★フジ「わかちょ」終了、後番組は「ハピふる(仮)」

今朝の報知に、フジテレビとTBSの改編情報が載っていた。
フジは、朝の帯番組「わかってちょーだい!」が終了し新番組「ハピふる(仮)」に。前番組「こたちょ」以来のメインキャスター、川合俊一は降板。
※川合俊一といえば先日の地震情報に関する「問題発言」もあり、降板は予想されていた。
「ハピふる」という仮タイトルは、短命に終わった「はぴひる!」(TBSの昼帯、長嶋一茂ほか)と似ているので変更は必至?
TBSは、木曜9時に「3年B組金八先生」第8シリーズをスタート、2クール。
※前シリーズ途中で、原作者とプロデューサーの間に確執があり、存続が危ぶまれていた「金八」。ウィキペディアに、経緯が掲載されている。

★ラジかるッ:スッキリ阿部アナの後釜を狙う宮崎アナ?

★ラジかるッ
■特だねワイド
●速報!阿部哲子アナ退社 スッキリ!!で発表
阿部アナは宮崎宣子アナの一年先輩。「一番最初の仕事が先輩と一緒だった」と宮崎アナ。宮崎もやめるのか、と言う中山秀征に「あたしやめないですよ!」と宮崎アナ。「(宮崎アナが)これで”スッキリ”ひと枠空きました」と言っていた、と中山。否定する宮崎アナ。スッキリの「ス」のポーズをとりながら「(宮崎アナが)あたしもイケます」と言っていた、と中山。揃って「ス」ポーズをとる中山、賀集利樹、宮崎アナ。
●石川遼好発進
●篠原涼子が小池栄子祝福 自身の妊娠説はムフフ
●郷ひろみ新CM仰天カバー 松田聖子の♪青い珊瑚礁
●黒田知永子にオ少年
「チコちゃん新ブランドおめでとう」と馴れ馴れしく近付くオオカミ少年。
●姫の虎退治団子 不倫騒動でお蔵入り
BGMはMAX「トラトラトラ」。元恋人の赤裸々な暴露について「別れ方がまずかったんでしょうね」と北野誠。
●もらいまくり前局長に舛添要一「恥ずかしい」
※青春リクエストのゲストは中村橋之助。梨園の意味は?と聞かれ「歌舞伎役者の奥さんになること」と答える宮崎アナ。正しい意味を聞いたあと梨園を「梨グループ」と呼ぶ宮崎アナ。

★阿部哲子アナ退社▽西山喜久恵アナ降板▽遠藤玲子アナ熱愛

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※きょうも芸能コーナーは駒村多恵が進行。
05:39エンタ情報
●小池栄子 坂田亘 ラブラブ結婚会見
●篠原涼子 日本舞踊初挑戦 JT「辻利」CM会見
※05:48「イミダス・知恵蔵 休刊へ」(読売)
「現代用語の基礎知識」(自由国民社)に対抗して創刊された「イミダス」(集英社)、「知恵蔵」(朝日新聞社)が、現在発売中の今年度版をもって休刊。「現代用語の基礎知識」は来年度版も発行する、という記事。
※05:58三面見逃さナイッス
新宿高島屋で開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博トークショー」の告知。
06:14エンタフラッシュ
●プロレスラーの妻に!小池栄子 幸せ会見
●もえ&エビちゃん キャリアウーマンに変身 ストッキング発表会見
●郷ひろみが熱唱 元恋人・松田聖子の名曲 マンダムCM
06:46まる読みエンタ
●小池栄子デレデレ「やっと妻になれた」
●小池栄子結婚 芸能界から祝福の声
●中村勘三郎感激 森光子舞台初共演
07:23エンタパラダイス
●北野武ベネチア入り「監督・ばんざい!賞」受賞
●もえ&エビ興奮 キャリアウーマンに変身!
●大沢たかお ファン6000人の前で涙
●小池栄子・坂田亘 ラブラブ結婚会見
●兄貴分・ナンチャン 小池栄子を祝福
●日テレ阿部哲子アナ退社!?緊急生出演…本当は?
西尾由佳理アナの同期、「スッキリ!!」阿部アナが生出演、阿部アナ「心苦しいですが…」と言いかけると、加藤浩次が乱入。「“スッキリ!!”でちゃんと発表する」と言いスタジオを去る加藤と阿部アナ。
【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●小池栄子&坂田亘 喜び結婚会見
●小池栄子 一足早い花嫁姿
連ドラ「山おんな壁おんな」で、佐藤二朗と結婚式を挙げるシーン。
※“結末”は放送しない方がよかったのでは…
●小池栄子結婚 仲間たちから祝福の声
●郷ひろみ“聖子名曲”歌う
※06:15めざまし学習帳
「映画盗撮防止法」について。「電車男」の本物と海賊版をスタジオで比較。
06:30芸能ですよ!
●小池栄子&坂田亘 喜び結婚会見
●郷ひろみ“聖子名曲”歌う
●エビ&もえ 美脚惜しみなく…
●MTVアワーズ 井上真央、アクアタイムズ、安室奈美恵ほか
●絢香熱唱 “FFVIII”10年祝う
「Why」を歌う。FF(ファイナルファンタジー)の1作目が発売されたのは1987年12月18日。
絢香「生年月日が(私と)一緒だそうで、なんかすごくそういう意味でも運命を感じております」安藤美姫の誕生日でもある。
●“釣りバカ”20周年イベント なんばパークス 西田敏行、壇れい
●森光子&中村勘三郎初共演
●北野武監督 自虐的映画ですいません
●大沢たかお ハワイで涙 映画「Life」ハワイプレミア
※07:06「海賊版DVD撲滅!映画盗撮防止法」
きのう有楽町マリオン前で行われたイベントの様子も流れたが、キャラクターとともに登場した小林麻央の姿はアップで撮影せず。
※07:28わんこスペシャル
14年間「きょうのわんこ」ナレーションを担当した、西山喜久恵アナがVTRであいさつ。産休のためきょうで一時降板。後任は武田祐子アナ。「大塚さん、高島さん、武田祐子さんをいじめないでくださいね」と西山アナ。
07:31見たもん勝ちDX
●小池栄子&坂田亘 喜び結婚会見
小池出演の「メントレG」(婚姻届を提出した日に収録)佐藤江梨子が泣くシーン。「山おんな壁おんな」での結婚シーン。「負け犬キャラは続けていきます」と小池。
●エビ&もえ 美脚見せた
ふたりの“妄想OLライフ”。合コン未経験のエビもえ、“妄想合コン話”で盛り上がる。
視聴者OLにメッセージ「今から出勤がんばってください」とエビちゃん。
●マルゼの花道
タイトルコールは松浦亜弥。クエンティン・タランティーノ監督のコメントのあと、あややが新曲PR。「めざクラ」(高嶋ちさ子、葉加瀬太郎、ナナムジカ出演)PR。工藤静香インタビュー。「金曜プレステージ」近藤真彦コメント。塚地武雅主演「裸の大将」番宣、軽部真一アナも「山下清博覧会」司会者役として出演。07:50からは石川遼出場のゴルフ生中継。
【テレ朝】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
●西田敏行 釣りバカ20周年!
●エビちゃん&もえちゃん 憧れのOL姿に…
●郷ひろみ 新CM“あの人”の替え歌を熱唱!
※06:13「ネット書き込みやゲーム 官庁職員“犯人捜し”」
勤務中の「ウィキペディア」書き込み問題。
06:43芸能プラス
●夫の浮気にOKサイン 小池栄子結婚会見
●新婚・日テレ阿部哲子アナ 来月末で日テレ退社へ
阿部アナのアップの写真が映る。「ああこの人か」と、みといせい子。
●フジ遠藤玲子アナ イケメン証券マンと“熱愛” フライデー報道
●北野武監督に栄冠 新設“ばんざい賞”受賞
●細川ふみえが妊娠?父親は噂の元社長か!? フライデー報道
●おめでた?篠原涼子 衣装しぐさをチェック
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●小池栄子「やっと結婚してもらえる」
「栄子ちゃんというの(=人)は素晴らしい」とみの氏。
●森光子 勘三郎にときめいて…
森についてみの氏「素晴らしい方だよね」。森は麻雀の天才、とのこと。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
●押切もえ&蛯原友里 1日限定OL姿披露
●中村勘三郎 森光子と初共演
●映画「明るい瞳」ジェローム・ボネル監督に聞く

★ラジかるッ:宮崎宣子アナとスザンヌのおバカ対決

★ラジかるッ
■オープニング
ひとけのない江の島からヨネスケ、たっちらが登場。スタジオには「スペシャルおバカ」スザンヌが登場。宮崎宣子アナとクイズ対決。江の島が面する湾は?宮崎アナ「さがみ湾」。スザンヌは「ましのえ湾」。”えのしま”をひっくり返した。
■特だねワイド
●小池栄子 きょう安心会見 上戸彩、内山理名が祝福
ラジかるッ放送中に、小池の会見予定。
●朝青龍モンゴル帰国
●ビリー再来日決定
ラジかるッポーズをキメるビリー。
●赤西仁 スーパー高校生連ドラ出演
●モー娘。新メンバーに、にしおかすみこ?
「高橋、亀井、道重っていうのはどこのどいつらだーい?」モー娘。の3人ににしおかが直撃。「ラブマシーン」をノリノリで歌うにしおか、ドンビキの娘。たち。
●民主党・姫井由美子議員も不倫発覚
BGMは「ホテル」(奪えるものなら奪いたいあなた…)。「(文春に実名告白した)相手の元高校教師はなんなんだ」と鈴木美潮記者。
●さくらパパ・愛人&賭けゴルフに反論、に週刊新潮も反論
週刊新潮・野村さんが、横峯良郎の後ろ暗い裏の顔を解説。「賭けゴルフについては説明する責任がある」と鈴木記者。
■55ランキング
きのうの「はねトび」視聴率は22.3%。「われわれもはねトびメンバーとして嬉しい」とボケるタカ。
クイズ。リレハンメル五輪で「女のバトル」を繰り広げたふたり(写真)は誰?
宮崎アナ「ジョイナーVSコマネチ」
スザンヌ「ゴンさんVSドンさん」
正解はもちろん、「ケリガンVSハーディング」。
青春リクエストのゲストはベッキー。集めている「タカトシグッズ」を紹介。宮崎アナとはドラマ「新幹線ガール」で共演。

★西尾由佳理アナを「脳内メーカー」で判定すると?

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※きょうも芸能コーナーは駒村多恵が進行。
05:40エンタ情報
●北野武監督 ベネチアへ出発
●大黒摩季らパラリンピック応援歌 岡本真夜
06:13エンタフラッシュ
●プロレスラー坂田亘と結婚 小池栄子初告白
●上戸彩に豪華プレゼント ジュエリーイメージリーダー会見
辛坊治郎氏「ほんとに感じのいい子ですね」
●徳永英明が作曲 KinKi Kidsのバラード
●モー娘。が教える簡単エコ生活“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”会見
モーニング娘。高橋愛、亀井絵里、道重さゆみが出席。
●柳楽優弥 予備校通い? 映画「包帯クラブ」イベント 石原さとみ
●森泉ら豪華共演 自慢の花柄ファッション 「レオナール」新作発表会
黒谷友香、高島礼子の映像。
06:46まる読みエンタ
●北野武監督 ベネチアでちょんまげ?
●舞台「ジンギスカン」も朝青龍に一言
●赤西仁 連ドラ初主演「有閑倶楽部」
●小池栄子 FAXで結婚報告
06:54バード!!ウオッチング「脳内メーカー」
ケータイやPCで人気のサイト「脳内メーカー」を紹介。
西尾由佳理アナの脳内は、周りが「友」で囲まれ、中はスカスカで中央に「遊」。辛坊氏はすべて「悪」だった。辛坊氏「なんだいそれは!どういう判定なんだよ」
羽鳥アナが渋谷で若い女性にインタビューするが、偶然にも同じ羽鳥姓の「羽鳥夏紀さん(16)」だった。隣の友人は「はっとりさん」。夏紀さん「小学校の頃“バードさん”と呼ばれてたんですよ」。
脳内メーカーの判定について辛坊氏「私がどうして“悪”なの」羽鳥アナ「分かってるんじゃないですか」西尾アナ「いやもうこれはしょうがない。なるほどと思いました」
※ちなみに「羽鳥慎一」と入力すると、周りが「遊」に囲まれ、中は「嘘」「金」「狂」だった。「駒村多恵」はすべて「嘘」だった。ちょっとテレビでは紹介しにくい結果?
07:27エンタパラダイス
●小池栄子結婚 今日2ショット会見
●赤西仁 連ドラ主演 10月スタート「有閑倶楽部」
●KinKi Kids新曲 10周年記念ラブバラード
●北野武ベネチアへ 「監督・ばんざい!賞」受賞
●パク・ヨンハ新曲イベント 1年ぶり!5000人熱狂
●ヨン様最新ドラマ 東方神起が主題歌
●上戸彩 来年の宝石の顔に
●ビリー再来日決定 入隊募集メッセージ
●世界一美しいプリント 人気美女が花柄共演 田丸麻紀ほか
【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●小池栄子&坂田亘 婚姻届を提出
目黒区役所を訪れた坂田の映像。問いかけに会釈する坂田。
●たけし、石田純一、中井貴一 朝青龍帰国に…
●氷の上で「白鳥の湖」
●柳楽優弥&石原さとみ 初共演に…
06:30芸能ですよ!
●小池栄子&坂田亘 婚姻届を提出
●北野武 朝青龍帰国に…
●芸能人も一言 朝青龍問題 石坂浩二ほか
●松本幸四郎 主演舞台公開 緒川たまき、伊藤蘭、高橋克実
●柳楽優弥&石原さとみ 初共演に…
●映画「アイランドタイムズ」映画王で上映
軽部真一、笠井信輔両アナ司会のトークショーの模様。
●東方神起歌う ヨン様ドラマ
●上戸彩 宝石の輝き
●オリラジ&チュートリアル次世代タッグ「ジャンプ!」
●氷の上で「白鳥の湖」
07:32見たもん勝ちDX
●小池栄子&坂田亘 婚姻届を提出
●北野武 朝青龍帰国に…
●芸能人も一言 朝青龍問題
●KinKi Kids新曲PV完成
●一青窈新曲PV完成
●中川翔子新曲PV完成
メイキング映像。キノコを見つけ“スーパーマリオ”になるしょこたん。
●オレスカバンド 米西海岸ツアー
全行程をバスで移動するオレスカメンバー。
●柳楽優弥&石原さとみ 初共演に…
●見たもんラボ 新たな“エヴァ”が10年ぶりに…
しょこたんや、ケンドーコバヤシらが「エヴァンゲリオン」について語る。
【テレ朝】やじうまプラス
05:21芸能おっかけ情報
●三浦りさ子 ワインは家で…夫は外で?
カズの“不倫報道”については「問題ないです」とりさ子。
●大黒摩季 ギンギンに盛り上げます!
●石原さとみの優しさに柳楽優弥が勘違い!?
●小池栄子 「坂田は“安心”そのもの」
●北野武監督「日本人力士が弱いだけ」
※06:25芸能ヘッドライン
「内山理名が自動車点検を呼びかけ」など。
06:44芸能プラス
●小池栄子喜び報告 坂田亘と「安心」結婚
●“朝青龍騒動”をバッサリ 北野武監督 相撲界に苦言
●舞台「ジンギスカン」会見に“朝青龍騒動”の余波
●川内康範 猛暑でダウン 新曲の公開録音を中止
●“生ビリー”にまた会える!来月日本初ツアーを開催!
●三浦カズ“不倫騒動”に妻・りさ子がキッパリ!!
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「世界陸上」番宣
●さんま 長澤まさみに“愛の告白”!?
東京ミッドタウンでの「ハタチの恋人」撮影の様子。
●小池栄子“一目惚れ婚”きょう報告会見
●柳楽優弥「石原さとみは ぼくを好きだと…」
●“氷上の白鳥の湖”に大喝采
【MX】TOKYOモーニングサプリ
●自動車点検「チーム点検」リーダーに内山理名
●北京パラリンピック応援コンサート会見 岡本真夜、大黒摩季
●渡辺謙 キヤノン最新CM
●舞台「シェイクスピア・ソナタ」会見 松本幸四郎
●小池栄子結婚(東京中日)

★ラジかるッ、TBSのゆうこりんに続きマヤヤも登場

★ラジかるッ
■オープニング
▽彦摩呂の大食いコーナー中継に、TBS小林麻耶アナが見切れる。ギャル曽根の密着取材中のマヤヤ、スタジオに促され”ラジかるッポーズ”をとる。
▽きのう発売のフラッシュに、宮崎宣子アナの「胸の谷間写真」が掲載される。
中山秀征「初めての袋綴じになりました」ラジかるッの公開放送で、宮崎アナがおじぎしたときに撮られたもの。同誌には、フジテレビ・松尾翠アナの「不倫写真」も掲載されていた。
山中秀樹「あぁあれね、おんなじ週刊誌でしたね。見所満載でしたね。最後に研修したアナウンサーでした。松尾み、アッ」と言葉に詰まる。
■特だねワイド
●朝青龍きょうモンゴル帰国へ
●横峯良郎ブチ切れ会見 新潮社を提訴
●ギャル曽根いつの間にかお尻骨折
ギャル曽根がスタジオで経過を報告「全然大丈夫です」。一日6、7回トイレに行くから折れた、と言うギャル曽根。真相はわからず?
便秘で悩む宮崎アナにアドバイス。「いっぱい食べてみてください」
●チンパンジー女児に投石、慰謝料市が払う
●闇の職安 被害者母「絶対に許しません」
●浅野忠信&澤山璃奈香水会見
澤山にKICK☆直撃。澤山の匂いを嗅ぐKICK☆「トムヤムクーン!」と歓喜。KICK☆の匂いは?「トムヤムな感じですね」と澤山。
●小池栄子・坂田亘きょう入籍
リポーター城下尊之に「結婚といえば城下さん。人一倍結婚している」と中山。
■55ランキング
きのうの「花ざかりの君たちへ」は18.2%。このあとのゲストのため、自分達のコーナーが飛んだ、と不満の博多華丸大吉。
■青春リクエスト
ゲストは生田斗真。斗真へのメールが451通、史上最高だった。「最低は2通」と中山。※誰がゲストのときだろうか?
きのう放送された「花ざかりの君たちへ」の話を振る宮崎アナ。きのうの放送では、男として潜入していた堀北真希が、実は女だった、とばれた。「なんで今までばれなかったんですか」と斗真に聞く宮崎アナにスタジオ失笑。
斗真の母は41歳。中山とそんなに変わらない。中山に「パパ!」と呼ぶ斗真。小栗旬と付き合っているのでは、という噂に困っている、と斗真。「CMのCM」ポーズでおどける小栗のVが長く流れ困惑。

★綾瀬はるかに名前を覚えてもらえない羽鳥アナ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20オープニング
きのう調子が悪かった羽鳥慎一アナの声がでるように。芸能コーナーは駒村多恵が担当。辛坊治郎氏がブータン取材から帰国。
※05:33「横峯良郎“事実ではない”賭けゴルフ 新潮社提訴」について報じる。
05:39エンタ情報
●相武紗季&小栗旬 CMキャンペーンイベント
日本初のCM「精工舎」の映像。
●指紋がジュエリーに!?荒川静香うっとり
06:14エンタフラッシュ
●小池栄子・坂田亘 きょう結婚か?
●篠原涼子 全国の“ハケン”にエール
●綾瀬はるか 新CMは“ワイン作り” 松下ビエラCM
CMで共演した小雪について語る綾瀬。羽鳥アナについては?
綾瀬「同じお誕生日の…どうしよう、んと…ヨシズミさん!違う?どうしよう…」
スタッフ「羽鳥です」
綾瀬「あ、羽鳥さん!すいません、どうしよう…。とても丁寧に、いつも(番組が)終わった後とか、“ありがとうございました”ってすごい丁寧に、親切な方でした」
名前を忘れられショックの羽鳥アナ「なんかあまり気持ちこもってないですね…」
駒村「すごくいい人だったんです、とおっしゃってました」
辛坊氏「名前は“ヨシズミさん”だっけ」
羽鳥アナ「石原良純さんに、このへん(=眉毛付近)の雰囲気似てるって言われたことありますよ」
●浅野忠信“大人の色気”全開 香水キャラクター会見 澤山璃奈
06:46まる読みエンタ
●小池栄子結婚へ プロレスラー坂田亘と
●長渕文音 体当たり乗馬姿
●河口恭吾でよみがえる 90年代名作ドラマ
●田中健 喜び報告 56歳でパパに
06:53週刊イマジン 榮倉奈々
「ビリー(ズブートキャンプ)やってました」「(子供の頃)牛乳は毎日1リットルぐらい飲んでた」と語る、9頭身の榮倉。中3の時、渋谷109前でスカウトされ芸能界入り。幼い頃から三味線や民謡を習っていて、将来はその方面に携わった仕事をするのかな、と思っていた。
駒村「普段カラオケは行ったりするんですか」
榮倉「はい好きです。友達と行ったりするのは大好きです」
駒村「何歌うんですか」
榮倉「安室奈美恵ちゃんとか、小学校の頃から好きで、歌ったりします」
駒村「芸能界のお友達とかみんなで行ったりすることも?」
榮倉「絢香ちゃんとかとは、仲良くしてもらってて、カラオケ行ったりしますけど」
駒村「絢香さんとカラオケはスゴイですね」
榮倉「スゴイですね。一人でライブ見に行ってる感じ」
※榮倉と絢香は同じ事務所(研音)で同学年。
※07:15「きょう開幕 ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
新宿高島屋から堤信子が中継。「新作 汐留らーめん」(汐らーめん)を紹介。ラーメンをすする橋本五郎“汐留らーめん”解説委員。あさって、羽鳥アナと西尾由佳理アナが同所でトークショー。07:40から詳報、優木まおみが案内。
07:27エンタパラダイス
●小池栄子 きょう結婚か?お相手はプロレスラー坂田亘
●田中健に娘誕生 56歳でパパに
●篠原涼子 “ハケン”にエール 求人情報サイトイメージキャラクター会見
●Bank Band 新曲初公開 小林武史コメント
●相武紗季&小栗旬 照れながらダンスレッスン
●荒川静香 結婚にあきらめ?
結婚について「もう26(歳)にもなってないんですよね~」と語る荒川。
駒村「まだ26ですからね」
西尾アナ「焦るものではないと思います」
羽鳥アナ「…はい」
西尾アナ「なんであたしたちをじっと見るんですか」
駒村「私を見てましたね羽鳥さんたらもう。続いてはこちらです」
羽鳥アナ「イテテテテ」
【フジ】めざましテレビ
※05:35「新宿デパート攻防史」
新宿東口は長らく三越の“城下町”だった、と商店街の人のコメントなど。
※「来年6月、東京メトロ13号線が開通」と紹介していたが、「副都心線」にしたほうがいいと思う。
05:55エンタGO!GO!GO!
●小池栄子結婚 交際5年坂田亘
●石橋貴明 ゴルフ石川遼君に「教えて!!」
フジサンケイクラシック前夜祭。磯山さやかほか出席。
●篠原涼子妊娠?理想の上司に質問
●若槻千夏結婚?意味深発言も
06:30芸能ですよ!
●小池栄子&坂田亘 婚姻届を提出!?
●徳永英明 独占!祝!ビックリパーティー
●長渕文音披露 華麗なるジャンプ
●篠原涼子妊娠?理想の上司に質問
●若槻千夏結婚?意味深発言も
●小栗&相武 みんなでダンス
●ソウル・ドラマ・アワーズ「のだめ」受賞
●石田えり母役 本音トーク炸裂
●ギャル曽根 右臀部にヒビ
●ソニン「ミス・サイゴン」来年7月から帝国劇場
●田中健 56歳パパ
●河口恭吾でよみがえる 90年代ドラマ主題歌
07:31見たもん勝ちDX
●小池栄子結婚 交際5年坂田亘
●篠原涼子妊娠?理想の上司に質問
●若槻千夏結婚?意味深発言も
●長渕文音披露 華麗なるジャンプ
●石田えり母役 本音トーク炸裂
●浅野忠信 香る大人の色気
●徳永英明 独占!祝!ビックリパーティー
【テレ朝】やじうまプラス
※04:25オープニング
今週欠席の石井希和アナにかわり、きょうは大木優紀アナが担当。
05:18芸能おっかけ情報
●篠原涼子 妊娠説の真偽は…
●浅野忠信 溺れたのは恋 それとも…
●日本初のテレビCMに相武紗季が感動
●小池栄子 坂田亘 きょう結婚!?
06:43芸能プラス
●小池栄子 坂田亘 交際5年…きょう結婚へ
●さとう珠緒 ストーカー被害「知らない男が部屋に…」
●NHKドラマで事故 17歳少年に硬球直撃
●期待の新人アナ「サンプロ」に“入社5カ月”小川彩佳
小川アナについて「すごく優秀です」と下平さやかアナ。
●56歳田中健パパに「育児楽しみます!」
●篠原涼子 やはり妊娠?“ゆったり服”で登場
●やじうまプラス オリジナルストラッププレゼント(東京中日)
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:49「ソウルドラマ賞 木村拓哉に主演男優賞」について伝える。
※06:14「水戸黄門のロケ地 “流れ橋”で今年も火事」(京都・八幡市)について伝える。
06:23芸能面ひろい読み
●「世界陸上」番宣
●木村拓哉 韓国で最優秀主演男優賞!
木村からのビデオメッセージが会場に流れる。
●仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン 10月新ドラマ「ジョシデカ!」番宣
主題歌を歌うアクアタイムズと、仲間、ピン子が対面。アクアタイムズのメンバー・mayukoを見てピン子「なんだマネージャーかと思った」
「これも最終回出ないとまずいな」とみの氏。
●小池栄子が今日入籍
みの氏「栄子ちゃんお利口なお嬢さんだからね。しっかり者だよ」
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●CMのCMキャンペーン 相武紗季&小栗旬がPR
●篠原涼子 派遣スタッフに熱いエール
●浅野忠信「エンジェルハート」記者発表会
●筋肉少女帯「仲直りのテーマ」PV