★硬いのと長いのが両方好きな森下千里▽沢尻エリカラジオ今夜最終回

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:14エンタフラッシュ
●さよならビリー 熱狂の日本最終日
●SMAP最新CM ポカリスエット「砂の惑星」編
●映画「シュレック3」試写会舞台挨拶 藤原紀香、浜田雅功ほか
●ド派手!!小林幸子”渋谷上空”キャンペーン
●沢村一樹デザイン”美のジュエリー”
●大地真央 仏でシャンパン挙式
06:47まる読みエンタ
●小林幸子 渋谷で「ひとり紅白」
●佑ちゃん 渡米に女性誌まで同行
●大地真央 仏・シャンパーニュで挙式
●パリス・ヒルトンが語る23日間の獄中生活
07:25エンタパラダイス
●さようなら鬼軍曹 ズーミンもお見送り?
セントレアで、ズーミンを鷲づかみするビリー・ブランクス。
●小林幸子 渋谷で「ひとり紅白」
●SMAP最新CM ポカリスエット「砂の惑星」編
●映画「シュレック3」試写会舞台挨拶 藤原紀香、浜田雅功ほか
●ハリポタジャパンプレミア 深田恭子、須賀健太、諸星和己ほか
●沢村一樹 初ジュエリーデザイン
※07:38ドラマ「どうぶつ119」番宣 主演の速水もこみちが生出演。
【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●ボン・ジョヴィ 高熱おして熱唱
●”ハリポタ”プレミア 1500人が酔う
●映画「シュレック3」試写会 浜ちゃん紀香を祝福
●スパイス・ガールズ ついに復活
06:30芸能ですよ!
●ハリーの魔法 1500人が酔う
●ボン・ジョヴィ 高熱おして熱唱
●映画「シュレック3」試写会 濱ちゃん紀香を祝福 竹中直人、ほしのあき
●SMAP”砂の惑星”で… ポカリスエットCM撮影
●市川海老蔵「船乗り込み」イベント 大阪・松竹座
●谷幹一通夜
●パリス・ヒルトン テレビ出演 獄中生活を語る
●大地真央 7月25日”シャンパン”挙式
●小林幸子 渋谷で”ひとり紅白”
●”千の風になって”ドラマ 黒木瞳主演で第1弾
●スパイス・ガールズ ついに復活
07:31見たもん勝ちDX
●ハリーの魔法 1500人が酔う
●ボン・ジョヴィ 高熱おして熱唱
●映画「シュレック3」試写会 濱ちゃん紀香を祝福
●スパイス・ガールズ 活動再開
●SMAP”砂の惑星”で… ポカリスエットCM撮影
●小林幸子 渋谷で”ひとり紅白”
●ドラマ「牛に願いを」制作発表 玉山鉄二ほか
●マルゼの花道
ドラマ「ライフ」番宣▽前田亘輝インタビュー▽映画「ダイ・ハード4.0」▽めざましテレビ・コンピレーションアルバム 中野美奈子アナ、伊藤利尋アナ▽安室奈美恵インタビュー▽土曜プレミアム番宣
【テレ朝】やじうまプラス
※ゴルフ中継のため休止。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「中居正広の金スマ」「叱って!ブロンド先生」番宣
●小林幸子 目立つのはうれしいけど浮いてる?
●初夏の風物「7月歌舞伎」船乗り込み 市川海老蔵、片岡仁左衛門ほか
●ブロンド美女から課外授業!?国分太一「ブロンド先生」 
番宣Vで、金髪のカツラを被った竹内香苗アナがみの氏にメッセージ。
●女子高生舘ひろし オヤジ新垣結衣 このあと生出演
※08:21から、舘とガッキーが「パパとムスメの7日間」生番宣。娘と体が入れ替わった女子高生を演じる舘「これで俳優生命が終わる(笑)」と冗談。「俳優生命掛かってますねぇ」とみの氏。「ほっとけない!」と舘。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●SMAP ポカリスエットCM
●小林幸子 新曲PR
●舞台「アマテラス」製作発表 坂東玉三郎、鼓童
●ハリポタジャパンプレミア
●今秋公開映画「December boys」(原題)
***
テレビ視聴記録
6/27(水)
●TBS「明石家さんちゃんねる」
ひな壇最前列に座っていたビビる大木の顔が白くぼかされ、体にはテロップが被せられる。裏番組「銭金」がスペシャルのため、出演時間が被ったから…というのが理由だそうだが、TBSは通常編成であり、テレ朝のほうが配慮すべきで、TBSが大木を隠さなくてはいけない、というのはよく分からない。
●NTV「バンビ~ノ!」最終回
オーナー・市村正親が店を去り、バンビ松潤もイタリア修業を決意し旅立つ。元恋人・吹石一恵が全く出てこなかったのが寂しい。
●TBS「世界バリバリバリュー」
”一流雑誌”週刊文春に”沖縄密会”を報じられた司会の島田紳助と、解答者の熊田曜子がそれぞれ否定。元モー娘。飯田圭織は、映画「五重塔」で共演したガッツ石松とともに登場したが、ほとんど映ることがなく残念。
6/28(木)
●CX「とんねるずのみなさんのおかげでした」
食わず嫌いは、堀北真希と玉山鉄二。ふたりとも1回目で当てられ引き分け。
●TX「怒りオヤジ3」
「夏直前童貞スペシャル」26歳と54歳の童貞男2人に、森下千里25歳が説教。女性は「硬い」のと「長い」のどちらが好みですか、と言う童貞オヤジに「両方です」と森下。女性観が変わるんじゃないか、と心配する童貞オヤジに「そんなこと考える前にヤレよ」と森下。
※森下には説教されたくない感じ。来週は巨乳風俗嬢にブラックマヨネーズが説教する。
***
●沢尻エリカのラジオレギュラー「沢尻エリカ REAL ERIKA」(NACK5)今夜最終回
今年1月スタート、先日長澤まさみがゲスト出演し話題になった沢尻エリカのラジオ番組「沢尻エリカ REAL ERIKA」(NACK5)。先週の放送で「夏休みに入ります」と告知し、今夜最終回。秋になったら復活するのだろうか?

★けさのラジかるッ

にしおかすみこに、結婚生活のめんどくささについて語る三原じゅん子のVを見て、三原について語る出演者。元コアラと別れ迫力が増した、イッコーさんに似てきた、と言う中山秀征に「秀さんが、イッコーさんに似てると言いました」と木村祐一。
若い頃苦労人だったミート社の社長が、部下の忠告を聞かず暴走していったことについて「芸能界でもそういう方いますけどね。(踏ん反り返るポーズをとり)倒れますよ」と中山。誰?
非常階段シルクがオリックス監督と熱愛?の話題。シルクについて木村「外人好きやからなぁ。英語ペラペラやし」非公表のシルクの年齢は「46ぐらい」と木村。

★坂井泉水お別れ会、ほか

芸能ニュース項目・都合により短縮版
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:14エンタパラダイス
●坂井泉水さんとお別れ 涙の参列4万人
●エビVSもえ 花嫁ドレス対決?
●「17歳になりました」ハリポタ少年来日
●aikoが主題歌 綾瀬はるかと”共演”
06:45まる読みエンタ
●坂井泉水さん 最後の別れに4万人
●加藤あい 中田浩二 真剣交際(スポニチ)
●戸田恵子 井上純一と離婚
●沢尻エリカ 3年ぶり写真集「ERIKA2007」
●金城武 死に神で復帰
【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
●坂井泉水さん 4万人ありがとう
●加藤あい 真剣交際 中田浩二
●ラドクリフ ハリポタ 4年半ぶり来日
●倖田來未熱唱 艶やか浴衣姿
●市川海老蔵 ドッキリ質問が
●戸田恵子 井上純一 離婚していた
●破局報道否定 なだぎ&友近ラブラブ
●劇団ひとり 大沢あかね 焼肉デート発覚
●新妻初仕事「陰日向に咲く」宮崎あおい 1人2役
●ちびまる子 必見 20年後の同窓会 上野樹里ほか

★古田敦也にハートを射止められた?矢口真里

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39(エンタ情報)
●ZARD坂井泉水さんしのぶ会 音楽仲間最後の別れ 大黒摩季ほか
●元モー娘。矢口真里 衝撃の結婚宣言 福家書店握手会
矢口「来年あたりにも。25歳で結婚するのが夢なので。25になった瞬間に、電撃的な発表が出来たら。何て言っちゃってますけど…募集中でございます!よろしくお願いします!」BGMはモーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」。
06:14エンタフラッシュ
●ZARD坂井泉水さん 音楽葬で「しのぶ会」 織田哲郎、大黒摩季
●中森明菜 初演歌 初ヒット祈願
●パリス・ヒルトン 23日ぶり”笑顔で”出所
●矢口真里「来年 結婚!」宣言
BGMはモーニング娘。「恋のダンスサイト」。
06:47まる読みエンタ
●ZARD坂井泉水さん 700人が涙の別れ
●ミスター、B’zも…坂井さんへ別れの言葉
●松坂大輔 お気に入りCD発売へ
●MINMI・若旦那 レゲエ夫婦へ
※06:54「週刊イマジン」は瑛太。「絶対モテないです。耳デカイし」と語る。トークは苦手、カラオケ大好き、とのこと。
07:25エンタパラダイス
※今夜最終回「バンビ~ノ!」の松本潤生出演。撮影は日曜日に終了、と松潤。
●ZARD坂井泉水さん 最後のお別れ 大黒摩季
●元モー娘。矢口真里「来年あたり結婚したい」
理想の相手は?矢口「大人な方、いいなと。自分の夢を応援してくれる、旦那さんがいいなと」
●デビュー25周年 中森明菜 演歌に挑戦
●今夜「バンビ~ノ!」最終回 松本潤生出演
クランクアップの模様など。佐々木蔵之介ら共演者が、松潤について語る。「”裏の顔”は朝なので言えません」と内田有紀。松潤は番組エンディングまで出演。
【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング「You Tube 当て逃げ映像で波紋」ほか。
05:55エンタGO!GO!GO!
●パリス・ヒルトン 笑顔で出所
●中森明菜 初のヒット祈願
●坂井泉水さん 音楽葬
06:30芸能ですよ!
●坂井泉水さん 音楽葬
●パリス・ヒルトン 笑顔で出所
●中森明菜 初のヒット祈願
●堀北真希も?イケメン大集合 「花ざかりの君たちへ」制作発表
●湘南乃風・若旦那×MINMI 最強”レゲエ婚”
●松嶋菜々子 第2子妊娠か?
●AKB48挑戦「漢字記憶術」
※07:10「日本テレビ報道内容 BRC”放送倫理違反あった”」
日テレ社屋の映像など。
07:31見たもん勝ちDX
●パリス・ヒルトン 笑顔で出所
●坂井泉水さん 音楽葬
●湘南乃風・若旦那×MINMI 最強”レゲエ婚”
●タイガー・ウッズ ”キッズ”お披露目
【テレ朝】やじうまプラス
05:19芸能おっかけ情報
●坂井泉水さん音楽葬
●中森明菜 25年目にして初!!
●映画「相棒 劇場版」撮影 水谷豊、島本真衣アナ
●キャメロン・ディアス謝罪「誰かを傷つけると思わなかった」
06:25芸能ヘッドライン
●矢口真里 電撃結婚宣言
●中森明菜 ヒット祈願
●人気ドラマ「相棒」映画化
06:39芸能プラス
●松嶋菜々子妊娠?一部夕刊紙報道で
やくみつる「”肝っ玉母さん”的な役を、将来できるような女優さんになるんではないかと」
●坂井泉水さん音楽葬
●吉本興業の株主総会 ”渦中”の中田カウス登場
●池乃めだかより大きい!巨大ペンギンの化石発見
07:44芸能プラス
●エキストラ3000人!「相棒」劇場版ロケ快調 水谷豊、寺脇康文
●生中継 坂井泉水さん音楽葬 早くもファンの行列
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「これが世界のスーパー動物園」「明石家さんちゃんねる」番宣
●ZARD坂井泉水よ 永遠に
大林素子「アスリートは”負けないで”がテーマソングだったんですよ」
●舘ひろし・新垣結衣 父娘逆転!?日枝神社でヒット祈願
「パパとムスメの7日間」番宣。ナレーターが、新垣(あらがき)を”にいがき”と誤読し竹内香苗アナが訂正。
●松嶋菜々子第2子妊娠か?
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●AKB48 ゲームソフト「漢字記憶術」発売イベント
●映画「北極のナヌー」稲垣吾郎ナレーション初挑戦
●矢口真里 単行本発売記念握手会
有名人との対談集。「会って、すぐにハートを射止められたのは、古田敦也さんですね。お話を、聞けば聞くほどカッコいいなと、つらい部分も常に経験されていて、みんなをまとめるリーダーだったり。私もリーダーを一応あの経験してたので、リーダーはこうでなきゃいけない、というのを、辞めてから教わりました」伊武雅刀のような面白くて素敵な男性がいい、劇団ひとりは「ない」と矢口。スタジオで著書の内容を紹介。
●絢香新曲PV

★めざまし大塚さんが注目する”胸おんな”ドラマ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※06:11パラパラマガジン
「24時間マラソン 欽ちゃん練習に密着」練習に参加している古市幸子アナが紹介。かなり日焼けしている?古市アナ。
06:14エンタフラッシュ
●松田聖子プロデュース”恋愛ドラマ”が表彰
●小池徹平の力作 初のソロアルバム
●黒木メイサ汗だく?”ビリー”に夢中
●ZERO×選挙 島田紳助が挑戦 参院選キャスター
●Gackt 念願のオリコン1位
06:47まる読みエンタ
●谷幹一 脳出血で死去
※ABC朝日放送のクイズ番組「霊感ヤマカン第六感」の解答者としてよく出演していたことを思い出す。
●草刈正雄二女 麻有デビュー
●サザン原由子 10年ぶりソロ
●電撃ネットワーク ロッド・スチュワートと共演
07:27エンタパラダイス
●ショートショートフィルムフェスティバル 松田聖子”大人の純愛”で話題賞
●谷幹一 脳出血で死去
●草刈正雄二女 麻有デビュー
●小池徹平の素顔も 初ソロアルバム発売
●デューク更家 ウォーキングレッスン
同じ50代のビリー・ブランクスについて「人柄が受けている。僕も人柄を良くしようと(笑)」とデューク。
●ユーミン×ゆず×寺岡呼人 夢のコラボ
●高島忠夫一家 うつ闘病がドラマに
今夜放送「うつへの復讐~絶望から復活~」番宣。
【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
新ドラマ「山おんな壁おんな」会見の模様。
大塚範一氏「おはようございます、6月26日火曜日です。”胸おんな壁おんな”、大変楽しみですね」
高島彩アナ「大塚さん”胸おんな”じゃありません”山おんな”」
05:55エンタGO!GO!GO!
●谷幹一急死
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲、深田恭子
デパートの制服から胸の谷間をのぞかせて接客するフカキョン。こんな店員さんはいない(笑)
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ
06:30芸能ですよ!
●谷幹一急死
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲、深田恭子
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ
●川合千春 いしだ壱成との同棲告白 レストラン「しゅん」オープニングパーティー
石田純一も来店するが、川合は先に帰ってしまった。
●中村橋之助 舞台「憑神」主演
●原由子 10年ぶりソロ
●女性誌が報道 矢田亜希子妊娠!?
●草刈正雄二女デビュー 映画で父娘共演
●w-inds.慶太 妹・美緒お披露目
●ブレイク秒読み コルネイユ ライブ
07:30見たもん勝ちDX
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲、深田恭子
本物の”山おんな”小池栄子が「(島田紳助に)ウミガメに似ている(と言われた)」という話など。
小池を女優というよりバラドルとして見ている?制作発表司会の中村仁美アナに「中村アナに女優って言われるように頑張ります。中村アナのような”壁おんな”には負けたくありません(笑)」と小池。「デパート版”大奥”」のドラマ。
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
スタッフに祝福されるクリスタル・ケイの映像。
●谷幹一 脳出血で急死
●矢田亜希子おめでた?
軽部真一アナ「福原(直英アナ)さんがため息をつきました」
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ
●悲劇を越えて…コルネイユ来日
【テレ朝】やじうまプラス
05:20芸能おっかけ情報
●川島なお美「まともな方にもてたい」
ストーカー被害について語るなお美。レストラン「しゅん」オープニングパーティー。
●青田典子「ダメ男が好きです」
映画「ボルベール」イベント。 母親としてたくましく生きる主人公に共感した青田。
母親になりたいと思うことは?「子供欲しいです。出来ないかもしれないし、わからないですけど。そうしようと、”そういう行為”もしてないし…」
報道陣失笑。そこまで聞いてなかったんですけど…「スイマセン」と青田。
●松田聖子 PVが短編映画話題賞 ガレッジセール・ゴリ
●草刈正雄 麻有父娘共演
06:25芸能ヘッドライン
●映画「ボルベール」女性限定試写会 青田典子
主人公を演じるペネロペ・クルスからやじプラにメッセージ。胸の谷間全開の衣装。
●アサヒ飲料新CM 黒木メイサ
●松田聖子 PVが短編映画話題賞 ガレッジセール・ゴリ
06:39芸能プラス
●名脇役谷幹一死去 天国で「スリーポケッツ」
●矢田亜希子”妊娠説”浮上 有名病院で目撃情報!
デーブ・スペクター「(矢田が住んでいる)ロサンゼルスにいると、ジャンクフードでお腹出ちゃう人多いからねぇ」
●草刈正雄二女デビュー 父の主演映画で”親子役”
●陣内孝則 前川清に続け!愛馬「キクジロウ」デビュー
●夏の甲子園テーマ曲はウルフルズの”青春賛歌”
07:44芸能プラス
●「スリーポケッツ」で一世風靡 名脇役谷幹一死去
●いしだ壱成と同棲認める 川合千春「5月中旬から…」
●川島なお美「恐怖」語る 事務所乱入”刃物男”
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣 V6
●スリーポケッツ 谷幹一死去
みの氏「まだまだ活躍して欲しかったな。若すぎる、74歳で」
●松田聖子 大人の純愛・悲しい別れ ガレッジセール・ゴリ
●二宮和也&櫻井翔 嵐の共演”山田太郎ものがたり”
二宮「(事務所から)あなた、夏から山田太郎になるのよ、と言われたときには、こりゃ角刈りか、と思いました」ドカベンではなかった。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●ショートショートフィルムフェスティバル 別所哲也、松田聖子、ゴリ
●映画「ボルベール」試写会 青田典子、母について語る
●クリスタル・ケイ 表参道ヒルズでサプライズライブ
●ケツメイシ新曲PV 蛯原友里
***
テレビ視聴記録6/25
●CX「プロポーズ大作戦」
ラスト近く。自分もケンゾー(山下智久)の気持ちを理解していなかった、と反省する礼(長澤まさみ)の前に妖精(三上博史)が現れる。今度は礼に「ハレルヤ・チャーンス!」か?と思いきや、先にタクシーで会場を去ってしまったケンゾーを慌てて追う礼。しかし逢えず…。なんかスッキリしない終わり方。続編をにおわす雰囲気だが、もうやらなくていいです。
***
●「山おんな壁おんな」に期待する
実際の深田恭子は”山おんな”ではなく、伊東美咲も”壁おんな”ではないのがいいのかも。たとえば”山おんな”が相澤仁美クラスだとリアルすぎるし!?
私は20年ほど前、某デパートのテナントで勤務していたのだが、常連のお客さんに近くの某風俗業勤務の爆乳女性がいた。カウンターで注文票を書いてもらうとき、いつもカウンターに豊満な胸を置いて記入するので、目のやり場に困った記憶があります。

★「細川ふみえヘアヌード写真集」を楽しみにしている北野誠、ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:14エンタフラッシュ
●51歳の鬼軍曹ビリー 400人に熱血特訓
●エイベックス株主総会 倖田來未熱唱 浜崎あゆみ新曲
●アミューズ株主総会に福山雅治 取締役に立候補?
●「探偵学園Q」制作発表 神木隆之介、志田未来
●「永遠のプリンス」リュ・シウォンが飛んだ!
06:45まる読みエンタ
●株主限定ライブ 福山雅治、浜崎あゆみ
●スティングの名曲 関西弁で登場 種浦マサオ
●コリンズ監督 非常階段シルクと熱い交際
●オリラジ燃ゆ!高校生クイズ開幕
※06:54「エンタ次晴流」は、荻原次晴がビリーズブートキャンプに挑戦。
オリンピック出場時の荻原の映像。「たまにこういうの見ないと忘れちゃうから」と羽鳥慎一アナ。
07:26エンタパラダイス
「カリスマダイエット主婦チョン・ダヨンがダイエット本」「映画”サイドカーに犬”初日舞台挨拶」「映画”憑神”初日舞台挨拶 森迫永依」「E-ライン ビューティフル大賞 優香」「ポルノグラフィティ 今年最初のシングル公開」「リュ・シウォンイベント」ほか。
【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●ビリー生レッスン 400人でビクトリー
●韓流スター大集合 華やか夢の共演
●福山雅治株主 取締役に立候補?
●ハリセンボン街中でKISS 神保町花月PR
6:30芸能ですよ!
●ビリー生レッスン 400人でビクトリー
●福山雅治株主 取締役に立候補?
●浜崎あゆみ&倖田來未熱唱 豪華株主ライブ
●韓流スター大集合 華やか夢の共演
●リュ・シウォン熱唱 1万7千人魅了
●映画「サイドカーに犬」初日舞台挨拶 竹内結子、古田新太
●ハリセンボン街中でKISS 神保町花月PR
●MAROON5 一夜限りライブ
●オリックス・コリンズ監督 吉本・非常階段シルクと熱愛
●大逆転!!14番手からマッチ監督 涙の初V
●アニメ「ミヨリの森」元ちとせ 森の”声霊”
●世界的プリマドンナ アレッサンドラ・フェリ引退公演
07:30見たもん勝ちDX
「映画”図鑑に載ってない虫”菊地凜子インタビュー」「映画”憑神”初日舞台挨拶 妻夫木聡」「パリス・ヒルトン 第一声は…」「アンジェラ・アキ 新曲公開」ほか。「広人苑II」は中孝介。
【テレ朝】やじうまプラス
04:43芸能おっかけ情報
●映画「サイドカーに犬」初日舞台挨拶 竹内結子、古田新太
●「桃太郎電鉄16」CM撮影 陣内智則、若槻千夏
●映画「憑神」初日舞台挨拶 妻夫木聡、西田敏行
●細川ふみえ ヘアヌードは本人次第!?
●堀北真希&知花くらら 和・洋が夢の共演着物ショー
05:21芸能おっかけ情報
●ビリー・ブランクス 400人に”ぶんぶん”指導
●ドラマ「天国と地獄」会見 佐藤浩市、鈴木京香、阿部寛
●山本モナ 広島・尾道市映画館再建に奮闘中
●近藤真彦監督が嬉し泣き
06:25芸能ヘッドライン
●アミューズ株主総会ライブ 福山雅治
●映画「憑神」初日舞台挨拶 妻夫木聡、西田敏行
●映画「サイドカーに犬」初日舞台挨拶 竹内結子、古田新太
06:40芸能プラス
●細川ふみえヘアヌード 本人次第で写真集解禁へ
北野誠「僕はこれヘアヌード決定や思って楽しみにしています。(仕掛け人の)高須(甚仁)さんがやってて普通の写真集で何が面白いんですか。高須の名前が泣きますよ。朝からこんな力入れる話やないですけど」
●映画「サイドカーに犬」初日舞台挨拶 竹内結子、古田新太
●ドラマ「天国と地獄」会見 佐藤浩市、鈴木京香、阿部寛
●マッチ監督 涙の初V 苦節8年…レースで頂点
●ビリー”入隊者”を熱血指導
07:44芸能プラス
●勝田アナ ”ビリー”に挑戦 熱血指導に汗!汗!汗!
開始10分でヘロヘロになる勝田和宏アナ。
●パリス・ヒルトン ”出所第一声”報酬一転 興味なし
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「シュレック」番宣
●ビリー・ブランクス 日本列島席捲!
朝ズバッ!ポーズを取るビリーに「彼は大物だね」とみの氏。
●竹内・妻夫木・凜子 話題作続々公開
●広末涼子ドラマ”離婚” ”シングルマザー” ”格差婚”
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●映画「憑神」初日舞台挨拶 妻夫木聡、西田敏行
●「うたの日カーニバル」BEGIN、Kiroroほか
●エイベックス株主総会ライブ 倖田來未、浜崎あゆみほか
●ビリー・ブランクス ファン200人と汗を流す
※「はなまるマーケット」オープニングに、ビリー・ブランクス生出演。

★さよなら「朝日ソノラマ」▽「特急田中3号」最終回

朝日新聞社系の出版社「朝日ソノラマ」が、9月で解散することを発表。以下、同社のサイトから転載。
*****
書店のみなさまへ
2007.06.21
株式会社朝日ソノラマ
当社の店仕舞いについて
長年にわたり朝日ソノラマをご愛顧たまわり誠にありがとうございます。また今月は、文庫判「百鬼夜行抄」の販売にご尽力いただき、心よりお礼を申し上げます。
さて、当社は9月末日で営業活動を停止する方針を固め、その撤収作業を円滑に進めるため、現在、取引先の皆様との話し合いを進めています。
営業活動の停止に際しては、書店さまをはじめ取引先にご迷惑をお掛けしないよう、朝日新聞社と協力して対応いたします。
もっとも影響が大きいと思われる返品の入帳は、9月末日まで当社が責任を持ち、10月1日以後は朝日新聞社が責任を持って最後まで受ける、という方法で対処します。
また、現在当社で発行しているコミックスやノベルスなどは朝日新聞社出版本部が出版権を引き継ぎ、10月1日から、朝日新聞社の新刊として発行します。例えば「百鬼夜行抄」のバックナンバーは、9月まで当社から出荷し、10月からは朝日新聞社からの出荷になります。
たいへんご面倒をお掛けすることになりますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(1)当社は9月末まで通常どおり営業します。雑誌は9月まで発行します。書籍の新刊発行は6月で停止しますが、既刊本の注文は9月まで受け付けます。
(2)10月以降の返品は朝日新聞社出版本部が入帳します。
(3)朝日ソノラマ発行の出版物の出版権は朝日新聞社が取得し、商品は発行元を朝日新聞社に代えてこれまでどおり出版します。
(4)というわけで、10月1日以降の出荷分は朝日新聞社に注文していただくことになります。
以上
*****
読者のみなさまへ
2007.06.21
株式会社朝日ソノラマ
当社は9月で店仕舞いします
長年にわたり朝日ソノラマの本をごあいどくいただきありがとうございます。
さて、当社は9月末日で営業活動を停止します。本日、その旨を記者発表しました。
1959年9月の創業以来、今年で48年になります。日本初の「音の出る雑誌」を発行するなど、多くの人々に親しまれてきた出版社だと自負しています。最近も、コミックスを中心に、地味ながら手堅い経営をしてきました。
しかしながら、最近の出版界の状況、当社の経営見通しなど、さまざまな観点から検討の結果、やむなく店仕舞いすることになりました。時代の流れに抗しきれず、誠に残念な結果です。
ただ、現在ソノラマ社で発行しているコミックスやノベルスなどは、朝日新聞社出版本部が出版権を引き継ぎ、10月以後は朝日新聞社の新刊として発行することが決まっています。
「百鬼夜行抄」「雨柳堂夢咄」「Petshop of Horrors」「魔百合の恐怖報告」「外科医 東盛玲の所見」「毒姫」「チキタ★GUGU」「栞と紙魚子」などの人気コミック、また「吸血鬼ハンターD」などの人気ノベルスは、朝日新聞社の本としてご愛読ください。
というわけで、朝日ソノラマという会社はなくなりますが、ソノラマのブランドは生き続けます。よろしくご支援ください。

(1)当社は9月末まで通常どおり営業します。
(2)雑誌は9月まで出します。
(3)書籍は6月までで新刊発行を停止しますが、既刊本の注文には9月まで応じます。
(4)10月1日以後は、朝日新聞社にご注文ください。
以上
*****
「店仕舞い」という表記がグッとくる挨拶文。ソノラマの本と言えば、私も幼い頃、ソノシート付きの絵本をよく読んだ記憶がある。20代以下の人にとっては、ソノシートって何よ、という感じか?同社のラジオCM「あーさーひーそのーらま」も印象に残っている。
ソノラマとはジャンルが違うが、子供向けの本をよく出していた立風書房も、2004年に親会社の学研に吸収されたなぁ、と思い出した。
*****
テレビ視聴記録6/22
●TBS「特急田中3号」最終回
お互いの本音が言えず、このまま離ればなれか…の田中(田中聖)と照美くん(栗山千明)だったが、最終回ではお互い好きだ、と気持ちが伝わりめでたしめでたし。ラストで「テツ」であることを告白した、照美くんがかわいい。6人が乗車した「北斗星」は、札幌まで乗らなかったのだろうか。また、田中ら3人が、鉄道旅行専門の旅行会社を興す、という話をしていたが、海外の珍しい鉄道を巡るツアーだったら、需要があるかもしれない?
9月に発売される、同番組DVDのプレゼント告知も。どんな特典映像が付くのか楽しみ。