★テレビ東京が静岡などに新局予定…地上波とBSを同時放送にすれば不要なのでは?

テレ東社長が会見で述べた新局構想。該当地域の皆さんや、テレビ局ヲタクの皆さんが早速侃々諤々の意見を交わしていますが、いまどき地上波拡大なんて…という感じ。
地上波とBSの運営会社を分離している、放送法はいずれ改正されるだろうから、系列のBSジャパンをテレ東に吸収後、地上波と同時放送すれば、地方局なんていらない。…などと書けば、いつぞや当ブログのコメント欄に登場した”テレ東の中の人”に馬鹿にされるかな。
テレビ大阪の視聴区域を京都兵庫にも拡大、というのも、それぞれKBSやサンテレビをテレ東系にしたほうが早いのでは?というのは素人考えだろうか。テレビ北海道が開局して随分経つのにいまだ全道で見られず、デジタル移行後もエリア拡大しない、というのも問題だ。
無駄なネット局を作るより、BSやCSでも地上波の番組が普通に見られるようにして欲しいものです。

★ズーム「紀香・陣内披露宴大特集」めざまし「奥菜恵引退否定コメント」

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20オープニング
「感動!豪華!紀香・陣内 披露宴」きのうの藤原紀香・陣内智則結婚披露宴の模様。番組内で随時伝える。西尾由佳理アナは神戸から中継で登場。
06:12エンタフラッシュ
●独占!総力取材 紀香&陣内 涙の披露宴
陣内がコブクロ「永遠にともに」をピアノの弾き語りで披露するシーン、披露宴終了後、8秒間に渡るキス披露など。
西尾アナ「私陣内さんの後ろにいまして、紀香さんの顔が、すっぽり陣内さんの頭に隠れておりました」
きのうはテレビで見ていた辛坊治郎氏「あのコブクロの曲はもういっぺん流行るぞ。あれ結婚式の定番になるぞ」
06:32まる読みエンタ「紀香&陣内披露宴 スペシャルバージョン」
きのうの披露宴を伝える新聞各紙を紹介。
07:26エンタパラダイス
「紀香&陣内披露宴」に密着。羽鳥慎一アナ、西尾アナがリポート。
【フジ】めざましテレビ
05:25オープニング
「紀香・陣内披露宴」について伝える。大塚範一氏「その中継の裏で、私と愛ちゃん(=皆藤愛子)が(はねるのトびら)”ほぼ100円ショップ”で頑張っておりました。高いの買っちゃいましたね。視聴率的にはあっちが強いかな」
※皆藤は「はねトび」でも”きょうのアイぽいんと”を披露。
05:55エンタGO!GO!GO!
●紀香&陣内 豪華披露宴
●坂井泉水さん告別式
※きょう発売の週刊新潮は「坂井泉水は自殺」と断定。「ブクブクに太っていた」という記述も。
●「引退じゃない」奥菜恵
きのうの引退報道について、めざましの取材に答える。奥菜のコメントを軽部真一アナが読む。
「4月末で事務所を辞めさせていただいたのですが…今回の引退報道に関しては、ニュースを見て初めて知って驚きました。疲れたから引退するという相談を誰かにしていた事実もないし、自分の言葉ではありません。引退宣言もしていません」
※きのうの報知の記事は、最近はスキャンダルしか話題がない、舞台でも声が出ていない、などちょっとひどい書き方だったので、怒るのは当然?
06:30芸能ですよ!
●紀香&陣内 豪華披露宴
●「引退」を否定 奥菜恵
●坂井泉水さん告別式
●映画「トランスフォーマー」スピルバーグが語る
●若尾文子 参院選出馬
●独占!リア・ディゾン 女子にも大人気
東京・蒲田の日本工学院専門学校でおこなわれた「恋しよう♪」発売イベント。ダンス科の生徒とトーク。リアの前で踊る生徒達に感動。
07:31見たもん勝ちDX
●紀香&陣内 豪華披露宴
●「引退」を否定 奥菜恵
●坂井泉水さん告別式
●山田優 故郷PV完成
●桜塚やっくん 新ネタ披露
●見たもんラボ 松本人志VS北野武 今週末同時公開
【テレ朝】やじうまプラス
04:25オープニング
トップ項目は「紀香・陣内披露宴 600人が祝福」。日テレ提供の映像。豪華披露宴のVを見た古澤琢アナらやじうま出演者4人。「独身の4人がお届けするわけですけどね」と古澤アナ。
※05:04「白鵬横綱昇進」
オロナミンCのCMで共演した上戸彩が、白鵬にメッセージ。白鵬と同い年の上戸「元気ハツラツぅ?」。白鵬も「元気ハツラツぅ?」ポーズをキメる。
05:19芸能おっかけ情報
●坂井泉水さん ファンに見送られ…
「泉水さんありがとう!」とファン絶叫。
●藤原紀香&陣内智則 600人が2人を祝福
島田紳助が祝辞を述べ、ムーディ勝山が歌い、郷ひろみが「お嫁サンバ」を踊るシーンなど。
06:25芸能ヘッドライン
●五木ひろし パチンコ台に登場
●上戸彩が新横綱白鵬にメッセージ
●桜塚やっくん新曲発表イベント
やっくん「あたいも陣内さんみたいな芸人になりたい!ゴマすってんだよ!!」
06:38芸能プラス
●感動サプライズ満載!紀香・陣内超豪華披露宴
スタジオに引き出物が登場。バカラの特注グラス、写真入りチョコレート、著書「紀香魂」ほか。
●ZARD坂井泉水さん告別式 ファン号泣…最後の別れ
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「夫婦道」(武田鉄矢、高畑淳子コメント)「キャプテン☆ドみの」番宣
●紀香・陣内披露宴に紳助が!郷が!
「紀香はホントに綺麗」と語る石田純一。
結婚生活についてみの氏「至る所に茨の道と落とし穴が待っているんだから」と言って笑う。「8時またぎ」で詳報。
●カンヌグランプリ 河瀬直美監督がい旋
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●白鵬 上戸彩祝福に感激!
●五木ひろし パチンコ台に登場
●桜塚やっくん CD発売イベント
●陣内・紀香 幸せいっぱいの結婚会見

★きょう「紀香・陣内結婚披露宴」ズームに陣内智則生出演▽「紀香」と呼びたい陣内パパ▽金鳥広告「はばたけ!紀香さん」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:12エンタフラッシュ
●紀香・陣内 独占!秘蔵映像
陣内パパ・功壱さんへの独占インタビュー。
紀香さんのことを何て呼んでますか?陣内パパ「紀香さん、と呼んでおります。いやいや、これをね、一回”紀香”と言うてみたいなと、息子と話したんですよ。そんなん言わんでもええやないか、”さん”付けよ、と。それもそうやな、と」
●48年ぶり優勝!07年ミス・ユニバースは日本人 森理世さん
●追悼 坂井泉水さん 2000人が献花
●タカアンドトシ 初声優はドタバタ 映画「アーサーとミニモイの不思議な国」
●奥菜恵引退へ「業界に疲れた…」
06:46まる読みエンタ
●森理世さん ミス・ユニバース世界一
●奥菜恵 芸能界を引退(報知)
「あらー、もったいないねぇ」と辛坊治郎氏。
●ZARD坂井泉水さん 弔問に1200人
●きょう紀香・陣内披露宴 会場から生中継
神戸・ホテルオークラ神戸から生中継。ytv虎谷温子アナ。
06:54週刊イマジン 北村一輝
「ちっちゃいときは、今では考えられないくらい濃い顔をしていた」と言う北村。ハーフですか?「普通の大阪人です」。中学校卒業後、愛媛県の国立弓削(ゆげ)商船高等専門学校に入学。なぜ船に乗ろうと?「船に乗ったらかっこいいかな、と。海賊になりたかった」 。19歳で上京、俳優の道へ。6、7年は自分でマネジャーも兼ねて仕事をしていた。旅行が好きで、よく海外に行くが「海外でも大阪弁」と北村。現在「バンビ~ノ!」に出演中。先日収録に参加した羽鳥慎一アナ、北村は「ルービックキューブが得意」とのこと。
07:25エンタパラダイス
※ホテルオークラ神戸から生中継、 陣内智則が独占生出演。紀香のポスターがあちこちに貼ってある、陣内の実家の映像など。きょうのレギュラー番組「なるトモ!」は中継で出演、とのこと。式に出席が予定される”獅子舞の方”(=たむらけんじ)については「自由にしてください」と陣内。エンディングにも登場。
●菊川怜「全国プロポーズの言葉コンテスト」授賞式
●奥菜恵引退”芸能界疲れた”
●松下奈緒 映画「未来予想図」製作発表
【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
●奥菜恵引退 芸能界に疲れた
●ZARD坂井泉水さん 歌は生き続ける
●リポビタンファインCM会見 寺尾聰、夏木マリほか
●美空ひばり生誕70周年
●森理世 48年ぶり 世界一!日本代表
●紀香・陣内 10日前に破局危機?
●紀香挙式で郷ひろみ「お嫁サンバ」
●韓流ロマンチックフェスティバル会見 チ・ジニほか
07:30見たもん勝ちDX
●森理世 48年ぶり 世界一!日本代表
●ZARD坂井泉水さん 歌は生き続ける
●奥菜恵引退 芸能界に疲れた
●桑田佳祐 初公開 映画の主題歌
●高杉さと美 西遊記を歌う
●「ライアーゲーム」最終回は3時間SP版
●はねるのトびら”めざまし”登場 
大塚範一氏、皆藤愛子が”ほぼ100円ショップ”コーナーに出演。
【テレ朝】やじうまプラス
05:20芸能おっかけ情報
●美空ひばり生誕70周年 記念館も新オープン
●リポビタンファインCM会見 寺尾聰、夏木マリほか
●映画「未来予想図」製作発表 松下奈緒、原田泰造、松坂慶子
●ZARD坂井泉水さん突然の訃報…音楽チャートにも異変
●奥菜恵引退へ「自分をリセットしたい」
06:25芸能ヘッドライン
●「劇場版 仮面ライダー電王」ほか製作発表 渡辺裕之、ほしのあき
●リポビタンファインCM会見 寺尾聰、夏木マリほか
●映画「ふぞろいな秘密」完成披露 石原真理子
 
06:39芸能プラス
●紀香&陣内 破局!?披露宴当日の仰天報道
破局危機で円形脱毛症になった、と自著で語る紀香。私も円形脱毛症になったことがある、と山崎寛代。
●郷ひろみが「お嫁サンバ」紀香&陣内きょう披露宴
●前代未聞!?の祝福広告「はばたけ!紀香さん」
金鳥が読売新聞に全面広告。
●奥菜恵 芸能界引退へ 理由は「疲れたから」!?
●石原真理子 不満爆発!映画スタッフに激怒
”未完成”試写会でプロデューサーとバトル。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「水トク!グレートティーチャー」「明石家さんちゃんねる」番宣
●ZARD坂井泉水 CDが驚異の売上げ!!
「ZARDってどういう意味なんだろうね」とみの氏。
●紀香 マリッジブルーの秘密は…?
●KAT-TUN亀梨和也VS鉄ヲタドラマ共演!
「特急田中3号」で田中聖と共演。
亀梨「皆さん、”特急亀田3号”をこれから見て欲しいな、と」
田中「亀田じゃないんですけどね、田中だし、亀梨だし」
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●韓流ロマンチックフェスティバル会見 チ・ジニほか
●山本”KID”徳郁 スポーツドリンクCM
●映画「未来予想図」製作発表 松下奈緒
***
テレビ視聴記録
●CX「花嫁とパパ」
シュンイチナルミ(小泉孝太郎)が、愛子(石原さとみ)を連れて独立へ…最後まで引っ張って欲しい。
●NTV「セクシーボイスアンドロボ」
ドラマ「すいか」出演の小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこが登場する前後編の全編。このドラマ、一話完結じゃないほうがよかったかもしれない。

★ZARD坂井泉水さんを偲ぶ

※各番組とも、「松岡利勝農水大臣自殺」「ZARD坂井泉水転落死」を大きく取り上げる。
芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:12エンタフラッシュ
●ZARD坂井泉水 がん闘病中転落死
●中村勘三郎会見 ”申告漏れ”認める
●映画「シュレック3」ジャパンプレミア 藤原紀香、キャメロン・ディアス
●”落語家”笑福亭鶴瓶 年100公演に挑戦
●オリコン速報 シングルV6 5作連続1位
06:47まる読みエンタ
●ZARD坂井泉水 突然の転落死
●中村勘三郎 一転謝罪へ
07:25エンタパラダイス
●ZARD坂井泉水 がん闘病中転落死
●中村勘三郎 否定一転おわび
●映画「シュレック3」ジャパンプレミア 藤原紀香、キャメロン・ディアス
あすの披露宴中継の番宣も。
●映画「女帝 エンペラー」ジャパンプレミア チャン・ツィイー
●笑福亭鶴瓶「落語漬けの日々です」
【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
●ZARD坂井泉水 入院先で転落死
●中村勘三郎 おわび会見
●映画「シュレック3」ジャパンプレミア 藤原紀香、キャメロン・ディアス
星野亜希(ほしのあき)、大沢あかね、オアシズほか日本語版声優陣も登場。
●映画「女帝 エンペラー」ジャパンプレミア チャン・ツィイー、高見盛
●「鶴瓶のらくだ」制作発表 笑福亭鶴瓶
07:32見たもん勝ちDX
●ZARD坂井泉水 入院先で転落死
六本木の所属事務所に設けられた献花台・記帳台から、遠藤玲子アナが生中継。600名限定の「船上ライブ」にも参加したファンにインタビュー。「ZARD坂井泉水ヒストリー」のVも。
●オリコン速報 アルバム1位竹内まりや、シングル1位V6、同12位郷ひろみ
【テレ朝】やじうまプラス
05:16芸能おっかけ情報
●映画「シュレック3」ジャパンプレミア 藤原紀香、キャメロン・ディアス
●中村勘三郎 約7000万円申告漏れ
●ZARD坂井泉水 手すり乗り越え転落!?
06:38芸能プラス
●ZARD坂井泉水 がん闘病中…病院で転落死
ZARDの曲「負けないで」は、「じわーっと励ましてくれるいい曲だった」と丸山和也。
※ご冥福をお祈りします。
●”申告漏れ”やっぱり7000万円 中村勘三郎 謝罪会見
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣 V6
番宣のVで「みのさんお大事に~!」と叫ぶイノッチ。咳き込むみの氏。
●ZARD坂井泉水 がん闘病中に転落死
「綺麗な人だよね、とっても。残念だよね」とみの氏。
※07:13「朝ズバッ!ニュース」内でも伝える。「中村勘三郎謝罪会見」も。
※「TBS豊田綾乃アナできちゃった婚」については伝えず。
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能プラス
●映画「シュレック3」ジャパンプレミア 藤原紀香、キャメロン・ディアス
●映画「それいけ!アンパンマン」声優初挑戦 榎本加奈子
●映画「女帝 エンペラー」ジャパンプレミア チャン・ツィイー、高見盛
●ZARD坂井泉水転落死(東京中日スポーツ)
***
テレビ視聴記録
●CX「プロポーズ大作戦」
ファンタジーなのでケチをつけるのは野暮だが、タイムスリップがばれてしまう、という展開はどうなの?
●NTV「嵐の宿題くん」
ゲストの鈴木杏と、辛い料理に挑戦。後半はお笑いライブ。タカダコーポレーションは面白いけどキツイ。ハイキングウォーキングの”スーパー・イリュージョン”は何度見ても笑える。
***
●TBS「特急田中3号」に亀梨和也が加入
低視聴率打破のためには致し方ないが、「田中3号」の世界の雰囲気が変わってしまうのではないかと心配。
●加護亜依1億円ヘアヌード企画?
これ以上ファンを裏切るな、という声もあると思うが、ヘアヌード写真集ってまだそんなに需要があるものなのだろうか?

★芸能:萩本欽一24時間マラソン▽久本雅美年齢詐称を知っていた北野誠ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20オープニング
「萩本欽一 24時間テレビマラソンランナーに」
きのうの「行列ができる法律相談所」生放送での発表シーン、記者会見の模様。「今年も新聞で知りました」と羽鳥慎一アナ。
06:14エンタフラッシュ
●決定!欽ちゃんが24時間マラソンランナーに
●「申告漏れ」報道に中村勘三郎が反論
空港での帰国時、自宅前での映像。
●MTV音楽の祭典に豪華スター勢揃い
●カンヌ速報!日本人監督「グランプリ」受賞 河瀬直美監督
06:46まる読みエンタ
●欽ちゃん66歳 24時間マラソン挑戦
「結局今年も新聞で知りましたよ」と羽鳥アナ。
●久本雅美 本当は「48歳」だった
※06:54「エンタ次晴流」は郷ひろみに密着。
【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
●速報!カンヌ 河瀬直美監督グランプリ
●郷ひろみ熱唱 本家とジョイント
●倖田來未3冠 MTVアワード
●中村勘三郎”所得隠し”否定
●2年ぶりドラマ 松田聖子 校長先生に
「堀北真希ビジュアルブック発売」の映像も。
●リンジー・ローハン逮捕 飲酒運転事故
●82歳「もう十分」ポール・ニューマン引退
●2歳サバ読み マチャミ48歳だった
【テレ朝】やじうまプラス
04:43芸能おっかけ情報
●倖田來未2年連続で3冠 MTVアワード
●映画「しゃべれどもしゃべれども」初日舞台挨拶 国分太一ほか
●杉浦太陽 ”禁酒”と”禁煙”を宣言
●中村勘三郎 所得隠し報道で初激白
●YOSHIKI スーパーバンド結成
05:21芸能おっかけ情報
●郷ひろみ 3000人が大興奮!
●杉浦太陽 禁酒・禁煙宣言!?
妻・辻希美への要望。「嫁・命」と言う杉浦。
●戸田恵梨香&堀北真希 人気のふたりが握手会
ドラマ「恋する日曜日」出演の堀北「”恋に恋してる”感じです」と。
●ドラマ「相棒」映画化
06:39芸能プラス
●勘三郎NYから帰国「所得隠し」報道に激怒!
●久本雅美 年齢詐称「当時、劇団に入りたくて…」
「どっちゃでもええわ」と北野誠。北野は、大学の同級生から聞いていたので知っていた、とのこと。
●水谷豊&寺脇康文 人気ドラマ「相棒」が映画化
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
※竹内香苗アナが復帰。アメリカから帰国。
●「月曜ゴールデン・楽園のライオン」番宣 市原悦子
●映画「殯の森」カンヌでグランプリ受賞!
●みのもんた アナウンサー生活40周年
「夜の虫」を歌いながら会場に入るみのもんた。渡哲也、松本幸四郎、和田アキ子ら来場。「2次会は”徳光(和夫)さんの会”になってたらしいですよ」とみの氏。
●勘三郎”申告漏れ報道”に反論

★渋谷で元モー娘。飯田圭織の握手会があったので

行ってきました。ハロヲタの聖地、渋谷109-2地下のハロプロショップで開催。私が参加したのは、午後3時からの三回目。おっさんが多かったが、女性も数名いました。
飯田さんはエクステを髪に付けて登場。モー娘。卒業後すぐ長い髪をバッサリ切った飯田さんですが、きょうはまるでモー娘。卒業前のようで、本人も”(昔の)圭織お帰り”と言っておりました。
握手会は一人アブナイ感じの人がいたがつつがなく進行。久々の握手会に、ファンも感激のひとときでした。
*****
そういえば、今朝の芸能ニュースでは、矢口真里が”藤本美貴熱愛”について、舞台の役柄に合わせて”取材したい”などコメント。
ミキティは矢口のように、恋愛発覚→モー娘。脱退、にはならない、と言われていますが、すると”矢口脱退”は何だったのだろうか、と。

★芸能:藤本ミキティ、品庄・庄司と岩盤浴デート▽不倫獅童に苦言を呈すゲンダイ二木ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:27早よみ!スポーツ新聞
「藤本美貴 庄司と熱愛」(サンスポ)
「岩盤浴は体にいいですね」と羽鳥慎一アナ。
BGMはモーニング娘。「悲しみトワイライト」。
06:14エンタフラッシュ
●宮川大助復帰 118日ぶり夫婦漫才
「夫婦(めおと)漫才」を”ふうふまんざい”と言い間違え訂正する西尾由佳理アナ。
●ボヤ騒ぎから1年 今年のタッキー舞台は?
●中村獅童ノリノリ!スパイダーマンに変身
●北野武監督「新作はお笑い映画」
※ラインナップには「綾瀬はるか”怠け者”熱演」「モー娘。藤本美貴が熱愛」の項目も。
06:46まる読みエンタ
●モー娘。新リーダーが熱愛 ミキティ 芸人・庄司
辛坊治郎氏「岩盤浴に、デート行くんですね」
羽鳥アナ「体にいいからでしょう」
辛坊氏「あぁ~なるほど」
BGMはモーニング娘。「Ambitious!野心的でいいじゃん」。
●ベッカムが準主役!?サッカー映画に新構想
●スピルバーグ新作は日本のおもちゃがベース
●綾瀬はるか「水ドラ・ホタルノヒカリ」でグータラ会社員
収録の映像と綾瀬のコメント。
07:27エンタパラダイス
●滝沢秀明「2度とボヤ出さない」滝沢演舞城2007会見
●ミキティ・庄司 熱愛発覚?
BGMはモーニング娘。「悲しみトワイライト」。ふたりは、ロンブー淳が企画した合コンで知り合った、とのこと。うらやましがる辛坊氏。
●中村獅童 今年も”スパイダーマン”
獅童に単独インタビュー。”スパイダーマンスーツ”は散歩に行くときに着用してます、と獅童「スパイダーマンも、アーンド日テレ。あっ、これもう違うんだよね…(笑)」
「ウチにも(ボディ)スーツが似合う方が一人(=荻原次晴)います」と羽鳥アナ。
●北野武監督最新作 「監督・ばんざい!」の全貌
●杉浦太陽 辻ちゃんから”男の10か条”
”妻が妊娠中の夫の心得”が書いてある本を、辻ちゃんから渡された太陽。BGMはモーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」。
●宮川大助復帰 闘病支えた妻の愛
【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
●藤本美貴熱愛発覚 庄司智春
大塚範一氏「今お笑いパワーはすごいですね」
高島彩アナ「芸人さんモテるんですね」
軽部真一アナ「ハロプロがまたね、いろんな話題が出てくるという」
大塚氏「前回の辻(希美)ちゃんもそうですけど、なんか恵比寿でこういうこと、多いですね」
軽部アナ「恵比寿は、そういうスポット?芸能人も多くて、と言っていいかもしれませんが」
●宮川大助復帰 しびれ残るも…
軽部アナも「夫婦漫才」を”ふうふまんざい”と読む。
●中村獅童再始動 サプライズで登場
●北野武監督 東京でばんざい!
●滝沢秀明 華麗な演舞城
●杉浦太陽 新たなお相手現る!?
映画「アカデミー」特別試写会。高橋マリ子、リア・ディゾンも登壇。妻・辻希美を「ウチの嫁は…」と呼ぶ杉浦。
●”パイカリ”上映 海賊が続々
●スピルバーグ新作 日本の玩具がヒント 映画「トランスフォーマー」
●ミュージカルで共演 DA PUMP+コンボイ
●世界の渡辺謙 3年ぶりドラマ「星ひとつの夜」 渡辺謙インタビュー
07:19見たもん勝ちDX
●藤本美貴熱愛発覚 庄司智春
「庄司智春」を「しょうじ”としはる”」と読み間違える軽部アナ、「”ともはる”さんですね」と伊藤利尋アナが訂正。「ハロプロ、みんな頑張ってる」と軽部アナ。
●”パイカリ”上映 海賊が続々
※07:29からは、海洋冒険家・白石康次郎がスタジオ生出演。
【テレ朝】やじうまプラス
05:14芸能おっかけ情報
●スパイダーマン 正体は中村獅童
●北野武監督 危険で自虐的な映画!?
●宮川大助復帰”100%喜びでいっぱい”
※05:41「JR山手線神田駅 ベビーカー挟んだまま発車」
2005年11月、韓国・ソウルで起こった同様の事故の映像。
※神田駅ホームに駅員がおらず、車掌も気づかなかった。ベビーカーで駆け込み乗車した母親が悪いような。
06:39芸能プラス
●「ハロプロ」藤本美貴も熱愛 「品川庄司」庄司と密会
BGMはソロ時代の藤本美貴「ロマンティック浮かれモード」。※名曲。
みといせい子「庄司さん梨花さんとチラッと噂がありましたけど、本命はミキティだったわけなんですね。フライデーされたその日っていうのは、世の中はあの辻希美ちゃんが、おなかに赤ちゃんがいた、と大騒ぎしていた、その日だったみたいなんですよね。そのあと吉澤の、のぞ、ひとみちゃんが、言いましたよね。”まだあんなヤツいるかもしれませんよ”。おぉミキティがいたんだ、みたいな」
勝田和宏アナ「このふたりももしかすると結婚、ということも」
●”闘病生活”ネタに夫婦漫才 宮川大助舞台復帰
●離婚問題は吹っ切れた?中村獅童 意味深発言
自らは”不倫土下座”した二木啓孝「いろいろ抱えていたと思いますが、私はあの、(獅童は)歌舞伎役者ですから、歌舞伎をベースにして、いろんなこういうことをやっていって、最後は歌舞伎で見せて欲しい、とそれはもう(中村)勘三郎さんだってそうだし、今の(市川)染五郎さんもそうだし、というようなことで言うと、本来のあんたの居場所は歌舞伎なんだよ、と言いたいですね」※どうでもいいようなコメントだ。
●北野武監督 舞台挨拶「ちょんまげ」は”番長”との約束
ちょんまげヅラで記事を読む勝田アナ。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:43「ベビーカー挟んだまま山手線が発車」について短く伝える。
※06:21、CM前のアタックで「芸能面ひろい読み」のタイトルが誤って出る。
06:23芸能面ひろい読み
●「特急田中3号」「ドッカ~ン!」番宣
●モー娘。新リーダー熱愛 お相手は芸人
みの氏「はぁ~、華やかなニュースだねこれは」「岩盤浴とマンション、時代ですね。今時の若い人たちのデートは、岩盤浴行ってマンションでデート」
●宮川大助 脳出血から復帰 夫婦で舞台
●世界の北野 最高傑作?金返せ?
【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●「滝沢演舞城2007」舞台製作会見 滝沢秀明
●映画「アカデミー」特別試写会 杉浦太陽、高橋マリ子、リア・ディゾン
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 チョウ・ユンファに聞く