★ラジかるッ:飯島直子の10回目の誕生日▽チノパンダブルパイパイ▽宮崎アナは変態?

★ラジかるッ
■オープニング
中山秀征「きょうは飯島直子の誕生日、まだ10歳です」40歳。
「チノパンマタニティ情報」と中山。お腹がかなり大きくなってきた千野志麻。チノパン「性別ももしかしたら…(わかってきた)」中山「(双子なので授乳は)ダブルパイパイですよ」
■特だねワイド
●アッコ吠えた 朝青龍、ジェロを見習え
●ブッシュ大統領 松坂にジョーク
●福原愛は勝つ 銀メダル以上狙う
※視聴率も絶好調の「世界卓球」。きのうのテレ東は卓球中継のため「世界オヤジ」(怒りオヤジ3)は休止。
●石破大臣に辞任の声
●鹿の角+大仏?平城京ゆるキャラ名前募集中
人気ゆるキャラ、ひこにゃんに勝てるか。名前は?北野誠「シカブツ、でいいんじゃないですか。堅いかな」チノパン「シカッチとか、ナラッチとか」
●MEGUMI左手薬指に指輪
BGMはMEGUMIが歌う「め組のひと」。
●山田まりや・東原亜希新婚話
まりやにオオカミ少年が直撃。深夜の通販番組司会でおなじみのまりや。「旦那さんも通販で?」とオ少年。BGMは「MARIA」「アベマリヤ」など。
マクドナルドの「シャカシャカチキン」PRイベント。まりやが振りすぎてシャカシャカチキンが飛び出すハプニングも。「シャカシャカチキンおいしいよね」と中山。※確かにうまい。
■55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.2%。
「あの街」は三ノ輪。BGMは”みの”もんた司会「おもいッきりテレビ」のテーマ。
五位は「駄菓子」。BGMはミニモニ。の♪おっかしー、の歌。ラムネの瓶をくわえさせられる宮崎宣子アナ。
四位は「森田鞄製作所」。森田鞄ラジかるッコレクション。八田ちゃんと「小雪?」が紹介。小雪?を見て「誰?」と北野。「A4サイズのビエラもすっぽり」と偽小雪。
三位はフラメンコスタジオ。BGMは「星のフラメンコ」。
子供の頃の習い事は「クラシックバレエを習っていました」とチノパン。宮崎アナ「スイミング、公文式を習っていました」中山「オギノ式?」
二位は日の出湯。一位はコロッケパン。コロッケパンを食べる、次のコーナーのゲスト・保阪尚希。
※三ノ輪といえば吉原のソープランド街の最寄り駅。駅前の「洋服の青山」付近で、送迎車待ちの落ち着かない男性がいたら、100%ソープ客。
■うれしはずかし写真館
「お坊さんの保阪尚希さんです」と紹介する賀集利樹。BGMは♪山寺の、和尚さんが…。「僧侶のセックス事情」に食いつく?宮崎アナに「変態ですか?」と保阪。
交通事故での、臨死体験などを語る。著書「理由(わけ)」をPR。
※保阪といえば、先日の「金曜日の告白」で、幼少時から現在までの、自らの半生について語った。親の自殺や、少年時代の貧乏体験、先妻・高岡早紀を批判する内容だったが、初婚時の奥さん(真弓倫子ではない)との結婚生活に全く触れないのは不自然、という意見も。

★アコギなAKB商法▽身内に暴言を吐く奴は許さない和田アキ子▽大きな胸について語るMEGUMI

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:25早よみ!スポーツ新聞
●中村勘三郎 初欧州公演
●森山直太朗 交際中の女性発覚
●AKB48 イベント独禁法に抵触か?
●神田うのの夫 ホステスと旅行
MEGUMI05:39エンタ情報
●和田アキ子が朝青龍に吠える DSソフト「アッコでポン!」会見
●シャカシャカチキンPRイベント 東原亜希、山田まりや、林家ぺー・パー子
●映画「ペネロピ」試写会 MEGUMI 結婚間近?
06:14エンタフラッシュ
●アッコが激怒 朝青龍 暴言騒動
ジェロを見習え、とアッコ。
●IKKO仰天告白「私のメーク時間」
“これ”(=きょうのメーク)にはどれくらいかかるのですか?「きょうは20分ぐらい」
●結婚秒読み MEGUMI直撃
●藤岡弘、が考案 “世界最大級トンカツ
06:46まる読みエンタ
●和田アキ子 朝青龍を痛烈批判
●中村勘三郎 初欧州公演
●消費カロリーの高いカラオケソングランキング コブクロが上位3曲
●猫5匹 歌手デビュー
07:27エンパラ
●山田まりや&東原亜希 新婚生活を語る
●MEGUMI 降谷建志と結婚間近?
●三原じゅん子 “熱愛報道” “離婚”を語る
報道陣にプライベートについて聞かれる三原。質問はご遠慮ください、とスタッフが言い緊張感が走る。「よくあるパターン!初めてこういう場に(立ち会った)。ありがとうございました先輩」と三原に頭を下げる嶋大輔。羽鳥慎一アナ「嶋さんテンションあがってますね」辛坊治郎氏「あの時にあのツッコミできるのは優しさだと思いますよ」
●IKKO “美”の親善大使に プラネットミューズ賞
●関ジャニ∞新曲 テーマは“笑い”♪ワッハッハー
●藤岡弘、流料理 メガトンカツ
●神田うの夫西村拓郎 女性と北海道旅行
●森山直太朗 熱愛報道 相手は松嶋菜々子似
【CX】めざにゅ~
05:18エンタメ
●中村勘三郎 平成中村座 初のヨーロッパ公演
●椎名誠 写真展
【CX】めざましテレビ
06:37芸能ですよ!
●独占!インディ・ジョーンズ 19年ぶり65歳の勇姿
●中村勘三郎 ベルリン公演発表
●MEGUMI 報道陣と攻防戦
●山田まりや&東原亜希 新婚生活を語る
●およげ!たいやきくん ギネスに認定
07:27見たもん勝ちDX
●独占!インディ・ジョーンズ 19年ぶり65歳の勇姿
●復活!桑田佳祐のオールナイトニッポン
●MEGUMI 報道陣と攻防戦
●マルゼの花道
タイトルコールはRIKI。映画「明日への遺言」(藤田まこと、富司純子)ほか。
●佐藤隆太&仲里依紗生出演 映画「ガチ☆ボーイ」PR
佐藤はめざまし生出演は初めて。仲はめざまし映画「アイランドタイムス」に出演していた。
【EX】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
●山田まりや&東原亜希 新妻コンビ円満の秘訣は・・・
●MEGUMI 「何かあったら言うので・・・」
●和田アキ子 横綱に挑戦状?
東スポ記者に暴言を吐いた朝青龍について和田「(報道陣と)私たちはある意味身内。書かれてナンボ、書いてもうてナンボ、の人間がね、そういう身内に向かってあんな暴言を吐く。これは沢尻(エリカ)の“別に”と同じですよ」
※同じ“暴言”でも“身内”に向かって吐いた沢尻エリカや朝青龍はアウト、“身内”に向かってではなかった倖田來未ならOK、ということ。
06:43芸能プラス
●アッコが横綱に挑む?朝青龍を“和田部屋”へ
山田まりやは苦労してきた子、と褒める。
●ネバーランド顔負け?“エスカルゴ”小林幸子
●負債で苦境のマイケル・ジャクソン 「スリラー25」も売れず
●「報道でモテなくなった」三原じゅん子 恨み節
●森山直太朗に新恋人?“松嶋菜々子似”と同棲
●“不倫疑惑”の神田うの 夫も美人ホステスと旅行
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「エジソンの母」番宣 伊東美咲、清水優哉
●「平成中村座」初欧州公演
隣の記事を見て「素晴らしいですねこの水着姿」とみの氏。
●超セレブロケ映画「花より男子」
井上真央と、松本潤、阿部力、小栗旬、松田翔太の「花男」メンバーが挨拶。映画「花より男子ファイナル」香港、ラスベガスの撮影風景。
●和田アキ子「ジェロはライバル」
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:24徳選記事
「理想の娘は“ガッキー” “(浅田)真央ちゃん”ひな人形メーカー調査」(毎日新聞)
新垣結衣の映像。徳光正行「天使みたいな二人でございますから。間違っても沢尻エリカさんは選ばれない」
07:41「6月14日開業 副都心線・新“渋谷駅”公開」
地下3階から5階までの“吹き抜け”の映像。旧・東急文化会館の跡地。
※東急文化会館の映画館は、天井が高くていい雰囲気だった。
07:47芸能サプリ
●シャカシャカチキンPRイベント 山田まりや、東原亜希、林家ぺー・パー子、南明奈
※他局の番組では南は紹介されず。
●映画「ペネロピ」試写会 MEGUMI
自分の大きな胸について語るMEGUMI「胸という部分では、何で、親とかそんなに大きくないので、何でかな、と悩んだりすることもすごくあったんですけど、今は、そんな気持ちも全くなくてですね、コンプレックスがあったから、いろんなことを考えられたりして良かった、と思いますけど」MEGUMIの胸は“片パイ1.5キログラム”。
犯人役をやってみたい、と語るMEGUMI。※テレ朝「相棒」では囚人役だった。
●映画「トゥヤーの結婚」 主演女優ユー・ナン単独インタビュー
●関ジャニ∞新曲PV「ワッハッハー」
●石田裕子 ブラジャー姿で歌手デビュー(東京中日)
徳光「ランパブのショーじゃないんだから。歌、歌うことないよね」
shimako【MX】5時に夢中!(2/28)
●オープニング
保育園の子供に「“ドスケベおばさん”(=岩井志麻子のキャッチ)ってなぁに」と聞かれ困った、と柴田光太郎。
「ヤッターマン」の“ドロンジョ”姿で登場する岩井。
●記事紹介
「マガジンとサンデーが合併」という記事に、「文春さん(=文藝春秋)がよければいつでも」と言う「新潮45」編集長・中瀬ゆかり。
ゆかり「“アサ芸”と“週刊実話”が合併しても変わらない」
志麻子「“新潮45”と“実話ナックルズ”が一緒になったって、どっからどこまで・・・」
ゆかり「やかましいわ」

★ラジかるッ:口裂け女敗訴▽ポケベル記者歌わず▽叶しまウィ~

★ラジかるッ
■オープニング
BGMはYUI「4姉妹探偵団」の主題歌。ヨネスケとにしおかすみこは新宿高島屋から。花粉症の症状が現れた宮崎宣子アナ。たっちは新橋SL広場。たっち「(外は)あったかいけど冷たい風が吹いてます」中山秀征「どっちですか」。おバカ枠はスザンヌ。きのうの酒が残っている?中山「酒気帯び出演は禁止です」
■特だねワイド
●Qちゃん帰国
●ホマキ3億ティアラ
●タレント活動で小泉敗訴
マスク姿で歩きながらインタビューを受ける小泉麻耶の映像。BGMは小泉今日子「何てったってアイドル」。
有名人がいることを売り物にしている学校もあるが…木村祐一「賛否両論別れるところなんだよ」
鈴木美潮記者「(小泉は)女子高生の色気で売っているところが問題になったのでは」
スザンヌの高校時代は?「(通う高校に)芸能科というコースがあって」
桐朋女子高校が芸能活動禁止と分かっていた小泉について美潮記者「わがままかな、という感じがしますね」
マスク姿でインタビューを受ける小泉について中山「花粉が厳しいですかね。口裂け女みたい」
●あたご艦長謝罪
●オッパッピー似てない、7時間集団リンチ少年逮捕
●オバマヒラリーを織田裕二が警護
プレミアに招待された叶姉妹に小島よしおが直撃「叶しまウィ~」
●キャバ嬢7人CDデビュー
キャバ嬢・一条ありさのコメント。ポケベルが鳴らない記者・スポニチ飛澤美穂記者がリポート。キャバ嬢の歌のレベルは…「とても上手で…」と困る飛澤記者。飛澤記者が得意な歌「天城越え」が流れ、歌わせようとする中山だがノッてこない飛澤記者。「キャバクラに勤めたことはありますか」と聞く中山、否定する飛澤記者。
宮崎アナがキャバクラに勤めたら?「多分イケると思います」と宮崎アナ。
スザンヌもイケるんじゃない?「ホントですかぁ~機会があったら是非」
■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率1位は、「NHKニュース7」16.8%。
Yahoo!検索ランキング。5位「糸矢めい」BGMは♪伊東にゆくならハトヤ~。
4位「メイプルソープ」テレビでの「ポロリ事件簿」を紹介。NHK「昼どき日本列島」で、おじいちゃん達が風呂場でポロリ。事前にアナウンサーが、立たないで下さい、と注意したにも関わらず、本番で立ってしまった珍事。タカ「どっちがですか」立ったのはアソコ?木村「立たずに立った」
3位サイバークリーンセンター、2位森本玲、1位えが茶ん。スタジオで「えが茶ん」を試飲する出演者。
■うれしはずかし写真館
ゲストは、最近明石家さんまのバラエティーにも出演中の星野真里。BGMは「あみだババアの歌」。

★私服がダサい?羽鳥アナ▽鼻濁音で頑張る軽部アナ▽小泉麻耶退学処分裁判

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●田中麗奈&豊川悦司 犬10匹と試写会
「ワンワワン」と犬語で挨拶?する豊川。
●ジャニーズ人気アイドル 2008年度カレンダー発売
タッキー&翼など。
●モノマネ芸人 爆笑プロレス対決
神奈月、イジリー岡田が生対決。
05:56三面見逃さナイッス
●合わせて「マガデー」?マガジン・サンデー 合同で新雑誌(東京新聞)
「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」を毎回掲載。
06:14エンタフラッシュ
●独占 W「アヤカ」誕生!絢香&平原綾香 夢の共演
平原の「Jupiter」を二人で歌う映像。あしたのイベント「POWER OF MUSIC」で共演。
●永ちゃん節 全開!テレビ鑑賞に感激
ソニーのテレビCM。
●映画「バンテージ・ポイント」試写会に特別ゲスト 織田裕二、オバマ&ヒラリー登場
山本高広とザ・ニュースペーパー。
●佐藤隆太 ガチンコ撮影「フラフラになりました」 映画「ガチボーイ」試写会
06:46まる読みエンタ
●マイケル・ジャクソン ピンチ ネバーランド売却か
●木村拓哉主演映画「武士の一分」米公開
●「マガジン」&「サンデー」ライバル誌が合体
●今年の「男前」「ブサイク」は 恒例の吉本ランキング
●堀北真希 桂由美ブライダルショーに
07:28エンパラ
●絢香&平原綾香 “Wあやか”で「ジュピター」
●堀北真希 3億円花嫁姿「結婚急いでもいい」
●田中麗奈 豊川悦司 人気タレント犬と舞台挨拶
映画「犬と私の10の約束」試写会。
●ジャニーズ人気アイドル 新年度カレンダー発売
KAT-TUNのセクシーショット、NEWSのコースター型など。
●マイケル・ジャクソン 大邸宅「ネバーランド」競売?
●日本ハム・ダルビッシュ 新CMで缶コーヒー20本
●今夜クイズ番組初司会 ナイナイの記憶を直撃「ナイナイメモリー」
カンペを見ながら挨拶するナインティナイン。羽鳥慎一アナ「完全に読んでますね」西尾由佳理アナ「まる読みです」
ナイナイと羽鳥アナの出会いは?1996年の「ぐるナイ」。羽鳥アナの第一印象は・・・「私服がダサかった」と岡村隆史。「ズムサタ」での、羽鳥アナのコスプレ映像。
【CX】めざにゅ~
04:56エンタメ
●マイケル「夢の国」競売か
●「武士の一分」全米公開へ
●秦基博 映画「築地魚河岸三丁目」主題歌 歌う
05:21エンタメ
●ジャネット 来日あるかも
●映画舞台挨拶 田中麗奈“ワンコ”が応援
●2008年度 ジャニーズカレンダー公開
【CX】めざましテレビ
05:38NEWS ON
「水着写真集で退学 アイドルの訴えかなわず」
グラビアアイドル・小泉麻耶が桐朋女子高校を訴えていた裁判。小泉のインタビュー映像。
06:36芸能ですよ!
●田中麗奈&トヨエツ わんことともに
●ヒラリー&オバマ 緊急来日?
●堀北真希 感激の花嫁姿
●松たか子 最優秀女優 三谷幸喜も祝福
女優・堀内敬子の代理として出席した三谷、トロフィーを床に落としてしまう。
●佐藤隆太 ドキドキ試写会 チャットモンチー
あしたの「見たもん勝ちDX」に、佐藤と仲里依紗が生出演。
●安室奈美恵 ‘80を歌い踊る
●「ネバーランド」競売か
●玉山鉄二 初の悪役挑戦「薔薇のない花屋」
●「武士の一分」全米公開へ
07:25見たもん勝ちDX
●映画「バンテージ・ポイント」プレミア
ヒラリー&オバマに扮したザ・ニュースペーパー。二人の警護に織田裕二(山本高広)登場。軽部真一アナに扮し「おはようございます、軽部真一でございます。ジャパンプレミア、行われたのですがぁ~、んがぁ~。高島、どうだった?ん~、やっぱりそうね」大塚範一氏の顔マネも披露。「きょうも鼻濁音で頑張る軽部真一でございます」と軽部アナ。
●田中麗奈&トヨエツ わんことともに
●ジャニーズカレンダー一挙公開
●日本大好き!ジャネット in NY
●「ネバーランド」競売か
●ナゾの映画「クローバー・フィールド」
●緊急特集 オスカー受賞「ノーカントリー」
【EX】やじうまプラス
05:18芸能プラス
●モノマネ芸人が激突!夢のプロレス対決
●オバマ?ヒラリー?緊急来日 叶姉妹、デヴィ夫人
●堀北真希 3億円の冠「頭が重くって・・・」
yajipura
05:47「女子高生」写真集で退学 グラビアアイドルの訴え棄却
小泉麻耶のDVD映像、写真集・ブログの画像。小泉の弁護士のコメント。
06:38アイドルの訴え棄却 水着写真で退学処分
三反園訓「規則に関しては守らなくてはならない」
06:44芸能プラス
●マイケルピンチ?「ネバーランド」競売か
●木村拓哉主演で初「武士の一分」全米公開へ
●ヒラリー&オバマ来日?プレミア試写会“厳戒”
●米倉涼子「交渉人」涙の最終回 放送後にサプライズ企画
視聴者が「交渉」できる企画を開催。
●豊川悦司“犬語”披露 田中麗奈もメロメロ
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
都合により省略
【MX】TOKYOモーニングサプリ
都合により省略

★赤坂TBS前のロッテリアが29日に

d7d74bd9.jpg29日午前10時オープン準備中の、ロッテリア赤坂TBS前店。はす向かいにはマクドナルドがあり、マックの混雑解消が期待される。
意外な感じがするが、ロッテリアは赤坂や六本木には店舗がなかった。港区では、新橋や虎ノ門、台場にもなく、芝浦に一店舗あるだけ。ここは元バーガーキングだった。

★テレビ感想…一瞬の風になれ、喜多善男ほか

★テレビ視聴記録
2/25
●CX「一瞬の風になれ」
飲酒謹慎明けの内博貴主演、4夜連続ドラマ。兄役に錦戸亮。全4話は長い感じ。福田沙紀が、おとなしそうな女子高生を演じているが、やっぱりドSキャラのほうがいい。
●NTV「歌スタ!」
ピチレモンのモデルスペシャル。「裏ピチ」デビュー…なんて最初から(以下略)
2/26
●KTV「あしたの、喜多善男」
おとな向けドラマ、と期待していた中高年も多かったが、初回から見ていて途中で脱落した人も多いのでは。
一日一話、なので話の展開が遅すぎる。死ぬのか、死なないのか、どっちなんだい!という内容だが、全11話を2時間ぐらいに凝縮して欲しい感じ。
栗山千明が出ていなかったらたぶん見続けなかった。
●CX「百織」
おもちゃ特集の後編だが、新しいおもちゃのPRみたいな感じも。
先週のエポック社「野球盤特集」は、歴史をたどる内容でよかった。私は子供のころ「王選手の野球盤」を買ってもらった。

★エリカ様について語るまことの妻▽亀梨和也が見ていた番組▽FNNモーニングコール

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●菅野美穂 春の装いでウオーキング オンワード樫山CM発表会
●高橋克典 原爆映画に神妙な面持ち 映画「原爆の日」試写会
06:14エンタフラッシュ
●阿部寛 親族のみで挙式・披露宴
●日本の“ジャンパー”集合 荻原次晴が直撃 映画「ジャンパー」試写会
●“不機嫌挨拶”から半年 富永美樹 沢尻エリカを語る
「お会いする機会がないので・・・」と富永。
●独占!松下奈緒新曲 出演映画「チェスト!」の主題歌
●黒田知永子 アイデアゴルフウェア
06:47まる読みエンタ
●阿部寛 婚姻届を提出
●浅野忠信 ロスから帰国
●近藤真彦 映画CMに初出演「ライラの冒険」
●エリック・クラプトン 北朝鮮で初ライブ?
●長塚京三 翻訳に初挑戦
※06:54「週刊イマジン」は亀梨和也。生田スタジオでインタビュー。子供のころ、福留功男と山王丸和恵の「ズームイン!!朝!」をよく見ていた。
07:16「ひな人形3万体 ビッグひな祭り」
徳島・勝浦町から中継。“小顔”のおひな様を紹介する四国放送・保岡栄二アナ「いかがですかスタジオ小顔の西尾(由佳理アナ)さん」羽鳥慎一アナ「西尾さんが今ですね行方不明です」古市幸子アナがワイプに。
07:27エンパラ
浅野忠信帰国、菅野美穂CM発表会、「ジャンパー」大集合、富永美樹エリカ様を語る(辛坊治郎氏「“別に”発言から半年、ってどうなの」)、映画「原爆の日」試写会、近藤真彦ライラCM、黒田知永子ハニカミ王子にラブコール、小西真奈美歌手デビュー、セリーヌ。ディオンPV。
【CX】めざにゅ~
05:21エンタメ
●映画「ジャンパー」ジャパンプレミア
●ロスから帰国 浅野忠信「華やかだった」
●映画「西の魔女が死んだ」完成披露 サチ・パーカー
●棟方志功役劇団ひとり「主役は肉体労働」
【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
軽部真一アナが帰国「ただいま」。
06:37芸能ですよ!
●ヘイデン・クリステンセン「ジャンパー」日本上陸
●南明奈緊張 英語で挨拶
「ジャンパー」応援団長のアッキーナ、カンペのメモを見ながら挨拶。
●映画「旭山動物園物語」マキノ監督&西田敏行 極寒の旭川ロケ
●菅野美穂 新CM発表
●サチ・パーカー 主演作完成
シャーリー・マクレーンの娘。子供のころ日本(代々木上原)で育ち、日本語が堪能。「めざましテレビ」の前身番組「FNNモーニングコール」に、ニュースキャスターとしてニューヨークから出演していた。当時の映像。
●ザ・50回転ズ“鬼太郎”歌う
●注目 サラ・ブライトマン インタビュー
※07:21「見たもん勝ちDX」は、映画「旭山動物園物語」密着、ドリカム中村正人インタビュー(中野美奈子アナ)など。
【EX】やじうまプラス
05:16芸能おっかけ情報
●菅野美穂「30代は前向きに」
●高橋克実 米女優の変身に・・・
映画「西の魔女が死んだ」会見。サチ・パーカーに「ビューティフル!」とカッツミー。
●無休で無給「横浜発表会2008」石坂浩二 中田宏横浜市長
●石原さとみアクションに挑戦 4月連ドラ「パズル」
06:44芸能プラス
●阿部寛 婚姻届提出 親族のみで挙式&披露宴
●石原さとみドラマ主演 撮影は“命がけ”?
●マッチ 初の映画CM「ライラの冒険」主演女優と
●木村多江 長女出産 結婚4年目で待望の子宝
●浅野忠信&CHARA「アカデミー賞は華やか」
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「水トク!東京下町五つ子ちゃん」「明石家さんちゃんねる」(角川書店訪問)番宣
●ルー大柴の座右の銘がラップに!!
※「朝ズバッ!を観に来ませんか?3/20サンクスデーSP公開生放送」告知がテロップに。
●マッチ感動→映画CM初出演
●北朝鮮 来年はクラプトンに出演オファー!
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●オンワード樫山CM発表会 菅野美穂
●黒田知永子 ゴルフウェアプロデュース
●映画「西の魔女が死んだ」舞台挨拶 サチ・パーカー、高橋真悠、高橋克実
●DREAMS COME TRUE 4年に一度の祭典がDVD化
●NHK連続テレビ小説ヒロイン バトンタッチセレモニー
ヒロインは新人発掘に戻るべき、と徳光正行。
●劇団ひとり 天才画家 棟方志功を演じる
徳光「(自分と)同世代の芸能人で尊敬する人なんて一人もいないんですけど、劇団ひとりさんは尊敬します」