★「仲間由紀恵withダウンローズ」解散、「探偵学園Q」番宣ほか

芸能コーナーダイジェスト
【日テレ】ズームイン!!SUPER
▽06:14エンタフラッシュ
●榎本加奈子第2子男児出産
●新連ドラ「マイボス・マイヒーロー」制作発表 長瀬智也、手越祐也、新垣結衣
27歳の長瀬の制服姿に違和感はない、と語る新垣「でも(長瀬が)シャツだけになると、ちょっと、たまに、あれ?サラリーマンの方?」。長瀬「間違っていません」
●川合信旺通夜 松平健
●au新CM「仲間由紀恵withダウンローズ」解散
デビュー曲「恋のダウンロード」は15万枚売れた。辛坊治郎氏「15万枚も売れたの?」
●ミスチル櫻井らの「バンクバンド」新曲PV
▽06:46特選エンタ 
明日放送のドラマ「探偵学園Q」出演者、神木隆之介、志田未来、佐藤弘道が生出演。3年前にも「ズーム」に出演していた神木。当時のVを見て神木「ちっちぇっ!」。
▽07:22エンタパラダイス
●「探偵学園Q」番宣 神木隆之介、志田未来、佐藤弘道
●榎本加奈子第2子男児出産
●新連ドラ「マイボス・マイヒーロー」制作発表
●映画「カーズ」ジョン・ラセター監督 宮崎駿監督と対面
●加山雄三 ザ・ビートルズとの貴重写真
●山田優 映画「アキハバラ@DEEP」 神取忍と対戦
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:19芸能面ひろい読み
あさってスタート、田村正和主役連ドラ「誰よりもママを愛す」に出演する伊藤蘭が生出演。みの氏「なんでこんなにやせてらっしゃるの?黒酢飲んでるとか」伊藤「黒酢飲んでます」。
田村からみの氏にVTRであいさつ「おはようございます、みのもんたさん」。ドラマの見所を語る田村。みの氏「かっこいい、ああじゃなきゃいけない」田村のマネで「どうぞよろしく」とみの氏。
※最近外見の“老化”が進んでいる田村正和の“パパ役”は、ちょっとキツイ感じ。
【フジ】めざましテレビ
▽06:19濃縮!エンタ
●新連ドラ「不信のとき」制作発表 米倉涼子、松下由樹、石田純一、杉田かおる
「杉田さんの家政婦役を見てみたい」と大塚範一氏。
●マドンナNY公演
●映画「椿山課長の七日間」西田敏行、伊東美咲
●倖田來未インタビュー 東芝ケータイCM
●パリス・ヒルトンCDデビュー
●榎本加奈子第2子男児出産
●ウーバーワールド新曲PV
▽07:32見たもん勝ちDX
●新連ドラ「不信のとき」制作発表
●井上真央CM初挑戦「家庭教師のトライ」
明治大学で中国語を専攻している真央、中国語でのあいさつや、口を歪めて田中邦衛のモノマネを披露。いっこく堂ばりの、声が遅れて聞こえるワザも披露。
●マドンナNY公演
●映画「椿山課長の七日間」西田敏行、伊東美咲
「新しい“釣りバカシリーズ”のような気も」と軽部真一アナ。
●D-51 アフレコ初挑戦 アニメ「ワンピース」
●マルゼの花道 PUFFYインタビューほか
※テレ朝「やじうまプラス」はゴルフ中継(濃霧のため順延)で休止。

★週刊文春「小誌恒例『女が嫌いな女』1000人アンケート」

今日発売の週刊文春「小誌恒例『女が嫌いな女』1000人アンケート」より。
女が選ぶ「嫌いな女」ワースト50 06年度
( )内は昨年の順位、(―)は圏外、右は得票数
1 細木数子(2)315 「好き嫌いを出し過ぎで、男にはめっぽう良いアドバイスが多い」(53・派遣)
2 さとう珠緒(1)184 「嫌いな女の要素をすべて持っている」(32・団体職員)
3 和田アキ子(3)103 「本人が嫌いというより、和田アキ子をあがめたてる周囲、芸能界がいや」(39・銀行)
4 あびる優(6)66 「若者たちにもまるで示しがつかない。世の中を甘く見る風潮を煽っているよう」(34・専業主婦)
4 泉ピン子(3)66 「何を着ても似合わない。『幸楽』の白衣のみ似合う」(57・食品メーカー)
6 小倉優子(9)64 「わけがわからん」(49・無職)
7 梨花(7)59 「テレビで観てると、食欲がなくなる」(30・主婦)
8 神田うの(23)51「そろそろいい歳なのに自分のことを『うの』と呼んでいる」(41・専業主婦)
8 西川史子(―)51「そんなにテレビに出て、本業はどうなっているの?って感じがする」(26・医療機器)
10 叶姉妹(16)43
11 デヴィ夫人(8)42「基本的に芸能界とは常識を逸した人たちの集まりであるが、この人は群を抜いている」(32・主婦)
11 青木さやか(10)42「もう終わってる」(27・公務員)
13 浜崎あゆみ(23)41「相手のキャリアによって態度や言葉遣いが激変するところ」(34・主婦)
13 野村沙知代(13)41「悪いことを散々してそうなのに、他人には手厳しい」(38・主婦)
15 村上里佳子(―)39「自分だけが高いところから、庶民をみているような感じ」(52・公務員)
16 ほしのあき(―)37「テレビを見ている青少年に悪影響を与えそうな人物」(44・教育)
17 叶恭子(38)36「傲慢なところ。謙虚さがなく、嘘が多い。そういうところを売り物にしていること自体が許せない」(36・自由業)
18 久本雅美(26)34「周りに好きな人がいないのに、人気投票で上位に来るのはやっぱり組織票?」(46・パート)
19 米倉涼子(19)33「(ドラマ・けものみちの最終回の台本を変えさせたので)あんたは松本清張よりエライのか」(47・主婦)
20 熊田曜子(38)32「目の下の隈も気になる。『クマ田』といつもバカにしてます」(21・フリーター)
20 工藤静香(11)32「畠山鈴香に似ている」(34・保険業)
20 川島なお美(22)32
23 杉田かおる(―)30
24 蛯原友里(―)28
25 磯野貴理子(21)27
25 菊川怜(16)27
25 広末涼子(27)27
25 松田聖子(5)27
29 井上和香(12)24
29 黒木瞳(32)24
31 倖田來未(―)21
32 坂下千里子(43)20
32 松嶋菜々子(30)20
32 中森明菜(―)20
32 矢田亜希子(―)20
36 上戸彩(44)19
37 松浦亜弥(29)18
38 森下千里(―)17
38 深田恭子(―)17
40 千秋(―)16
40 竹内結子(14)16
42 若槻千夏(38)15
43 根本はるみ(35)14
43 田嶋陽子(16)14
43 飯島愛(38)14
43 鈴木亜美(30)14
47 安めぐみ(―)13
47 森昌子(―)13
49 三船美佳(―)12
50 まちゃまちゃ(―)11
50 山田優(―)11
50 松野明美(27)11
50 谷亮子(44)11
※20~50代の女性1000人(主婦500人、OL500人)が、3人ずつ自由記入方式で回答。23位以下のコメントはなし。
細木ヨイショ記事が終わった直後に「嫌いな女第1位」とは節操がないなぁ。

★松浦亜弥パチンコ台会見「本当に二十歳なんですか?」、山下智久新ユニット「Kitty GYM」結成ほか

芸能ニュース項目
【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
●パチンコ「CR松浦亜弥」会見
「宇宙一のアイドルを目指して頑張ろうと思っております」とあいさつするあやや。4日前に二十歳になったあやや。本当に二十歳なんですか?「ちょっと待ってください。疑惑はたくさんありますけど、“二十歳”になりました」とあやや。あややについて「僕結構好きなんですよ」と古澤琢アナ。
※先日の東スポに「あややがパチンコ台キャラクターに?」と報じられていたが事実だった。あややのファンは未成年よりオッサンのほうが多いからいいのか。
05:47芸能追っかけ情報
●ユリゲラー日産CM出演 スプーン曲げ披露
方位磁石を“念力”で動かすユリゲラー。
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
記者「実際映画見ました?」
太田光「当たり前じゃない。そんないい加減な仕事してないよ」
記者「話は変わるんですけど、最近セレブの令嬢誘拐だとか…」
田中裕二「変わりすぎじゃないの?」
太田「変わりすぎだろ!関係なさ過ぎだろ。映画の宣伝する気なんてないんでしょ!」
記者「じゃあワールドカップの話でも…」変な会見だ。
●ビートルズ 来日40周年
06:25芸能ヘッドライン
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
●パチンコ「CR松浦亜弥」会見
二十歳になって、これに挑戦しようとか…「二十歳になったら、まずはやっぱりその、酔っぱらってみたいんです」と語るあやや。
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●ゴジラ松井・酒井美紀 交際復活?
06:45芸能プラス
●松井秀喜 酒井美紀 デート目撃談も
「松井は早く結婚した方がいい!」と伊藤洋一。
●芦川よしみ顔面骨折
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●映画「世界の中心で、愛をさけぶ」韓国版 主題歌も韓国リメイク
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:19芸能面ひろい読み
●「弁護士のくず」最終回番宣 豊川悦司、伊藤英明、高島礼子
V6坂本昌行もゲスト出演。最終回と言えばみの氏。「どこに僕が出てくるか。ヒッチコックと同じ出方」咳払いするみの氏「僕は目で演技しますから」。竹内香苗アナ「絶対に“みの”がさないように最初から最後まで…」みの氏「ウマイなウマイなウマイな」。
みの氏の撮影現場に密着したVも。「最終回で初めて明かされる、あっと驚く役どころ!!」のテロップとモザイクで隠す。上空にヘリコプターが飛び撮影中断。「何、ヘリコまで取材に来てんの?」とみの氏。朝ズバッ!ポーズをとるみの氏、トヨエツ、伊藤。
●「嫌われ松子の一生」内山理名主演で10月ドラマ化
中谷美紀主演の映画版「嫌われ松子の一生」の紹介をする竹内アナ。みの氏「最後どうなるの?」竹内アナ「最後はとても悲しい…聞くに堪えない悲しい結末なんです」
※内山もソープ嬢(映画では“トルコ嬢”)役をやるのだろうか??
【フジ】めざましテレビ
06:19濃縮!エンタ
●山下智久 新ユニット「Kitty GYM」結成
8月開催「女子バレーボール・ワールドグランプリ」のスペシャルサポーター。山Pと、GOLF&MIKEというタイの人気アイドル。2004年のNEWSコンサートに参加していた。GOLF、MIKEは芸名、とのこと。二人との顔合わせで、名前を間違える山Pの映像も。
※本来はNEWSが担当するはずだったのに…
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●スピッツ 最新プロモを語る
●フアネス 限定ライブ 女性下着乱舞
●パチンコ「CR松浦亜弥」会見
※大塚範一氏のコメントはなし。胸の谷間が見えてセクシーなあやや、肌は荒れ気味?
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
主役の子役、ジュデル・フェルランド(11)について。
太田光「アメリカの安達祐実って言われているんですよ」
田中裕二「言われてない」
太田「お母さん今度ヘアヌードになるんですよ」
田中「ならねぇよ」
07:30見たもん勝ちDX
●山下智久 新ユニット「Kitty GYM」結成
山Pと、GOLF&MIKEの映像。GOLFの本名は「ピチャヤ・ニティポーサントゥン」。ジャニーズとタイとのかかわりを紹介。
●スピッツ 最新プロモを語る
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●パチンコ「CR松浦亜弥」会見
土曜日に、あややのコンサートに行った軽部真一アナ。ピアノ伴奏だけのアコースティックライブ。「中野(美奈子アナ)さんがカラオケでよく歌う“ね~え?”のアコースティックバージョンで歌うというところもありましたよ。歌いっぷりも大人っぽくなりましたよ」と軽部アナ。
※この話題に、あややの大ファンである大塚範一キャスターが全く反応しないのはなぜ。
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
●フアネス 限定ライブ 女性下着乱舞
その場で下着を脱いだ女性が一人いた、とのこと。
●松本幸四郎 中村吉右衛門 12年ぶり兄弟共演
●見たもんラボ 映画「カーズ」ピクサーの秘密
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●PUFFYデビュー10周年
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
記者のマイクが、田中裕二の顔に接近し「マイクがちょっとすごいっすよ」と田中。
太田がテリー・ギリアム監督について語っているVTRが流れている途中、手違いで「早大・松本教授 論文データねつ造疑惑」を報じる読売新聞一面が3秒ほど映される。「途中映像が乱れました、失礼しました」と西尾由佳理アナ。
06:13エンタフラッシュ
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●山下智久 新ユニット「Kitty GYM」結成
GOLF&MIKEは「タイ・ジャニーズJr.」の1期メンバー。「Kitty GYM」は、ジュニア4人も含めた7人組。
●パチンコ「CR松浦亜弥」会見
タイトルは「二十歳の泥酔宣言」。「酔っぱらったことがないんです。車酔いくらいしか、酔うってよくわかっていないので、意識がなくなる酔いってどんななんだろうなっていう、興味を今持っています」とあやや。
「しょうがないやオジサン連れてってあげよう、いつでも言ってください」と辛坊治郎氏。
●松本幸四郎 中村吉右衛門 12年ぶり兄弟共演
●ゲド戦記・手嶌葵 三ツ矢サイダーCM出演
06:46特選エンタ
“情熱の貴公子”フアネスのライブに密着。恒例のファンによる下着投げ。下着の行方は?フアネス「ほとんど持って帰っています。それを使って商売しようかな。渋谷でやります」。辛坊氏「持って帰ってどうすんだろうね。ネットオークションはいいと思うよ確かに」羽鳥慎一アナ「よくないでしょう」。ファンが投げる下着は、身につけている下着をその場で脱いだものではない。「ええっ、そうなの?」と辛坊氏。
07:22エンタパラダイス
●レギュラー松本康太 結婚報告会見
●山下智久 新ユニット「Kitty GYM」結成
●マイケル・ジャクソン音楽活動再開 ヨーロッパ移住
●映画「ローズ・イン・タイドランド」PR 爆笑問題
●新番組「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」会見

★“セレブ女子大生”誘拐事件報道について勝谷誠彦「テレビの責任は大きいですよ」

芸能ニュース項目
【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●宮本亜門演出朗読劇「V.M.~ヴァギナ・モノローグス~」会見 東ちづる、野沢直子、内田春菊
伊藤里絵キャスターは「ブイエム」と紹介し、「ヴァギナ・モノローグス」の部分は発音せず。見所は?東「内容は言いたいんですけど、たぶんしゃべってもしゃべっても根こそぎカットだと思うので、ドン引きだけは避けたい」野沢「見所って言われても見所も言えないし、見所の言葉も言えないですもんね」亜門「見せ場満載です」。
昨日この舞台を見た伊藤キャスター「なかなかテレビでは言いづらいものがあります」。会場の反応は、最初は苦笑いだったが、終わりには大受けだった、とのこと。
●こぶ茶バンド パチンコ台会見 仲本工事、高木ブー、加藤茶
05:45芸能追っかけ情報
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
●倖田來未 ジェムケリーの宝石デザイナーに
●森昌子 10月にコンサート
●ハリポタついに完結 第7作完結編
06:25芸能ヘッドライン
●宮本亜門演出朗読劇「V.M.~ヴァギナ・モノローグス~」会見 東ちづる、野沢直子、内田春菊
ナレーションの勝田和宏アナは「ヴァギナ・モノローグス」と発音。
●「秋葉原パラパラマンガフェスタ」会見 ほしのあき
ほしのの胸の谷間をのぞき込む、やくみつる。
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
●ハリポタついに完結 第7作完結編
06:45芸能プラス
●大麻シェフ山田宏巳判決 懲役6か月
●中居正広 1週間ぶり復帰 結膜炎から全快アピール
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●鈴木雅之ら出演イベント チケット売れず中止
●永井大主演連ドラ「黒い太陽」
※07:19“セレブ女子大生”誘拐事件報道について
勝谷誠彦「テレビの責任は大きいですよ。テレビに責任があると思っているから、新聞は嬉しそうに書いているわけですから」
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●和泉元彌 今度は所得隠し
みの氏「しかしまたかおい。ほんとに定期的に世間を騒がせるね」
●「ザ・チーター」番宣 ロンドンブーツ1号2号
VTRで亮「みのさん、ウソつくの得意ですか?」淳「うわー失礼な質問」。みの氏「大好き。バレるのが快感なの」
●コロッケ 日本人初!世界最高峰ステージへ
みの氏「英語でやるのかねぇ?」
●森山未來主演ドラマ「僕たちの戦争」
戦時中の“人間魚雷”について解説するみの氏。
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●舞台「魔界転生」中村橋之助、成宮寛貴
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
マイケル・ジャクソンのモノマネをするコロッケ。「全編日本語でしたね」と羽鳥慎一アナ。
06:13エンタフラッシュ
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●大塚愛&鈴木亜美 新曲でタッグ
●読売新聞・ジブリ映画「ゲド戦記」CM 菅原文太
「菅原文太カッコイイね、シブイ」と辛坊治郎氏。
●新連ドラ「CAとお呼びっ!」制作発表
美脚ぞろいの女優陣。辛坊氏「何でもするからちょっと入れて」西尾由佳理アナ「多分無理だと思いますよ」辛坊氏「客でもいいから」
06:46特選エンタ
※「落ちた偶像 光クラブ事件」番宣 萩原聖人、加藤晴彦
ともに黒い衣装の二人。「私生活は全然ブラックじゃないですけどね、真っ白ですよ」と加藤。口ひげとあごひげを伸ばしている萩原、先週最終回のドラマ「クロサギ」(TBS)出演時のひげはシールだった。
ドラマの内容を紹介。先に見た羽鳥慎一アナ「光浦(靖子)さんのセクシーシーン、これはヤバイです」。このドラマが放送される「ザ!世界仰天ニュース」枠にちなみ、最近の仰天ニュースをフリップに書く。萩原「ジャイアンツ2度目の7連敗」連敗を止めていただきたい、と萩原。加藤「我がドラゴンズ もちろん首位!!」日本テレビでスイマセン!!と加藤。
06:55週刊イマジン 布袋寅泰
25周年記念ツアーなどについて語る。
07:22エンタパラダイス
※「落ちた偶像 光クラブ事件」番宣 萩原聖人、加藤晴彦が引き続き出演。
●新連ドラ「CAとお呼びっ!」制作発表
●大塚愛&鈴木亜美 新曲でタッグ
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●東映アニメ50th番組36時間放送 雨上がり決死隊司会
“西尾メモ”では、東映アニメ全69作をフリップで紹介。萩原、加藤に好きな作品を聞く。
萩原「僕もアニメ大好きで。“ドラゴンボール”ですかね」
西尾由佳理アナ「加藤さんは?」
加藤「僕は…全然ボケなくていいですか?普通に言って。“銀河鉄道999”です」
羽鳥アナ「全然ボケないですね」
加藤「ちょっとぉ!初めて買ってもらった自転車が、ミツオさんとノブコさんに買ってもらった…僕が父がミツオ、母がノブコなんですけど、“銀河鉄道999”の自転車だったんです」
西尾アナ「では、最高視聴率を獲得した番組はどれだと思いますか」
加藤「ごめんなさい、僕そこでした」
萩原「えぇーっと、“ドラゴンボールZ”」
加藤「すいません、じゃあ僕も編集してもらって、“銀河鉄道999”」
羽鳥・西尾アナ「ナマですナマですナマです」
羽鳥アナ「事前に、質問を聞いてて、答えを用意していたのに間違えてしまったという」
加藤「なんで全部しゃべるんですか。おかしいでしょう、ほんとに」
東映アニメ最高視聴率は「タイガーマスク」(1969年)32.0%だった。
萩原「エンディングテーマが有名でしたよね」
羽鳥アナ「どんな感じのエンディングテーマでしたか」
萩原「♪強ければ~、っていうやつね」
羽鳥アナ「聞きましたかー、今」
加藤「聞けませんよー!!萩原さんの(歌)!!」
【フジ】めざましテレビ
05:43芸能魂
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●舞台「魔界転生」中村橋之助、成宮寛貴
06:19濃縮!エンタ
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●フアネス ヤクルト・ラミレスを激励
「チッチキチー」ポーズを一緒に披露する二人。
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●舞台「魔界転生」中村橋之助、成宮寛貴
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
●山崎まさよし 新曲初披露
07:31見たもん勝ちDX
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●フアネス ヤクルト・ラミレスを激励
●ニコール夫妻 新婚旅行
●大塚愛&鈴木亜美 新曲でタッグ
●森昌子 10月にコンサート
●Soweluアルバム「24」24枚に直筆メッセージ
静岡県吉田町のCD製造プレス工場を訪れたSowelu、包装作業を手伝う。工場の皆さんと一緒に「ラジオ体操第1」を踊るSowelu。
●甲本ヒロト 新曲PV
●上木彩矢 新曲PV
●TUBE めざまし体操キャラバン応援歌
【日テレ】「ラジかるッ」6/27
誘拐された女子大生・池田果菜子について、母・池田優子と親交がある女医・西川史子「タレントを目指している、という話を聞きました」芸能活動ができる事務所を探していた、とのこと。

★「セレブ女子大生誘拐事件」のため、軒並み短縮の芸能コーナー

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
芸能ニュース項目
06:27芸能面ひろい読み
※“セレブ女子大生”誘拐事件報道のため短縮。
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●みのもんた「世界の著名人」フォーブス誌掲載
昨日の放送終了後行われた「朝ズバッ!」スタッフルームでの祝賀会の模様。
●映画「涙そうそう」 妻夫木聡、長澤まさみ
長澤「朝からいつもステキなみのさん、おはようございます」とあいさつ。
【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●オリコン速報
シングル1位浜崎あゆみ、アルバム1位宇多田ヒカル
●BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ
06:24濃縮!エンタ
●ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
●オリコン速報
●BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ
●映画「涙そうそう」クランクアップ 妻夫木聡、長澤まさみ
兄妹役の二人。次回共演するなら?「恋人を通り越して、夫婦(役)で」と長澤。「途中(=恋人役)はやりたくない?」と土居裕泰監督。
07:32見たもん勝ちDX
●オリコン速報
●ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
●BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ
●映画「涙そうそう」クランクアップ 妻夫木聡、長澤まさみ
●映画「檸檬のころ」製作発表 榮倉奈々、平川地一丁目・林直次郎
会見には直次郎の兄、龍之介も後方から見守る。今回はひとりで寂しくない?「いやーなんかすがすがしい気分で」と直次郎。「お兄ちゃん頑張れ」と大塚範一氏。
●映画「笑う大天使」製作発表 上野樹里ほか
●ウエンツ瑛士 ルーカスの本拠地を訪問
●BEGIN 「東京タワー」歌う
●新連ドラ「結婚できない男」阿部寛誕生日祝福
独身の阿部、結婚は?「チャンスがあれば。しない主義じゃないですよ」と阿部ちゃん。
●「ブスの瞳に恋してる」最終回番宣
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:51新聞のミカタ 水島宏明
「日テレが24時間ベビーシッター」を伝える朝日新聞の記事。社員が子連れで出勤しても子供を見ていてもらえる。水島氏「これで西尾さん、いつ結婚しても大丈夫ですね」西尾由佳理アナ「そうですね、今は必要ないですけども。働く女性にとっては嬉しい」水島氏「いくつになっても、女子アナとして働き続けることが出来るという…」西尾アナ「ありがとうございます」
※5、6時台の芸能ニュースは、女子大生誘拐事件報道のため休止。
07:30エンタパラダイス
誘拐事件報道のため短縮。
●和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し
朝日新聞の記事を紹介。
●映画「笑う大天使」製作発表 上野樹里ほか
●映画「檸檬のころ」製作発表 榮倉奈々
【テレ朝】やじうまプラス
※4、5時台の芸能コーナーは、女子大生誘拐事件報道のため休止。
06:25芸能ヘッドライン
●ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
●島田洋七「がばい」シリーズ最新刊会見
●DVD「ケイダッシュライブ」発売会見
●和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し
06:46芸能プラス
※女子大生誘拐事件報道のため短縮。
●和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し
●みのもんた「世界の著名人」フォーブス誌掲載
●レギュラー松本康太 入籍、あす会見
※「セレブ女子大生誘拐事件」池田優子、果菜子会見について
山田美保子「いくら有名の方とはいえ、渋谷警察の前で“囲み取材”のように、手も震えているのにこんな会見させなければいけないのかな、と思いますね。室内でやることは出来なかったのかな、お気の毒な感じですね」
丸山和也「人の生活についてどうこう言う筋合いじゃないんですけど、お母さんのセレブぶりを披露したりすることが、またマスコミが持ち上げちゃうところもあるんですけど、こういうことが今回の因果関係の引き金になった、ということがありますよね。私生活をどう送るか、ということも大事なんじゃないですかねぇ」

★「成金娘」誘拐事件速報のために「すべらなーい話」が中断

テレビ視聴記録6/26
●フジ「トップキャスター」
こんなニュース番組あるわけない、とツッコミどころ満載だったドラマ。ラストはいきなり2年後に。続編を匂わすような矢田亜希子のセリフがあったが、「危険なアネキ」同様、まずやらないだろうなぁ。
●フジ「人志松本のすべらない話6」
「すべらない話1、2」のDVD発売に乗して、過去にしゃべった話を再び披露するという違った形の総集編。同じ話を何度もしてもよい、というルールだが、松本人志が、他人がした話をしてもよい、とルールを急遽変更。次長課長・河本の「姉がレズ」の話をする松本。
1時57分、ニュース速報で「女子大生誘拐事件があり女子大生保護、犯人確保」のテロップ。59分、宮川大輔のトーク中に報道特番に切り替え。事件を伝えた後「この時間は予定を変更して報道特別番組をお伝えしました」と2時3分まで。再開したが、中断箇所からではなくそのまま進行し、定時に終了。
他局も一斉に報道特番を組んでいたが、そんなに重要な事件か?と思った。たかが成金母娘の事件であるが、報道する側も“やっかみ”の部分があるのかも。

★雑誌「散歩の達人」が「ラーメン二郎」を無断取材で掲載し謝罪

21日発売の月刊誌「散歩の達人」(交通新聞社)が、6月号掲載のラーメン二郎掲載記事について謝罪。

●88~91頁『ラーメン二郎二十五札所めぐり』での掲載25店は、すべて覆面取材によるもので、取材・掲載の許可は取っておりませんでした。関係者皆様に謹んでお詫び申し上げます。

情報誌にあるまじき無断取材記事。取材・文・撮影はライターの村瀬秀信と編集部の久保拓英、とのことだが、ライター丸投げの記事だろうか。
三田本店など、二郎各店のラーメンの写真とライターのコメントを掲載しているが、そういえば二郎側のコメントが一切掲載されていない。編集は気付かなかった?
ラーメン二郎といえば、もう6、7年前だが、歌舞伎町で女友達としこたま飲んだ後、仕上げだ、といって二郎の歌舞伎町店に入ったものの、カウンターでラーメンを作るのはアジア系の外国人。イヤーな予感がしたもののラーメンを注文したが、あまりのまずさに3口でダウン。さっさと店を後にした経験がある。酔いも覚めてしまった。