコンビ」マジ復活▽エイベックス200曲CD▽速水もこみち会話に苦戦▽紺野まひる胸キュンヒロイン
中野美奈子アナイチ押し記事「これミ~ナ!」は「スキマスイッチ常田アフロさらば」。
06:39新コーナー・見たもんSHOW
軽部真一アナ、生野陽子アナがX JAPAN復活ライブに密着。
▽市川崑監督お別れ会▽森光子▽「絶対彼氏」制作発表、速水もこみちほか▽秋田県のスター・バリトン伊藤
07:28見たもんGA-CHI
▽X JAPAN復活ライブ▽スザンヌ▽「HEY!HEY!HEY!」番宣、AI▽広人苑III・大橋卓弥
【TBS】早ズバッ!ナマたまご
先週の金曜からスタートした、「みのもんたの朝ズバッ!」の前フリ番組。きょうからネット局拡大。テーマ曲を歌う、スウィングアウトシスター、コリーン・ドリュリーからVTRでメッセージ。みのもんた登場「きょうの見どころは、大したことないんですけどね」
※「朝ズバッ!」の芸能コーナーは「エリカ様3か月ぶりに帰国」。沢尻エリカについてみの「何が有名なの、お仕事では」。映画「パッチギ!」などに出演、と説明する竹内香苗アナ。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
▽X JAPAN復活ライブ(映像提供:WOWOW)▽スザンヌ写真集握手会▽松任谷由実プレミアムライブ・・・徳光正行「ユーミンは骨太ですよ」▽ガッキー三ツ矢サイダーCM・・・徳光「声も顔も可愛くていいですね」スザンヌについては徳光「実際会うとカワイイ」

★ラジかるッ:パンダの着ぐるみが、宮崎アナにブラックな?ひとこと

★ラジかるッ
■オープニング
一曲目は久保田利伸featuring MISIA。ウエスポンはGカップ悩殺グラドルとたかだコーポレーション。たっちは「たっちキッズ」?と江の島から。
フランスに行ってきた千野志麻。
■特だねワイド
●松井秀喜挙式していた
BGMは「ゴジラ」のテーマ。
●松井よりビックリ?森三中村上知子結婚
●ドロンジョ深キョン セクシーすぎ
●柴咲コウ セクシーチャイナドレス姿で登場
●一家六人刺される 父親「俺がやった」
●松村邦洋ダイエット失敗?
BGMは「電波少年」のテーマ。東中野在住の浜内先生と、松村にオオカミ少年直撃。安倍前首相の真似をする松村。
●松井選手結婚おめでとう 有名人、女将さん祝福
会見でプロポーズの言葉は言わなかった松井。アメリカなので「OKか?」(=欧米か)と言い、トシのツッコミを待つ佐々木博之に「佐々木さん、めんどくさいです」と中山。結婚相手をイラストで紹介したことについて中山「ウドちゃん以来」。
■55ランキング
きのうの視聴率。4位に、中山司会「超タイムショック」。1位「NHKニュース7」17.8%。
「あの街ランキング」は上野。「上野動物園」BGMは蓮井朱夏「愛をください」。「さくらパンダ」着ぐるみがスタジオに登場。スタジオを走る着ぐるみを見て「尺食いますから気をつけてください」「小さいオッサンが入ってる」とタカ。
「絶品ハヤシライス」BGMは林寛子「素敵なラブリーボーイ」。スタジオでドミノピザを試食。
「上野の画伯」似顔絵画家に、中山と宮崎アナを描いてもらった。宮崎アナの絵がヘンだが…タカに耳打ちする着ぐるみ。翻訳するタカ「(絵の宮崎アナの)体が円柱なのは、ペチャパイのずん胴体型だから」。着ぐるみに宮崎アナ「ブラックだなぁ」
花見の穴場「博物館のさくら」を紹介。
■うれしはずかし写真館
ゲストは加藤茶。「ちょっとだけよ」のテーマが流れ、やろうとする加藤だが、BGMが変わり不発。たくさん発売されている、加藤のグッズを紹介。「まりもっこり」に便乗して「カトもっこり」も企画中?

★朝ズバッの前フリ番組スタート▽めざまし新コーナー紹介▽松尾翠アナ「ティッシュの用意を」

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
トップ項目は、松井秀喜選手結婚会見。
05:46エンタ情報
●スワロフスキー銀座オープン 桃井かおり、IKKOほか
●松井選手の結婚 はなわ モノマネで祝福
自作の“結婚祝福ソング”を歌う、松井に扮したはなわ。「背番号55」を見せ「ニ~ッテレゴーゴー!ニ~ッテレゴーゴー!松井もゴーゴー」
06:13エンタフラッシュ
●浅田真央 ウイダーサポートプロジェクト会見
●映画「ヤッターマン」製作発表 櫻井翔、深田恭子、生瀬勝久、福田沙紀、ケンドーコバヤシ
胸の谷間全開のフカキョン。羽鳥アナ「フカキョンさんスゴイですね」
●マライア・キャリーが歌で応援 2008プロ野球
ソファーにもたれてセクシーポーズを取りながら挨拶するマライア。羽鳥アナ「なんちゅう格好してるんですか」
●樹木希林も感激 女優50人の秘蔵写真 若尾文子
●森三中・村上知子結婚
06:47まる読みエンタ
●松井結婚に芸能界祝福 はなわほか
●松井もビックリ?森三中・村上知子結婚
07:29エンパラ
●松井結婚に芸能界祝福 はなわほか
●映画「ヤッターマン」豪華キャストお披露目
出演者に独占インタビュー。ズーム特製・ボヤッキー鼻眼鏡をかけて「ポチッとな」と生瀬勝久。リアクションの薄い共演者。
●ガッキー新CM テーマは“親友”
●「太田総理と秘書田中」番宣
07:58エンディング
毎週火曜日5時50分頃「おしゃれアンテナ」に、現役女子大生モデル「ズムキャン」が新加入、と告知。西尾由佳理アナ「そのほか新コーナーも目白押しですよ」。4月3日は京都から生中継。「ズムサタ」藤井貴彦アナが、あしたの「ズムサタ」をナマ告知。
mezanew【CX】めざにゅ~
05:18エンタメ
●映画「少林少女」ジャパンプレミア 柴咲コウ アクションシーンに自信
●映画「ヤッターマン」製作発表 櫻井翔「海外進出したい」
セクシーなコスチュームのフカキョンについて「鼻血が出ないようにティッシュを用意した方がいい」と松尾翠アナ。※エッ?
●森三中・村上知子が結婚か
●「来週からの“めざにゅ~”」告知
新テーマソング「OH YEAH」by YUI。木~土は松尾アナがメインキャスターに。杉崎美香「翠ちゃん、よろしくね」松尾アナ「美香さんの隣で出来ないのが、すごく寂しくて」
4時台の企画コーナーを紹介。
月・ハマSONG
火・東京女子ゴハン
水・今週のにゅ~グッズ/エンタメクリック
木・ココCHECK チアキアルキ
金・シネ○のごきげんロードショー(移動)
※4時台はネットされていない地域もあるので、告知は4時台の方が良かった?
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●松井結婚 芸能界も祝福
矢口真里、保田圭、はなわにインタビュー。
●柴咲コウ 映画「少林少女」プレミア
●新垣結衣 三ツ矢サイダー新CM発表
●櫻井翔&深田恭子 映画「ヤッターマン」製作発表
撮影現場で禁じられていることは?「ドロンジョ様の写真撮影」
06:37芸能ですよ!
●松井選手結婚 芸能界も祝福
●森三中・村上知子結婚
●柴咲コウ 映画「少林少女」プレミア 岡村隆史、江口洋介、仲村トオル
仲村「生まれて初めて“顔チェキ”というのをやりました。その結果“65%福山雅治”と出ました」。
江口との共演に「(自分が福山なので)“ひとつ屋根の下”的要素も」「抱かれたい男ランキングの頂点を目指さなければいけない」と言う仲村に岡村「“福山さん”引っ張り過ぎじゃない?」
●なりきり櫻井翔 深キョンセクシー 映画「ヤッターマン」
映画でのフカキョンについて生瀬勝久「目のやりどころに困るような、スゴイですから」
●新垣結衣 新CM完成 きょう3月28日は「三ツ矢サイダー」の日
●舞台「トゥーランドット」 安倍なつみ熱演 矢口・保田がエール
●知ってる?全米No.1歌姫 レオナ・ルイス インタビュー
07:31見たもん勝ちDX
●映画「少林少女」出演者インタビュー
●森三中・村上知子結婚
●なりきり櫻井翔 深キョンセクシー 映画「ヤッターマン」
●知ってる?全米No.1歌姫 レオナ・ルイス インタビュー
●マルゼの花道
EXILE・TAKAHIROインタビュー、映画「受験のシンデレラ」寺島咲インタビューほか。
「15年目のめざましテレビ」年間テーマは“つながり”。
6時7分ごろ放送のコーナー「めざましフラワーロード」を紹介。
小田和正の新テーマ曲「今日もどこかで」のレコーディング風景。「曲作りは難航しましたが、たんび“めざまし”のみんなの、特に軽部の顔が浮かんできて、頑張らなきゃと思いました」と小田のコメント文。
7時18分ごろの「ココ調」(新加入・中村光宏アナ、森藤恵美)、水曜7時40分ごろ「ソレ・おさえDOKO」(伊藤利尋アナ)、6時54分ごろ「MOTTOイマドキ」「今日の占いカウントダウンハイパー」に新メンバー。
芸能の新コーナー、6時11分ごろの「エンタCho-Kando」には、中野美奈子アナの「これミ~ナ!」のコーナーも。伊藤アナ「ベタだな~オイ」
※前回の改編予告のように、タイムテーブルも紹介して欲しかった。今回の改編は小規模?
【EX】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
▽スワロフスキー銀座イベント・冨永愛、杏▽ヤッターマン▽松井結婚・芸能界からも祝福・河村隆一、矢口真里、桂歌丸▽新垣結衣CM▽少林少女
06:44芸能プラス
▽森三中・村上知子結婚▽トゥーランドット▽「ヤッターマン」会見のVTR明けに二木啓孝がアップに。勝田和宏アナ「なぜ二木さんがアップになったのかわかりませんけど。二木さんも楽しみしている、という(フカキョンの)衣装です」▽大友康平新アルバム、メンバーも容認へ▽少林少女
07:39芸能プラス
●森三中・村上知子結婚
●「未来遊園地2」番宣 片瀬那奈、田中直樹生出演
スタジオでドラマを“ナマ再現”する二人。下平さやかアナもドラマに登場。下平アナ「内容が素晴らしい」片瀬「下平アナも素晴らしい演技」エンディングまで出演。
【TBS】早ズバッ!ナマたまご
05:15、きょうスタートの新番組「ズバたま」。「朝ズバッ!」のスタジオから放送。岡安弥生、岡村仁美アナ。
「毎日jp」とのコラボ企画「ニュースランキング」、「8時またぎ」予告など。天気コーナー「とれたてんき」は根本美緒が解説。
05:23から、みのもんた登場。竹内香苗アナがワイプで登場し、芸能コーナー「エンタまご」。スポーツ紙各紙で「松井結婚」「村上知子結婚」を紹介。
高畑百合子アナによるスポーツコーナー「スポたま」。再びみの。卵の殻の模型をかぶるみのが「朝ズバッ!」告知、そのまま「朝ズバッ!」に。オープニングで「きょうから、ああいう感じでスタートしますんで」と。
※「ズバたま」がネットされていない局の視聴者には、分からないのでは。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「ドリーム・プレス社」「人生最大のサプライズ・プロポーズ大作戦」(矢部浩之)番宣
妻へのプロポーズ「ついてきてくれるかな」と言ったことを話す、みの氏。文化放送近くの迎賓館付近で、交差点の信号待ちの間に告白。
●松井選手結婚に徳光さんウルルン
●森三中・村上知子 一般人男性と結婚
「奇跡だね」とみの氏。
●ガッキー春モード 変わらぬ友情 三ツ矢サイダーCM
みの氏「サイダー、という言葉がいいな」
fukakyon【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●映画「ヤッターマン」製作発表 櫻井翔、深田恭子ほか
●舞台「トゥーランドット」開幕
●映画「ランジェ公爵夫人」 ビュル・オジェ インタビュー
●資生堂「TSUBAKI」CM
徳光正行「真矢みきさんにやっていただきたいなぁ、という。フカキョンも似合ってくるのかなぁ、と思うんですけど」コメンテーター・ガウがドロンジョ様の面を付け「似合っている」と徳光。
●ガッキー 三ツ矢サイダー新CM(東京中日)
紙面のみ。徳光「また動く絵がない。月曜あたりに素材をいただければ。ほかのどの局よりも時間を割くと思うので」

★ラジかるッ:アマサキックが憑依したKICK☆、北乃きいに迫る

★ラジかるッ
■オープニング
一曲目はEXILE「銀河鉄道999」。天カメは江の島。ヨネスケ・にしおかは、しながわ水族館。中山秀征「イルカに乗ったおじさんが見れるかもしれない」。サクラを紹介するたっちだが「サクラに寄ってください」と中山。おバカ枠は安倍麻美。
サンスポの即売版のみで報じられた「松井秀喜結婚」を紹介。なぜ駅売り版だけに?「(早版とは)記事建てが違うんですよ」と鈴木美潮記者。ラジかるッレギュラーの、サンスポ山下記者に聞いてみたが「山下さんは(このスクープを)知らなかった」と中山。
記事の内容ををフリップで紹介する宮崎宣子アナ。「控えめな所作」の「所作」を「しょさく」と読み、出演者に突っ込まれる。BGMはゴジラのテーマ。野球選手キラー?の宮崎アナ、ゴジラ松井については「(狙っていたのに)一回も結局会えなかったですね」。きょう松井本人の会見がある、とのこと。
■特だねワイド
※DJテルー、松井秀喜の米国壮行会を司会し、松井とはなわを初顔合わせした、とのこと。
●ゴマキ、ロス留学中
BGMは「愛のばかやろう。」
●叶美香に風のいたずら
「めくれても大丈夫」と美香。
●和田アキ子、カール巨大看板
●石川遼が始球式
●またも無差別殺人「誰でもよかった」
●北乃きいにKICK☆直撃
防火標語を見てKICK☆「火を見ると 大仁田厚思い出す」。北乃に言わせるKICK☆。
忙しかったので「”青春”をしたい」と言う北乃。きいちゃんのことが大好きな尼崎さんにメッセージを…尼崎昇総合演出にメッセージを送る北乃。「デートしようよ~」と尼崎氏ふうのしゃべり方で迫るKICK☆、逃げる北乃。木村祐一「奥歯(の息)が抜けるところが(そっくり)」
●青山テルマ渋谷でシークレットライブ
テルマが、合コン主催者?宮崎アナにメッセージ「合コンでバンバン歌ってもらいたいな」
宮崎アナ「合コン行ってないですけど」と否定。
益々美しくなっている?スポニチ飛澤美穂記者が解説。テルマのファッションなどを真似るファンを「テルマー」と言う、など。テルマの歌について「宮崎も勉強中」と中山。次のコーナーの前フリをするタカ「タカアンドジェロがお伝えします」
■55ランキング タカアンドトシ
きのうの視聴率1位は「クイズ!ヘキサゴン」22.3%。
Yahoo!検索ランキング。「プロ野球出たがり妻」「お騒がせなめぐみさん」どちらも”オチ”は大東めぐみ。早くよくなってください、とタカ。「妻をめとらばJJモデル」藤原紀香を「ふじわらののりかさん」と紹介するタカ。
■うれしはずかし写真館
ゲストはジェロ。
好きなタイプの女性は釈由美子、という話題でのBGMは「釈お酌」♪シャクシャクシャクシャク…

★「好きな男性アナランキング」ズーム・めざましでの反応、やじプラは無視?

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:41エンタ情報
●大学生歌手青山テルマ 渋谷サプライズライブ
●ジャガー横田&木下博勝夫妻 お揃いエプロン姿
06:13エンタフラッシュ
●「和田アキ子が来た!」道頓堀に1000人殺到
●毒舌アッコが語る 橋下知事&広末涼子
●竹内結子・広末涼子ら12人 豪華女優が共演 資生堂「TSUBAKI」
●世界の美女と共演 石田純一デレデレ 青山ブラジリアンウィーク
●スカパラ全国ツアー 超満員スタート
hatori06:47まる読みエンタ
●石川遼 ハニカミ始球式
●アントニオ猪木 映画初主演
●好きな男性アナウンサーランキング 羽鳥アナ2位
羽鳥慎一アナ「きましたよ~」
オリコン調べの順位。
1位(前回1位) 安住紳一郎(TBS)
2位(3位) 羽鳥慎一(日テレ)
3位(2位) 渡辺和洋(フジ)
4位(7位) 軽部真一(フジ)
5位(4位) 大塚範一
6位(8位) 小倉智昭
7位(5位) 草野仁
8位(-) 安東弘樹(TBS)
9位(6位) 福澤朗
10位(-) 伊藤利尋(フジ)
西尾由佳理アナ「去年は3位でしたから、順位を1つ上げましたね」
羽鳥アナ「ありがとうございます」
西尾アナ「しかしですね、この記事には羽鳥さんについてのコメントが全くなかった、の、で、調べてみました。“いろんな番組に対応できてスゴイ”、“ニュースがきちんと読める上に面白くて大好き!”、“自然体で好感が持てる”、“イケメン”・・・あ、イケメンは書いてなかった」
羽鳥アナ「“十五ぶん”ぐらいですよ。“十ぶん”どころではないですよ。ありがとうございます」
西尾アナ「羽鳥慎一は、これからも頑張って参ります」
羽鳥アナ「西尾さんの元で頑張ります」
●元モー娘。後藤真希 芸能活動再開?
BGMは「愛のばかやろう」。
07:29エンパラ
「リア・ディゾン香港ライブ」「岡田准一大和ハウスCM」「木村カエラPV」「長渕剛DVD」など。
【CX】めざにゅ~
05:21エンタメ
●青山テルマ 渋谷で歌う 初のシークレット
●大騒ぎ アッコ道頓堀に出現!!
●郷ひろみ ファンが選ぶ“新曲” 候補4作品から
●アントニオ猪木 初主演で“闘魂” 元プロレスラー役で
【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●和田アキ子 大阪の新名所になる
●リア・ディゾン in 香港
●おぎやはぎ “イヌ”になる
●青山テルマ 渋谷でライブ
06:36芸能ですよ!
●和田アキ子興奮 大阪の新名所に
●青山テルマ シークレットライブ
●リア・ディゾン アジア本格進出
●石田純一 両手に世界の花
●おぎやはぎ イヌの役に挑戦
●スカパラ 全国ツアー開始
●土曜ドラマ「ハチワンダイバー」
●郷ひろみ 新曲はファンが選ぶ
●映画「悲しみが乾くまで」
07:28見たもん勝ちDX
「木村カエラPV」「好きな男性アナ」など。
「男性アナランキング」について「渡辺和洋アナが上位に」と軽部真一アナ。「何がイヤ、って、軽部さんに負けたことが・・・」と伊藤利尋アナ。「ちょっと納得いかない」と大塚範一氏。
【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
▽ハロプロ脱退後藤真希、ロスでレッスン▽天童よしみ父逝去▽米倉涼子主演「氷の華」番宣▽青山テルマバスで移動▽和田アキ子
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「とくばん」「和田アキ子の今晩泊めろよコノヤロー」番宣
「もうすぐアッコの誕生日」とみの氏。
●松井秀喜が25歳元OLと結婚へ?
サンスポ最終版の一面スクープ。みの氏「ホントかいサンスポ」
●和田アキ子 道頓堀の新名物に興奮
●もうすぐママ 篠原涼子 森永製菓新CMでOLに
みの氏「コマーシャルの撮影って結構大変だよね」しかし、タマホームCMの撮影は5分で終わった、とのこと。
toneri 【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:15TOKYOインフォメーション
「日暮里・舎人ライナー30日開業」試乗会のときの映像など。都営交通一日乗車券の告知。
07:46芸能サプリ
●防火ポスター会見 北乃きい
●岡田准一 大和ハウスCM
●チェ・ジウ ロッテコラーゲンCM
「日本の皆さんこんにちは。チェ・ジウです」と挨拶。
●青山テルマ シークレットライブ
小泉今日子のカバー曲「あなたに会えてよかった」など歌う。
●後藤真希 滞在のロスで活動再開を告白(東京中日)
徳光正行「芸能マスコミとかいないところで、のびのびと好きなことをやって、本場のエンターテイメントに触れて、吸収して帰って欲しいですよね」
●郷ひろみ 今度のシングルはファン投票で決定(東京中日)

★ラジかるッを見ると頭が馬鹿になる、ですって

★ラジかるッ
■オープニング
一曲目は青山テルマ「あなたに会えてよかった」。ヒコカナはラーメン対決。イケメン?軍団。たっちは横浜山下公園から。きのう行われた、MLB開幕戦の様子。
■特だねワイド
●ダルパパ サエコ夫人出産に立ち会った
●つんく♂双子授かった
●夏帆「フルチン」絶叫赤面
ゴリ「フルチン、って叫んだことないでしょ」夏帆「…ないです」
宮崎宣子アナに中山秀征「ナニチンですか」宮崎アナ「普通チンですよ」
●忍者ゲーム真似た?8人殺傷事件
●走行中のバスをアーム直撃
20年ぐらい前、中山も似たようなことに遭った、とのこと。
●チェ・ジウ ロッテコラーゲンCM
●アン・ジェウクがラジかるッにメッセージ
●宮迫博之 舞台「空中ブランコ」
にしおかすみこが直撃。ガウンを着た宮迫に「AV男優みたい」とにしおか。「あたしもなんか(コメント)必要?」と共演の高橋由美子。中山について、「秀ちゃん」というイメージだが、先輩なので「”秀しゃん”と言ってます」と宮迫。
●石野陽子ミニワンピでライブ
アイドル時代と変わらない、魅力的な石野に「つくづくバケモンですね」と賞賛する城下尊之。
元親衛隊だった嶋大輔について「今(嶋は)ストーカーと呼ばれています」と中山。嶋は石野と同じ事務所に移籍。
■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「プロポーズ大作戦SP」18.4%。
ベートーベンランキング。
中山「うちはすごいよね。ポコチンの話からベートーベンまで」
「チャイゴ」など、クラシック業界で使われる「クラシック略語クイズ」を出すが、出演者より先に次々答える尼崎昇総合演出。「尼崎の話を聞く会」と中山。自分が原因なのに?マキの指示を出す尼崎氏。
「白鳥の湖」は、クラシック業界では「はくちょうこ」と略す。業界用語の達人、中山なら?「ちょうはくのずーずみ」
宮崎アナがピアノ演奏に挑戦するがボロボロ。八田亜矢子に即交代。「エリーゼのために」を弾く八田ちゃん。
■うれしはずかし写真館
ゲストは太田房江前大阪府知事。
狭いゼロスタについて「これだけのスペースをうまく利用されて」と感心する太田氏。
小島よしおが背後から登場。小島父が選挙に挑戦したが全部落選、の話。
橋下現知事について「すごい人」と太田氏。
高校時代の太田氏の写真。「勉強の出来る女の子はもてない」と言う太田氏に「ねー」と同意する宮崎アナに共演者反発。
再び八田ちゃん登場。「四年目で二年生です」と東大生の八田ちゃん。
*****
きのうの日刊ゲンダイのコラムで、テレビ評論家・吉川潮が「ラジかるッ」について「こんな番組を見ていると頭が馬鹿になる」と批判。裏番組の「ハピふる!」については「何をやりたいのかわからない」と批判。老人吉川には、最近の番組は理解不能なのかも。
(12時追記)
記事を確認したところ、吉川は「馬鹿」ではなく「アホになる」と書いていました。まぁどっちでもいいけど。中山については「呆けた顔」と。中山について吉川は、中山が若い頃から批判しているが、何か恨みでもあるのか。